Home > スポンサー広告 > ギランUBで赤引いた ←は?



Comments:-

Comment Form

Home > スポンサー広告 > ギランUBで赤引いた ←は?

Home > LongPeace > ギランUBで赤引いた ←は?

ギランUBで赤引いた ←は?

ちょっと前、深夜3時ごろのギランUB。

ワユ・Akaneeeee・よっつん・俺
vs
ユリウス・でぃるる

流石にバインダーありの4人vs2人でやられるわけにもいかず、でぃるるをイレキャンスタンboxで倒して、
ユリウスにファンタスタン(ファンスタと勝手に略しているがファミスタみたいだ)box。
スタン切れた後逃げられてしまったものの、TA継続していたら飛ぶユリウス。

そしてふと気づく。

LinC0083_20111105095119.png

ギランUBに入る前は確実に青だった俺の名前が何故か赤になっている事に。




・用意するもの
ギラン城
ユリウス
ゼノ=ゾルディック

・手順
内門を閉じたギラン城(ノーマルゾーン)の中に瀕死のユリウスを入れる。
ゼノにお願いしてギラン城内に向けて龍星群(ドラゴンダイヴ)を使ってもらう。

o0388030011107680706.png
kirua_doragondive01-1.jpg



ドラゴンダイヴがギラン城内のユリウスに命中する確率を50%とする。
なお、ドラゴンダイヴがユリウスに命中していた場合、自動的にユリウスをコムギと呼ぶ事にする。
内門を開けてギラン城内部を見た時、ユリウスが死んでいる確率は50%であるが、
敵対であるこちら側に、LCがわざわざ内門を開けるわけがないので、生きている状態死んでいる状態どちらも見る事はできない。
死んでいる状態と生きている状態が重なり合っているのだ。

シュレーディンガーのユリウスとでも呼ぼうか。だからどうした。



一応LC側の知り合いに聞いてみた所、「死んだけどロストしてないらしいよ」との事。マジかよ。赤引き損かよ。
ドラゴンダイヴに使ったオーラ分返してくんない?

クラチャで聞いてみた所、「いやそれロストしてるでしょ」との事。
どっちなんだよ。

ひとまず、シュレーディンガーのユリウスの謎は解けた。
ロストしているかどうかまではわからないが、ユリウスはドラゴンダイヴに命中しコムギとなったのだ。

玩具修理者(ドクターブライス)で治してほしければ、うちの「ピトー」にwisよろしく。

Comments:0

Comment Form

Home > LongPeace > ギランUBで赤引いた ←は?

Links
Meta
Search

Page Top

