Home > パルコ > 11/30 @パルコ

11/30 @パルコ

こんばんらいふ。 というわけで僕です。 なんだよパルコかよって思う人より、やったぱるるだ! って思ってくれる人が僕は好きです。 梅雨さん誕生日おめでとうございます。

更新係さんが急病でぶっ倒れましたので代理です。 更新係さんの更新を楽しみにUniブログでF5を押して更新していた方が居ましたらごめんなさい。 僕の記事を密かに楽しみにしてくれている変態さんがいたらありがとうございます。 梅雨さん誕生日おめでとうございます。

まぁぶっ倒れたって言っても彼女はなんからいふサイパン旅行に行くとか言っていたので次の更新日(来月末くらい)までには余裕で帰ってくるんじゃないかな。 次の更新される予定の更新係さんが更新する記事が今年最後の更新になりそうだしね。 べささんやあべさんが大晦日更新すれば分からんけど……更新係さんは今年最後の更新だ! って楽しみにしてたから多分やったら殺されそう。 あべさんもべささんも。 梅雨さん誕生日おめでとうございます。

早いもので僕らがUnityに入ってから一年半くらいは経ったのかな。 UnityとPKしてた頃じゃ考えられんよねほんと。 そんな裏話はいつか話す機会があれば話すとしましょう。 いつかまたUnityとPKしてーって思ってるのは秘密です。 梅雨さん誕生日おめでとうございます。

で、問題は更新係さんが更新する記事の量と同じくらい書いてくれとの命を受けたことかな。 あんだけ書くとかよっぽど暇人じゃないとできないよねほんと。 でまぁ当然無理やろって思った僕が彼女に聞いたら、曰く「お題を考えてそれについてだらだら書けば良いだけですよ」とのことなんだけど、問題はそのお題がないっていうね。 梅雨さん誕生日おめでとうございます。

やっぱ旬の話題と言えばマジックドール、イベントマップ、あとガチャらいふくらい? 他はなんかあったっけ。 梅雨さん誕生日おめでとうございます。

エミュさんもなんかクラン終わったっぽいね。 これでもうその日から数えれば未来永劫~~日間ノーエンドって言えると思う。 カノ鯖でAC1さんとやってたときからずっとやり続けてた人って殆どMOPの方流れてるみたいだし無理もなかったんじゃないかなぁ。 梅雨さん誕生日おめでとうございます。

ブログで大口叩くのは別に良いとは思うけど、結果がそれに伴ってないと滑稽だよね。 梅雨さん誕生日おめでとうございます。

ああとちょっろと書いちゃうけど数カ月後に来る予定の今やってるMDイベントだけど、別属性じゃなくて全く同じやつなんであんま期待しない方が良いですよ。 梅雨さん誕生日おめでとうございます。

まぁOP内容については多少検討もあるけど一緒かなぁ。 まだ良く分かんないや。 梅雨さん誕生日おめでとうございます。

人多すぎらいふ~wってのは相変わらずなんでアレとして、とりあえずはまぁボチボチやってる感じです。 クランとしてもデス数は減ってきた気がするし、各自頑張ってはいるのかな。 死にやすいテヌーさんとかがPK場に来てないだけなんだけどねw 梅雨さん誕生日おめでとうございます。

そう言えばマスカレさんに4Dwwwwwwwwwwwwwwって言ったら2Dがなんか言っとるわって言われてつらい。 四次元と二次元だと確かに四次元のが上だわ。 ちなみに僕が死んだのは今年一回です。 4月くらいだっけ……今でも笑えらいふるほどのアホ死。 梅雨さん誕生日おめでとうございます。

マスカレさんで思い出したんだけど、冬獅郎さんとも昔一緒にやってたのにあの人完全に僕のこと忘れてたんだよね。 ハンニバルさんとかアスタさんとかと一緒にやってたのに……マジつらいが。 梅雨さん誕生日おめでとうございます。

最近は地味ーに狩り気力も湧いておりまして、毎日こつこつ経験値は上がっているくらいで、前ほど狩りすんぞーwwwって感じでもなくなってきた。 85変身早く来ないかな。 梅雨さん誕生日おめでとうございます。

