Home > Unityブログ更新係 > そして年は終わりを迎える。

そして年は終わりを迎える。

ハイハイ! コウシンガカリサンデース!

・・・・・・サイパン行ってましたから! 少し、あれですアレ。 外国人気分というヤツですね、えへへ。 あ! 石は駄目ですよっ!? 土もですよやめてくださいッ! 待って構えないで投げないでッ!! あふん。

……はい。 というわけで一週サボっておりましたわたしです。 更新係さんです。 旅行に行っておりましたよぉ! サイパンですサイパン! ああ……日本はどうしてこんなにも寒いのでしょう(上から目線)。 いやいやいや、日本にも良いところはあるんですけどねっ。 ストーブに手を当てるあの心地良い瞬間。 暖かい家でお鍋を食べる瞬間。 幸せは沢山あります! ですが今日はサイパン旅行のお話です! パルコ様が仰っていた内容になります! 未来予知ですかね。

サイパンはやっぱり過ごしやすい気候ですね。 綺麗な海と美味しい食べ物、満喫して来ました! 一応は日本食レストランも存在するんですよね、あっちにも。 それで、ちょっと名前を出してしまうのはアレなので伏せますが……○○レストランというところがありましてね。 そこの「ラーメン」はちょっとヤバかったです。 灰汁取ってよ……麺硬いよ……変な味しますよぉ……。 てな感じでして。 全部食べるには食べましたけど、正直死ぬかと思いました。 無理に日本食を食べるよりは、カップラーメンなどで済ませた方が良いとの教訓でございます。

そしてそして! ヤシガニ、というのもありましてね。 食べたんですが甘い。 え、聞こえませんでした? 甘いんです。 聞けばどうやらココナッツを食べて育つカニ様のようでして。 お前なんでそんな甘い物食べて育ったんだおい、と思わず口悪く言ってしまうところでした。 おにぎりは美味しかったんですけどね、おにぎりは。

写真、ですか? ないですよ何言ってるんですかぁ。 撮ろう撮ろうと思って忘れたんですよッ!!!! そんなこと察してくださいよッ!!!! 悲しみに暮れる更新係さん、慰められるよりは指を差されて笑われる方が良いです。

はい、話を戻します。 よいしょー! どっこいしょ!

そんな風に、言ってしまえば『ハズレ』とも呼べるお店は存在するのでお気を付けください! あ、でも泊まったホテルのお刺身はとーっても美味しかったです! プールで泳いでお刺身食べて~。 そんなぐーたら生活を送っておりました。 (わたしが泊まったホテルのプール、ウォータースライダーが付いてたんですよ。 すごくないですか?)

思えばプールなんて何年振りでしょう。 柄にもなくはしゃいでしまいました。

それとそれと! 気を付けた方が良いことがもうひとつ! 日本ではあるのか分かりませんが、サンゴ石で作られた駐車場もあったりするんですけど、めっちゃ滑ります。 車ちょー滑ります。 更新係さん軽くパニクりました。 気を付けてくださいマジで! ずずーって滑るんです。 危ないんです。 怖いんです。

いや~でも楽しいですね、海外旅行。 普段とは違った生活と食べ物、違った景色をゆっくり満喫できるのは素晴らしいことです。 そういった一分一秒を噛み締められた旅行でございましたっ。 海もほんっとにすんごい綺麗でした! 更新係さんびっくりです!

ハワイやグアムもとっても良いところですが、サイパンも素晴らしいところですよ~。 わたしはまた、行ってみたいと思っております。 むしろ住みたいな~。 誰か一緒に移住しませんか……? 現実逃避タイム開始の更新係さんです。

それに、そんなことを考えていると、本業をやれと言われてしまいそうです。 Unity血盟はブラックなのです。 暗くて何も見えません。 ひぃいい……。 手探り手探りやっております。

ってな感じで、更新係さんの旅の思い出でしたっ! そしてわたしの代わりに「身内様でも全部読まない長文記事」の執筆ありがとうございます、パルコ様。 わたしも「ああこれ本当に長いやつだ」と記事を開いて数秒で察しました。 一応、ちゃんと全部読みましたからね! わたしの1,5倍ほどのなっがいなっがい記事を! というか、これからパルコ様が全部やれば良いのでは……あ、殺される。

まぁ! とってもとーっても感謝しております! いつかわたしの褒め記事も書いてくださいお願いします。 あっ、これ「ブログ更新を毎回頑張ってる」という褒め方をされるパターンだ。



いやはや、それはそうと早いものでもう今年も終わりでございます。 こうしてブログの更新係に任命されてから早九ヶ月ほどですね。 最初の更新は3月29日、あの頃は一生懸命絵文字を使っておりましたね。 今では素っ気ない文体に素っ気ない文章……女子力を上げなければっ! 元々存在しない? ちょっとあとでゆっくりお話しましょう。

