Home > スポンサー広告 > ここまで2014年ここから2015年。その間に存在した僕の日常。



Comments:-

URL 2015-01-05 (月) 00:38

警固公園か?
ここも昔とは変わったよな

ちあら URL 2015-01-06 (火) 22:19

そぉそぉ。警固コー
適度に田舎で適度に都会な我が街です

Comment Form

Home > スポンサー広告 > ここまで2014年ここから2015年。その間に存在した僕の日常。

Home > ちあら > ここまで2014年ここから2015年。その間に存在した僕の日常。

ここまで2014年ここから2015年。その間に存在した僕の日常。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
未の干支は円満の象徴だそうです。
みなさんがふわふわな幸せにくるまれる一年になりますように。

2015.1.1


自然にはいりすぎて、今週の書き手を誤解している人がいるかもしれないけど
ひらがなみっつの人です。季節の挨拶は粛々とやります。
Unityに関わる方と読者のみなさんに、新年のご挨拶。ぺこ


某氏にはリアルタイムで送りつけたので既出な写真。

tenjin.jpg

クリスマスイブイブの某所。
Unity.Inc(LINEグループ)で誰かが撮ってたのは博多駅だからそれとはまた別です。
本州の人は福岡=博多と思ってるけど、市の一番にぎやかな中心部は博多ではなぃ!

メリーゴーランドとジバニャンもいた。
あと小さなイルミ列車が公園走るんだけど、20時過ぎてたから終わってた。

貼っといてなんだけど、さしてイルミネーションに興味が無い。
わーきれいってあんまり思わない。あ、電飾だって思う。
でも、それに群がる人間は好き。
浮かれる街の雰囲気とか全部ひっくるめてだったらとても好き。
家族連れとか小さな子供に特に目がいく。
ジバニャンのコスプレしたら子供を合法的にさわれるなって。

F市は政令指定都市ではあるけど都市部の面積はかなり狭い。
JRに乗るとすぐに田舎の景色に変わるんだ。
工場群、田園、まばらに建つ集合住宅や一軒家。
人はこのようなとき電車の外に横スクロールで忍者を走らせるタイプと走らせないタイプがいる。僕は後者だ。
その代わり、いろんなものを数えることをする。
煙突はもちろん、マンションの縦横を数えて戸数を計算したり、結構忙しい。

この遊びは意味が無いことが意味だけど、知らない誰かのそれぞれの生活空間が確かに在るんだって実感もさせてくれる。
想像する。きっとこれから先の人生で話すことも出会うこともない人たち。
ぼくのしらないところでぼくのしらない人生をおくっていて
今こうしてる間にもたゆまず動いていることを考えると不思議な気持ちになる。
街は、見知らぬ他人がいっぱいいるからいい。

朝帰りのタクシー。ダウナーな気分でぼやっと窓の外を眺めている。
明け方の白んだ空。きりりとした冷たい冬の朝の空気が街を起こし始め、
だけど、車内にはまだ少しだけ、夜の空気が残っている。夜を覚えている。

ぼやっとしていたはずの僕はなんだか涙目になってしまい、あわてて、けれど静かに、目をしぱしぱさせる。

「どうしたの」と聞かれる。

悲しいとは少し違うこの気持ちを、何と言うのだろう。
朝と夜の間、曖昧な時間が、曖昧ではなくなること。
私はそれらに多少の切なさを感じました、とは言えず
語彙が無く上手くまとまらなかったので、少しの間の後「ねむい」とだけ答える。
あ、そう。みたいな反応で、相手の視線はフロントガラスに戻るが
手だけは重ねてくれている。



閑話休題。

それでは今週の、無料ガチャのハズレみたいな顔してる人たちです。

up2349.png
up2358.png
up2333.png
up2340.png
up2355.png
up2361.png
up2337.png
up2362.png
up2326.png
up2334.png
up2368.png
up2360.png
up2357.png
up2354.png

言うまでもなく、僕の更新担当で一番拘っている部分は
今週の~~以下~~~という紹介の部分で、毎回変えてるのが遊び心。


以下、合成素材。
*高句麗
up2338.png
up2363.png
up2367.png
up2350.png
up2353.png
up2329.png
up2330.png
up2331.png
up2346.png
up2364.png
up2328.png

*TW
up2327.png
up2342.png
up2343.png
up2366.png

*エゴイスト的なやつ
up2332.png
up2344.png
up2356.png
up2359.png

*MOP
up2335.png

*その他
up2336.png
up2341.png
up2365.png

ハリネズミ飼いたい

Comments:2

URL 2015-01-05 (月) 00:38

警固公園か?
ここも昔とは変わったよな

ちあら URL 2015-01-06 (火) 22:19

そぉそぉ。警固コー
適度に田舎で適度に都会な我が街です

Comment Form

Home > ちあら > ここまで2014年ここから2015年。その間に存在した僕の日常。

Links
Meta
Search

Page Top

