Home > スポンサー広告 > 寝れない夜にアニメ話

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Home > スポンサー広告 > 寝れない夜にアニメ話

Home > パルコ > 寝れない夜にアニメ話

寝れない夜にアニメ話

こっそりひっそり更新。 現在の時刻二時二分。 ここもう僕のブログにしてしまおうかな。 てかしたらばで僕の顔晒されてた。 マジあれ発掘してきて僕って理解してるとか誰だろ・・・。 個人特定こわ~。

寝れない夜ってあると思います。 僕なんか特に酷くて、布団に入ったの夜の22時、けどふと時計見たら夜中の2時3時ってことが割りとある。 前なんて一週間ずっと4時に寝れてーってことがあって死ぬかと思った。 昼間はすっごい眠いのに、いざ寝ようとすると寝れない。

ってことで記事書いているわけですけど、題目はズバリ今年一番面白かったアニメ。 これでいこう。 Unityアニメ部のトップであるアベさんに書いてって言われた気もするしね。

はいじゃあランキング一位から。 一番下から発表なんてしないよめんどうだし。

第一位はこれや!
ここをクリック

ここをクリックってなんか18歳以上推定のサイトでよくあるよね。 クリックすると全然関係ないページに飛ばされるやつ。 あれマジうざい。 だから僕はそんなダミーページなんて使いません。
まぁ一位に関しては賛否両論あるだろうが・・・あくまでも僕の超個人的な見解と超個人的な感想と超個人的な解釈で成り立っているランキングでございます。

やっぱり日常恋愛物、それも学生でってのが大好物な僕としてはこれが一位かな。 多分僕がまともな青春を送っていないからだろうね。 僕の青春返せNCJ。

僕はちょいちょいアニメのブルーレイってのを買ってるんだけど、その判断基準としては次話が楽しみかそうじゃないか。 次の話まだかよ・・・って感じで一週間そわそわしているときはもう完全に買うフラグ。 ~~可愛いんじゃWWWって思ってるときも大分買うフラグ。 最近買ったのだとこれのBDが一番好き。 何回でも綺麗な映像で見れるって良いよね~。 言うてその殆どは揃えたいという欲求。


続いて第二位。
ここをクリック

これUnityアニメ部だと見た殆どの人はハマってた。 ギャグ要素が強い日常物になります。 見ているとほんわかした気分になれる名作。 このアニメには「なる」っていう子が出てくるんだけど、僕は話半分くらい行くまで男の子だと思ってました。
OPはかなり良い。 曲もだけど映像もね。 僕は基本的にOPは飛ばさない主義者なんだけど、毎回毎回見ていて飽きないOPってのは本当に素晴らしいと思う。 その点で言えば物語シリーズのOPも良いよね。
EDは次回予告まで飛ばすことが多いけど、唯一全話のED見たのがココロコネクトかな。 話の区切りごとにEDが変わっていくから、あれは良いと思った。 キズランダムのEDとか泣ける。

とりあえずこれはほんわかした気分になりたい人にオススメ。 年末年始休みにコタツに入ってお茶でも飲みながらどうぞ。


最後に第三位。
ここをクリック

ヒロイン可愛いんじゃ~WWWWWWWW
設定とかいろいろぶっ飛んでる感じはするけれど、それでも面白い。 最初のチェスを乗り越えてからが本番です。

最近ではアニメ、ラノベで台頭している主人公最強設定ってやつになるのかな。 魔法科高校の劣等生とかもそうですね。
とりあえず後半になるにつれて面白くなっていく珍しいアニメって感じた。 一話はかなり面白かったけれど。
アニメもやっぱり一話の出来と、あとは放送前にどれくらい知名度があるかってのが重要だから、その点で言えば大成功したアニメじゃないだろうか。 てか僕のアニメ解析なんていらんな。

異世界物、主人公最強設定、妹ヒロイン(義理)っていう良いところを抑えた作品。 もちろん話の内容あってこそ。 一風変わった内容でもあると思うから、最近のアニメでなんだかなぁって思う人は是非どうぞ。



つうわけで今回は僕の中での第三位まで。 もしも気が向いたらその下も書いていくかもしれません。

まー今年を振り返ってみると案外豊作ではあったかな。 日常恋愛物がちょっと少ない気もしたけど、それでもまぁ飛び抜けてドンピシャってくるのがあっただけ良かった良かった。
あくまでも個人的なアレなので、なんでこれが入ってねーんだってのは当然あるかと思います。 そういった場合でも他にもこんなアニメあるよ! とかあったらコメントを! 僕もあと二週間ほどで年末年始休みに入るので、軽く見て面白そうだと思ったら見るかもです。
とは言っても1期ごとに週七本とか見ているんで、既に見ているアニメもあるかもだけど。

こんな感じでどうでしょうか。 てかこれ書いている今の段階で二時半回ってる・・・寝よう。
おやすみなさい。

Comments:0

Comment Form

Home > パルコ > 寝れない夜にアニメ話

Links
Meta
Search

Page Top