こんなわたしでございますが、一応女子っぽいところもあるのですよ! 本当です、本当。 証拠の可愛い可愛いコレちょっと見てください。

IMG_3471.jpg

これめちゃくちゃかわいくないですか?w

女子力話もこの辺りで一旦終わりまして、一年を少し振り返ってみましょう。

正直なことを言ってしまえば、ここまで長く続けることになるとも思っておりませんでした。 最初の頃は毎週わたしが更新しておりまして、サーバー移動があってから、今の四人交代制となりましたね。 自分で記事を書くのも楽しいのですが、人が書いた記事を読むのも大好きでございます。

ちあら様の独特なオーラが出ている記事も好きです。 LiryBrown様のノリが良く、読みやすい記事も好きです。 梅雨様の可愛らしい記事も好きです。 おまけでパルコ様の無駄長文も好きです。

感謝感謝ですよ。 クラチャでも今週の記事まだー? ですとか。 ネタがないよ! ですとか。 そういうものが飛び交うようになって楽しい限りです。 ここ二週はパルコ様の執筆となってしまいましたが、わたしとしては四人での交代制、というのが一番の楽しみでございます。 (パルコ様ごめんなさい)

こうして年内最後の更新を務めさせて頂くのは嬉しい限りでございまして、大きな変化もあった一年ですが、来年もリネージュ及びブログ更新に励みたいと思います。 レベル上げないと……。

一年は終わり、新しい年へと移り変わります。 心機一転、緊褌一番、実施中のイベントと共に、クランの方達と共に新年を迎えましょう!

こんな風に締めておりますが、まだまだ続きます。 負けず嫌いなわたしの記事は、Unity1長いという評価を得られるまで精進致します。 ということで、ここ最近の更新係さん↓↓

S__2859043.jpg

お刺身! おさしみですよ! お・さ・し・み! テンション上がります! 美味しかったです! 思い出したらよだれが。 ついでにお腹も減ってきました。

それと!

S__2859054.jpg

お肉ぅーーーーーー!!!! おにく! さかな! さかな! にくにく!! よだれ!!


……すいません、ついつい我を失ってしまいました。 正気に戻らねば(パチンッ)←頬を叩く音です。

た、食べ物は良いものですよね。 え、えへへ。 ですのでわたしが正気を失うのも無理はないのですよ。 本当に、仕方がないことなので。。。。

はい! 気を取り直して話題を変えましょう! 食べるだけが人生ではありませんっ! 覚えておくように!! ここでひとつわたしの好きなお花話を。 お花話ってひらがなで書くと逆文みたいじゃないですか? おはなばなしを。 ううむ惜しい!


12月のお花。 有名なところでいきますと、寒牡丹でしょうか? 別名、冬牡丹という名前も持っておりまして、その名の通り冬を代表する有名なお花です。 で、す、が! 今回は寒牡丹様には少々休んで頂いて……柊、というお花のお話を!

柊……ヒイラギ、というお名前のお花ですね。 とても綺麗な響きの名前を持つお花で、咲き誇る姿も大変美しいお花です。 特徴的なのはやはり、その葉でしょうか。 ギザギザとした棘状の葉と、それに包まれるように咲く小さな小さな白いお花、それこそが柊の特徴です。 クリスマスの飾りなどにも使われていますね。 そちらの方なら、一度は見かけたことがあるかと思います。

そんな、攻撃的な葉を持ちながら小さな花を持つ姿。 そして、柊の花言葉のひとつにこんなのがあります。

あなたを守る。

これにはきっと、棘を持つ葉が中央に咲く小さな花を守るという意味が含まれているのでしょう。 そう考えると、なんだかとても素敵なお花と花言葉に思えますね。 葉が花に向けての言葉、あなたを守る。 そんな柊のお話でした。 ちなみに老木になりますと、その刺はなくなって丸くなります。 まるで人間のようなお花です!

見かけたら是非、その姿をご覧になってください。 小さな小さなお花はとっても可愛いですよ。



そうそう、そう言えばクリスマスでしたね! わたしはプレゼントをあげる相手も貰える相手も居ない寂しい寂しい更新係さんなのですが、実は今年はこんなのを作りました。 代理で筆を執って頂いたお礼! という意味もありまして、わたしからパルコ様へ。

S__6586821.jpg

パルコライス(冷凍)。 嬉しいって言えよオラ。

はっ、黒い部分が現れていました。 気を付けます……。

こんな風にパルコライスを作ったりしながら、わたしはクリスマスを乗り越えたのですが(日頃のお礼、けど食べるのはわたし)、皆さんは如何でしたか? クリスマスがあると信じる可哀想な人たちも、クリスマスがないと言い切る可哀想な人たちも、クリスマスを恋人と過ごす日本人ならぬ人たちも、皆さん仲良く頑張りましょう。 こういう言い方をしますと、結局のところ可哀想な人しか存在しないのかもしれませんね。 クリスマス=可哀想という式が成り立ちました。 やったね。