で、それはそれとしてマジックドール、イベマ、ガチャの三つのお題があるわけですけど、正直イベマもガチャもなんも話すことないからマジックドールの話題でも。 というかガチャの回数報酬酷すぎない?w なに監獄の鍵って舐めてんのか。 ポールの快速リールもだいぶヤバイけど、回数重ねるごとにどんどん酷くなってるよね。 そのうちカリフの最高らいふ級袋とか入ってきそう。 梅雨さん誕生日おめでとうございます。

んでマジックドール。 一番最初に作ったのがAC-5とMR+10のマジックらいふドール。 これがパック(ナイト)のマジックドールなんだけど、僕は非常にこれが気に入らなかった。 どうしてかと言うと……。 梅雨さん誕生日おめでとうございます。

喋り方が馬鹿ウザい。 お前誰に命令しとんじゃこらってなるよねこれ。 ほんと頭叩きたくなるレベルや……。 何が嬉しくてお前に命令されなきゃあかんのじゃって感じかな。 梅雨さん誕生日おめでとうございます。

それに比べてパオ(ウィズ)は可愛い。 あ、一応言っておくけど宝龍の方じゃないからね。 あっちはブスだけどパオ(ウィズ)は可愛い。 どこら辺がらいふ可愛いかっていうと服を脱ぐところかな。 脱ぐっていうか魔法で燃やしてるところね。 うへへお兄さんと一緒に遊ぼうって感じ。 梅雨さん誕生日おめでとうございます。

それで、結局二つ作ったっていうオチ。 終わるまでにパオの方にダメリダ付けて、パックの方はHPMP+60にでもしてレイド用にするかなってところ。 MPR7のやつもどうやらサキュと同じように回復するらしいんで、そっちもそっちでありかな。 まぁ狩りじゃリンドでも十分だし、PKでも僕はスタン耐性とか低いからリンドで良いんだけどね。 スタン鎧持ってないだけだけどね。 梅雨さん誕生日おめでとうございます。

つーか、耐性あっても入るときは入るしね……ただ入りらいふづらいってだけで、入ったら死ぬ場面でそのまま死ぬのが多すぎんよ~。 特にKRとかしょうもない死に方多すぎでしょ。 梅雨さん誕生日おめでとうございます。

まぁそれ関係でちょっと話題変えよう。 というかこっちが本題だったわ。



11/30日が現Unity看板エルフの梅雨さんの誕生日らしいですwおめでとうございますwうっすw

更新日を30日にズラしたのもそういうわけやな。 僕優しすぎて涙出るわな。 本来ならごだいみさんやちあらさんや更新係さんが書いた方が良いんやろうけどな……代打でしかも僕でごめんなさーいWWW

というわけで、その本題である今日また還暦へ一歩近づいた梅雨さんの話を少ししよう。

PK面では大変お世話になっとります。 梅雨さんもブログで書いてたけど、やっぱ見ている場所が同じっていうのが大きいと思う。 僕の視点、あべし、アリシアさん、らいちゃん(でりらい)辺りも大体同じ場所見ているんだけど、そこら辺の起点になる人らと同じ視点持てるってのは凄いと思う。 そんなかでも特に見てる場所がドンピシャるのが、最近だとらいちゃん(でりらい)と梅雨さんって感じ。 あべしもアリシアさんも初段打ってくナイトだから多少のズレは仕方ない。

でなんというか、例えば敵の中に僕が行って「あーこれいけそうかな」って思った人に丁度イレキャンが先落ちしたりする感じ。 もちろん全部が全部そうじゃないけど、タゲった人にイレースをしっかり入れてくれたりするからKILLに繋げやすいんだよね。 その辺りが視点一緒だなぁって思う。

そういう連携でのPKってのは基本だけど、その基本がすっげえ合いやすいから僕としては楽しいよね。 多分これはあべしやアリシアさん、らいちゃん(でりらい)も感じてることだと思う。 あちなみに僕は褒めるのだけは得意だから褒めて欲しい人いたら言ってね(テヌーは無理だけど)

