Home > ちあら > 5大サイバーパンク漫画、『AKIRA』『攻殻機動隊』『銃夢』『BLAME!』あと何?

5大サイバーパンク漫画、『AKIRA』『攻殻機動隊』『銃夢』『BLAME!』あと何?

りりーちゃんに追従してすきな漫画作品書こうっと。
うーんとね。。。


心の声: ここでちあらが思案するのは「何が好きか」ではない。

「何を答えるのかBESTであるか」だ。

嗜好を捏造するわけでないけれど、わざわざBlogで紹介するということは、そういうことだろう。
ましてやここはクランBlog。
LilyBrownもDQNという当初のキャラ付けに沿った作品のチョイスであり一字一句計算づくの回答である。

yarareta.jpg


ぼくがここでガチで好きな作品のガチな布教活動すると

「BLAME!は古典SF小説のオマージュが随所に散りばめられていておもしろいよ。最初に出てくる犬と女は何?伏線回収されてねーじゃんみたいなツッコミいれる人いるけど、あれはそのシーンで霧亥が読んでる小説の登場人物でティプトリー・ジュニア『故郷から10000光年』の引用だしそれ以上の意味はないんだってば。BLAME!中期の絵柄が一番好きだ。脊髄丸出し美少女の魅力をシボは教えてくれた。え?弐瓶勉は『シドニアの騎士』なら読んだ?
ふうん、やっぱり初心者はそういうところから入るよねえ。わかるわかる。
アニメ化されたもんなぁ。絵柄さっぱりして萌え豚に媚び出すとやっぱ売れるよなぁ。いやーシドニアから弐瓶作品に触れるのもいいんじゃないんですか。とっかかりとしては。いいと思う。全然文句はございやせんけど~?ぷぷぷ。まあ僕はBLAME!が初連載にして最高傑作だと思ってますけど。僕は~。僕は~。あれ?飯塚ー!飯塚ー?帰った~?」


顔のパーツが中心に寄ってきたのと飽きたので終わります。

みたいな感じになって空気がやばい。それはいけない。

映画もそうだけど、好きな作品と人に勧める作品は違う。
わたしがリンクを貼るのは彼岸島なんです。
いや彼岸島もたしかに好きなんだけど、この漫画は名作というより
みんなでツッコミながら毎週読むのがおもしろい。


(´・ω・`) VIPで彼岸島スレ定期的に立つNE!
彼岸島のこの画像で笑わないやついんの?:ふぇー速




syake1.jpg


up2431.png
up2432.png


syake2.jpg
*高句麗
up2430.png
up2434.png
up2429.png
up2427.png
up2421.png
up2425.png
up2428.png
up2433.png

up2424.png
up2435.png

*TW
up2422.png
up2423.png

*MOP
up2426.png



syake3.jpg

Comments:0

Comment Form

Home > ちあら > 5大サイバーパンク漫画、『AKIRA』『攻殻機動隊』『銃夢』『BLAME!』あと何?

Links
Meta
Search

Page Top