それはそうとパルコライスってタコライスみたいですね。

今日はもう27日。 あと……いち……に……さん……し……ご。 五回寝たらお正月ですよ!? ひぇええ……歳を取りたくないです……。

こうやって記事を書いている今こそ寒くて寒くて寒いですが、そのうち暑い暑いと言い出すかと思うとゾッとしますね。 冬と夏とでファンデーションも変えなければいけないし……そういえば日焼け止めがそろそろなくなりそうだと書いている今気付いたわたし、忙しく忙しない更新係さんです。

日焼け止めといえば、特に遊びに出たり、外にずーっと居るということがないのでSPF20ほどのを使っているのですが、大丈夫かなぁと思ってお休みしちゃうことも多々あるわたしです。 ま、まだ若いから大丈夫ですよね!? え? 若くない? Ableton様、こっちにわたしの悪口を言う人がいます。 助けてください。



さて、話を変えましてリネージュ内のお話に移りたいと思います。 まだまだ終わりませんよっ! 今年最後の更新ですので張り切っております! 読むのに疲れた方は一息置いてからどうぞ! 決して、途中で「もういいや」とか思わないでくださいね!? ね、年末なので! 今年最後の更新なので!

現在、ゲーム内では絶賛イベント進行中でございます。 前衛の方はさくさく楽に狩りをし、後衛の方は範囲でうまーとしておられるようですね。 経験値は例年に比べるとかなり美味しく設定されておりまして、31日からの神POT(パルコ様ありがとー!!)も期待期待でございます。

経験値Ⅳ文様も開けて! 象牙タリスマンも開けて! いざ狩り! といった具合です。 珍しく狩り力が出ている更新係さんですが、このままでは狩りをしながら年越しをするという事態になり兼ねないので、ほどほどに。

ログインバトルというのも進行中ですね。 少々分かりにくい説明ではありますが、分かりやすくまとめてくださってるブログが多々ありますので、探して理解すれば美味しいイベントということが分かります。 あ、わたしは初日のログインバトルでブルーベリアナ三匹もらいました。 貰ってから「え、なにこれ?」と思い、よくよく読むと対戦相手で報酬が変わるという。 ……泣いてないですからね。

いやはや、それにしてもあのDK様はいつ来るのでしょうか。 去年の年末放送でやっていたライトニングDKとダークDK、あれって韓国で実装されているジンデスナイトとはまた違う奴なんですよね? あ、そういえば本丸も……。 バフコインは……。

おっと! あまり愚痴を言いますとやられてしまう可能性があります。 気を付けないと。

ま、まぁバフコインについては決まり次第アナウンスがあるようなのでアレですが……。 わたし、ライトニングDKダークDK楽しみにしていたのに!! くすん。

なんだか色々重なってどれから手を付けたら。。 みたいな状況になってしまっているのでしょうか。 悲しいですよ!

いけないいけない、年の瀬ですので元気良く、笑顔で、ですね! いつも笑顔を心掛けている更新係さんです。

さて、わたしの近況はこんなところでございますが、皆さんはどうでしょう? 何事も楽しいと思って取り組めば、楽しくなってくるものなのです。 逆に楽しくないと思ってしまうと、どんどんとつまらなくなっていってしまいます。 PK情勢など動きはありますが、敵対の方も味方の方も、ぜひぜひ楽しんでリネージュをやっていきましょう!

これを書くのも今年は最後ですね。 一年はあっという間です。
今週のENDSS、丁々発止血盟からとなります。

up2309.png

今週は一枚のみ。 最後の最後で少々物寂しくも感じますが、わたしは仕事をこなすのみです。 以下、今週のFly失敗した方たちとなります。
高句麗血盟
up2315.png
up2314.png
up2313.png
up2307.png
up2304.png
up2322.png
up2323.png
up2324.png


TW血盟
up2319.png
up2320.png
up2321.png


TEF血盟
up2311.png
up2310.png
up2305.png
up2306.png
up2318.png


JH血盟
up2312.png
up2317.png


その他
up2316.png


以上、今週の分でした!

そしてそして、予告でございます。 どうやら年内、恐らくは31日にパルコ様が公開用動画を編集しておられるようです。
UnityBlog最後の更新、定期更新という意味ではわたしが最後ですが、特別更新といった感じでやってくれるようです。 多分ですが、1/1にも誰かが何かしらの記事を書いてくださると思います。 今年の一番最初はAbleton様でしたから、Ableton様で始まってパルコ様で終わる、ということですね。 なんだか変な想像をしてしまいますよね。

それでは、今回は、今年はこの辺りで! よーし、わたしの方が長い! 最後の最後に勝てて満足の更新係さんでした。

良いお年を!!

Comments:0

Comment Form

Home > Unityブログ更新係 > そして年は終わりを迎える。

Links
Meta
Search

Page Top