どのくらい褒めるのが得意かっていうと、僕はワンコ飼ってるんだけどそのワンコ相手に「お前床掃除得意やな」って言うくらい。 毛もふもふだからね。 最近カットしたけど。 カットする前はもふもふすぎてやばかった。 それで案外気持ちよくて抱っこするんだけど、そうすると前足で僕の腕必死に挟み込んでくる。 高い場所が怖いんやなぁって思いつつそれがちょっと可愛い。 けど可愛そうだから床に降ろしてあげてます。

で僕の家のワンコの話はどうでも良いとして、梅雨さんに対しては基本が完璧にできているってのと、あと機転も利かせられているから見ていても面白い。 たまに僕らが殴ってる人が蟻になったりすると笑う。 リアルで笑うからねあれ。

SeyMour?さんもたまーにやってくるよね。 あれほんとウザいからやめてね。 あれで死んだらマジで引退レベルや……。 あとバインドでめっちゃ抑えられるのがつらい。 Unityの起点ナイトってAbletonさんだからね。 僕じゃない。 つかそれで思い出したけどたいきさんが僕にイレキャンするたびに「ドラブラうまWWWWWWWWWWWWW」ってWISで言ってくるから泣きそう。 33円舐めんなよ。 そろそろ遮断しようか悩むレベル。

僕もむかーしエルフやってたけど、今のナイト視点から見ると合わせてくれるエルフってのがほんと重要。 昔はたいきさんとも一緒にやったことあるけど、梅雨さんのがたいきさんよりやりやすいかなwたいきさんばいばいw早く死んでw

まーエルフに関しては相性ってのもあると思うけど、そういう点では一番やりやすい人でもありますね。 結局そういうのって敵対から見ても「厄介やなあ」みたいになるわけで、影響力ってのも大きいと思う。 僕は敵対だと基本的にSeyMourさんがPK場に居るとそう思うかな。 あとはたいきさんか……。 バインドされまくってつらいんだけどね。 他のエルフは特になんとも。

逆に身内だと梅雨さんおるとやりやすいなぁって感じ。 別にだから他のエルフが駄目や! って言ってるわけじゃないからね。 ただ僕個人の感想ってだけで。 あテヌーは除外ねwテヌー以外のエルフの話なんでwテヌーはエルフっていうより死体っていうクラスなんでwPK場に現れたと思ったら死んでましたwなんつってらいふw

あと、一つ一つの動作が自然だなぁってのも見てて思う。 位置取りとかも大事だから梅雨さんの位置とかは割りと見てるんだけど、スタン入った→すぐにEMとか、並走スタン入れるのにあと1セル→エンタとか。 そういう状況に応じての動作がすっごい自然で美しいし、して欲しいことをやってくれるから助かる。 梅雨さんの動きが「すーっ」って感じで、テヌーさんの動きが「ギ、ギギギ……ガゴゴ……」って感じ。 我ながら分かりやすすぎでしょこれ。

まぁ当然エルフだけじゃなくて、ナイトDEのタゲ合わせとかイレースにキャンセ&DIGぶち込むWIZとか、Drkのフィアーガードブレイク、ILのなんだっけ……痛くなったり火力あげたりするやつ。 とかそういうのも全部重要だよね。 少し一人でやってたからアレだけど、やっぱり意思疎通は大事やなーって思う。

んでそれはともかく僕も含めて自由人がうちには多すぎる……つらい。 まぁそれもそれで楽しいから良いんだけど、やっぱクランでPKやるからには個人としてのPKじゃなくてクランとしてのPKをしたいよなぁ。 それは人それぞれかもしれんけど。 被害がでると震えるんですぷるぷるらいふ。 毎回孤立する人には同じこと言ってるんやけどなぁ。 なんか愚痴っぽくなってきた。

