Home > Unityブログ更新係 > 好き嫌いがあるのは良いことだ。 好きも嫌いも、大小はあれど興味を持っているということだから。

好き嫌いがあるのは良いことだ。 好きも嫌いも、大小はあれど興味を持っているということだから。

はいはいはいはいはい!! 更新係さんでぇーすっ!!
今日はテンションAGE AGEでいきますよっ! 新しいパソコンさまが届きましたのでっ!
実はですね実はですね、以前からちょっとラグいなぁ~とか攻撃止まるなぁ~とか思っていたのです。 更新係さんは。
でりらい様もそれで困っているようでして、クランチャットでの会話を盗み聞き……ではなくて盗み見していたのですね。 壁に耳あり障子に目ありといった感じで。
すると、パソコンのメモリは? みたいな感じになっておりまして。 わたしも調べてみたんです。 今使っているパソコンさまは、もう既に購入から5年ほど経っている物でして。 (あすかちゃん様と一緒!!)
そしてそしてそして。 表示されているメモリを見ますと!

2GB

って出てたんですね。 パソコンさまに疎いわたしは「おぉ~2GBもあるじゃん! へへ!」と喜んで報告しました。 笑われました。 泣きました。
というわけで、レン様様と梅雨様にいろいろとご教授頂き……新しいPC買いましたよぉ!!
Lenovoというメーカー(メーカーで合ってるのかな・・・心配です)のパソコンさまを買ったのですが、レン様様がメモリ増設セットでお買い得なのを見つけてくれまして、そちらを購入~。
無事に二日後に届きまして、さっそくメモリセットするぞ! と意気込んで蓋を開けます。 事前にレン様様が付け方を教えてくれたので、ばっちりなのです。

メモリのスロットの上を配線が

え、え、え? どうしよう? これ、下手に引っ張ったら壊れますよね? 中学生のときにお母さまに「パソコン掃除しといて」と言われ、水洗いした記憶が蘇ります。 お母さま、あのときはごめんなさい。
さて、困りました。 下手に線を動かして切れようものなら発狂する自信があります。 そんな自信なんていらないですが!
それから試行錯誤する中、三十分が経過。 おかしい、おかしい! 参考として撮ってくれた動画は一分ほどで付け外し終わっていたのにこんなの絶対におかしいです!

そこでわたし閃きました。 頭の上に多分電球がピコーンってなっていたと思います。
「もしかしたら、このパソコンさまには特殊な付け方があるんじゃ!」
意気込んでグーグル様で検索致しました。 見つけました!!
そこに書いてあった内容は。
「たまにはそういうパソコンもあるので頑張ってください^^」

頑張ってくださいじゃねーよ馬鹿ですかっ!?

はっ。 ごめんなさい、ついわたしの違う部分が出てしまいました。
と、そうなってしまってはもう仕方ありません。 書いてある通りに頑張りましたよええ!
カランッ(メモリが落ちる音)
バコンッ(メモリがぶつかる音)
ドゴンッ(わたしが足をぶつけた音)
などなど、様々な音を響かせること、更に三十分

やったぁあああああ!! できたよぉおおおおおお!!(*´∀`*)

ようやく、ようやくメモリの設置が終わりました。 一時間かかりました。 ちょっと汗も掻きました。
それからパソコンを立ち上げ、真っ先にリネージュをダウンロードするわたしでしたっ。
(取り付け時に傷が付いてメモリが読み込まれなかったという面白いオチはございません。 ごめんなさい)


と、ここまでが最近のお話です。 続いて、リネージュのお話!
前回の記事では確か、ハロウィンイベントが楽しみ~とかなんとか言っていたと思います。 そして、文字通り堪能しております!
経験値もアデナもそこそこ。 イベントアイテムがある。 イベント装備がある。
やっぱりですけど、イベントはこんな感じが一番ですよね? 経験値がすごーく美味しいMAPもたまには良いと思いますけど……。 今回のようなイベントが、わたし的には一番嬉しいですっ!
PKのこともあるので、ネコ飴ちゃんはつらいですが……。 ほんと、目が回ってしまいます。 ぐるぐるぐるぐるしていて。
欲を言えば、神POTイベントがそろそろ来ると嬉しいなぁ~。 なんて、パルコ様に視線を向けてみます。

PK関連につきましては、わたしは基本的に他人におまかせタイプなので特にこれといってお話することはないかもです。 それよりいつの間にか次回アップデートが11/5に!! 戦争がまたしても変わるようでして、更新係さんの頭はパンクしそうでございます。 毎回、仕様を丁寧に調べてくれているAbleton様には感謝でいっぱいです。
あべるとん。
たべるとん。
ありがとん!!!!

