Home > Levior > あかうんとはっきんぐ

あかうんとはっきんぐ

垢ハック多すぎで外人に美味い思いさせるのも腹立つんでちょこっと注意喚起。

取り敢えずYahooのアドレスでリネ登録してる方は、Yahooにログインして↓を見る。
https://lh.login.yahoo.co.jp/

ログインしたら右の拡張押せばログイン履歴のホストが見れる。
身に覚えのないIPからログイン成功されてたらご愁傷様
そのアカウントはメアド・パスワード共に漏れてる可能性が大。
amazonaws.com(facebook)panda-world.ne.jp(iPhoneの3G)は多分セーフ。
dionの文字があったらほぼ死亡。


問題なのはYahooのログインパスワードとリネのパスワードを同じにしてた場合。
上記のログイン履歴におかしなところが無くても音速でメアド自体を変えましょう
パスワードが同じならYahooのメールを見ればアカウントも分かっちゃいます。
セキュリティカードも再発行出来ちゃいます。てことは余裕で垢ハックされちゃいます。

今のところはYahoo使用でのハックが圧倒的ぽいですが、
念のため他のフリーメールでもパスワードは違うのにしときましょう。


■dionからのアクセスはパスワード認証に一発成功している報告が多い
■パスワードの長さは関係ない。28桁でもログインされたとの報告も
■不正アクセスされた人とされない人の線引きは不明
■PSN登録・facebookやってなくても入られた
■プレミアム加入有無は関係ない
■自宅からのみ固定IP接続、ヤフーサービス以外でID・パス入力してなくても入られた。ネカフェ存在せず(´;ω;`)
■不正アクセスあったからアカウント止めとくね☆(ゝω・)vメールが届いたヤフオク利用者複数
ネトゲ被害にあったのはエヌ・シー・ジャパンの利用者
■Yahoo!アカウント単独の専用パスワード(12桁英数字)でも一発で入られた
■「OpenIDで残るのはユーザ自身のPCのIPアドレスだし、OpenIDと明示されるお」(#^ω^)←偉い人
★★重要★★今回の騒動で5/19にパスワード変えたが、その直後また侵入された★★重要★★

◆注意
・シンガポールのamazonaws.comはほぼFacebookから(問題無しの可能性が高い)
・アメリカのamazonaws.comはほぼOperaminiから(問題無しの可能性が高い)
・その他のIPの関連性は不明
・dionは踏み台にされているだけの可能性も


2chよりまとめ引用

Comments:0

Comment Form

Home > Levior > あかうんとはっきんぐ

Links
Meta
Search

Page Top