で! また話逸れたから戻すとして。 PKでの話はここら辺にして梅雨さんのマジックドール運が高すぎてつらい。 ダメリダ引いてたときはどう間違えてスタン打とうか悩むレベルだった。 中には6万使ってレアOP一つっていう今年一番不幸な人もおるんで、梅雨さんはもうちょっと周りに気を遣ってください特に僕に。 シャチさんはなんかこっそりOP頑張ってるみたいなんで頑張って……。 次の報告まだ待ってますよ。

とりあえず明日辺りにまたやってみるけど、どうなることやら……。 ダメリダ引くまで頑張るよ。 てかあれってMPRもわりと当たりだよね。 命中はマジいらんがw

そんなわけでベガ鯖出身の梅雨さんですが、ナイトの僕から見ると全体が良く見えてるエルフさんって感じかな。 一点だけを見ているんじゃなくて、画面全体が見えている感じ。 それもまた重要だから良い動きに繋がるんじゃないかと。 UnityのエルフさんらはPK面での動きで困ったら梅雨さんに聞けば良いかと思います。 エルフ視点の動画もちょっと見てみたいな……って言って梅雨さんが前にあげてた動画最初の30秒くらいしか見てなかった。 めんごめんごw

動画見るよりもやって慣れようって感じですけどね。 場数踏んでいけばそれなりには動けるようになるだろうし、実践重ねるってのも重要かな。 動ける人の話を聞くってのも大事だけど。 そういう点でも梅雨さんはよーやってるなぁって感じ。 向上心高い人は好きです。

それと梅雨さんのブログにあるオセロなんだけど、前はLV一番上のでも余裕で勝てたのに水曜日辺りから何故か勝てなくなってつらい。 これが老化かー。 僕も割りと若いはずなんやが……。

とまぁ、こんな感じかな。 書いてみたら案外書けたな……。 これぶっちゃけ更新係さんの記事より文量ない? 余裕で僕の勝ちな気がする。 つうわけでなんかだらだら長くなったけど、今週のENDSSです。 郷に入れば郷に従えってことで丁々発止さんからです。

up2204.png
up2187.png
up2178.png
up2172.png
up2202.png
高句麗
up2182.png
up2180.png
up2174.png
up2173.png
up2170.png
up2194.png
up2186.png
up2195.png


アンチMomozow
up2168.png
up2167.png


TheElectFew
up2177.png
up2207.png
up2203.png


MasterofPuppets
up2181.png
up2171.png
up2169.png
up2189.png
up2192.png
up2185.png
up2199.png


FinalEvolution
up2179.png
up2183.png
up2198.png
cache-img-aecfc26d80792e9d00f4066e2eab39fd.png
cache-img-b53d66c13e45b1d0d4d276fe8a5dfcaa.png
up2210_201411291102377b1.png


エゴイスト
up2197.png


鈴蘭
up2208.png


その他
up2206.png



MOPさんがちょい死にすぎ感。 まぁNearさんおらんと優秀なWIZいないししゃあなしか・・
eggさんはNearさんの変身真似じゃなくて動きも真似できるように頑張ってください。

最近はこっち側が有利な感じなのかな。 歪みもどっちかというとTBよりもTKLの方が楽しいなぁ。 TOIも僕が行ける時間帯はほぼPK起こらんみたいだし……。 まぁちょくちょくPKは起きてるけど、優勢ってのが増えましたね。 言うてもPKじゃ取ったり取られたりは必ず出てくるわけですけど。 そういう取られたりの部分を抑えて取ったりの部分を広げて行きたいっすね。 連合さん双極さんRWさんIEさん農民さんDKさん、あとマスカレさんとの意思疎通なんかもしっかりやっていきたいところ。 つって僕は基本コミュ症なんで大体他の人に任せてしまうが……。 たまにWIS貰うんですけど、なんかまともに返せなくてゴメンナサイ。

さてそんなわけで本日11/30は梅雨さんの誕生日となっております。 誕生日おめでとう!

後一ヶ月で今年も終わりや~。 がんばろう、いろいろ。

Comments:0

Comment Form

Home > パルコ > 11/30 @パルコ

Links
Meta
Search

Page Top