……はい。 では続きを。

早いもので、今年も終盤となって参りました。 十一月ですよ、十一月。 もうちょっとゆっくりにしてくださいよぉ!
わたしがここで更新係を務めるようになってから、七ヶ月ほどの月日が流れました。 その間にサーバー移動や大型アップデートなど、リネージュ内もいろいろと変わりましたね。 敵対の方や味方の方も増え、Unityサーバーはかつてないほどの盛り上がりとなっております。
戦争も百人VS百人規模となっておりまして、わたしとしては力になれているのかなぁ……と不安になったりもする所存です。
努力の人、といえばアリシア様でございますが、そんなアリシア様に相談したのです。 ここまで数が多いと、一人が居ても居なくても変わらなくなっちゃいますね。 と。
そうしましたら、アリシア様は「居なくて良い人なんていない」と仰ってくれました。 だから、わたしは頑張ります。 ただそこに居るだけ、ではなく……そこに居てくれた、人となれるように頑張ります!

はい、こんな感じで今週の前置きは終わりでございます。
あくまでも、SSを貼り付けるのがわたしのお仕事ですのでっ!

例によって例の如し、丁々発止血盟様からとなります。
up2015.png
up2002.png
up1998.png
up1995.png


以下、今週のFly失敗した方たちです。
・高句麗血盟
up2025.png
up2016.png
up2014.png
up2003.png
up2005.png
up2006.png
up2007.png
up2020.png
up2026.png
up2023.png
up2022.png
↑クラン分裂しました? 状況が分からないので、同カテゴリにさせて頂いております。

・TW血盟
up2018.png
up2024.png

・TEF血盟
up1997.png
up2001.png
up2011.png

・エミュ血盟
up2000.png

・その他
up1999.png


以上、今週の分となります。
何枚か抜けているSSがあるかと思いますが、次週への繰り越しとなります。

最近では、お昼はたまに暖かいですが朝も夜も冷えてまいりました。 体調管理には気を使ってお過ごしください。
かくいうわたしは、三週間前にひいた風邪が未だに治りません……。 ごほごほ咳をしながらリネをしている更新係さんです。

Ableton様から「咳をしすぎると骨が折れるよ」との恐ろしい言葉を胸に、今日も元気にリネージュをしていきます。

あ!!
そうですそうですそうでしたっ! 危うく忘れるところだったのですが、パルコ様……ではなくて運営様、バフコインの方をどうかどうにかしてくださいぃい! GM様が検討していると仰っておりましたし、いつかどうかなるとは思うのですが……心待ちにしておられる方も多いと思うのです。 なので、なのでどうかお願い致しますっ!!

あまりうるさく言うと怒られるので、この辺にしておきます。

ではでは、最後にお話を。
今年も残すところ、61日となりました。 十一月に入り、一年の終わりにも実感が湧いてまいりましたね。
前回のわたしの記事よりも、既に一ヶ月経ったんですよね。 つまり、次回のわたしの記事では十二月ということになります。
冬の始まり、一年間の最後の月、そんな十二月の一番最初の記事をわたしが……と思ったら十一月は第五周まであるじゃないですかぁああああ!!

わたしの前に記事を書くLilyBrown様が間違えて二回更新すれば、わたしの夢が……

はっ。 ごめんなさい、またしても違うわたしが出ていたようです。 というわけで! 更新係さんが黒い面を見せる前に、記事を締めさせて頂きます。

次回はちあら様、宜しくお願い致します!

Comments:0

Comment Form

Home > Unityブログ更新係 > 好き嫌いがあるのは良いことだ。 好きも嫌いも、大小はあれど興味を持っているということだから。

Links
Meta
Search

Page Top