Home > 2015年01月

2015年01月


  • Comments: -

5大サイバーパンク漫画、『AKIRA』『攻殻機動隊』『銃夢』『BLAME!』あと何?

りりーちゃんに追従してすきな漫画作品書こうっと。
うーんとね。。。


心の声: ここでちあらが思案するのは「何が好きか」ではない。

「何を答えるのかBESTであるか」だ。

嗜好を捏造するわけでないけれど、わざわざBlogで紹介するということは、そういうことだろう。
ましてやここはクランBlog。
LilyBrownもDQNという当初のキャラ付けに沿った作品のチョイスであり一字一句計算づくの回答である。

yarareta.jpg


ぼくがここでガチで好きな作品のガチな布教活動すると

「BLAME!は古典SF小説のオマージュが随所に散りばめられていておもしろいよ。最初に出てくる犬と女は何?伏線回収されてねーじゃんみたいなツッコミいれる人いるけど、あれはそのシーンで霧亥が読んでる小説の登場人物でティプトリー・ジュニア『故郷から10000光年』の引用だしそれ以上の意味はないんだってば。BLAME!中期の絵柄が一番好きだ。脊髄丸出し美少女の魅力をシボは教えてくれた。え?弐瓶勉は『シドニアの騎士』なら読んだ?
ふうん、やっぱり初心者はそういうところから入るよねえ。わかるわかる。
アニメ化されたもんなぁ。絵柄さっぱりして萌え豚に媚び出すとやっぱ売れるよなぁ。いやーシドニアから弐瓶作品に触れるのもいいんじゃないんですか。とっかかりとしては。いいと思う。全然文句はございやせんけど~?ぷぷぷ。まあ僕はBLAME!が初連載にして最高傑作だと思ってますけど。僕は~。僕は~。あれ?飯塚ー!飯塚ー?帰った~?」


顔のパーツが中心に寄ってきたのと飽きたので終わります。

みたいな感じになって空気がやばい。それはいけない。

映画もそうだけど、好きな作品と人に勧める作品は違う。
わたしがリンクを貼るのは彼岸島なんです。
いや彼岸島もたしかに好きなんだけど、この漫画は名作というより
みんなでツッコミながら毎週読むのがおもしろい。


(´・ω・`) VIPで彼岸島スレ定期的に立つNE!
彼岸島のこの画像で笑わないやついんの?:ふぇー速




syake1.jpg


up2431.png
up2432.png


syake2.jpg

Continue reading

始まりの月がもうすぐ終わります。

そして、書くことが特にない更新係さんでございます。

ええと……え、えすえす貼り付けますっ! って数少なッ!?

up2413.png
up2416.png

丁々発止血盟様は二枚です。 これ、今週更新で良かったのかな……なんて思う更新係さんです。
以下、今週のFly失敗した方たちです。

Continue reading

爪楊枝はシーシーするものです。

  • 2015-01-18 (Sun) 23:40
  • Cleare
LL死んだね。
今見たら生き返ってた。
でも普段からRSSリーダーってのいれてる俺に死角はない。

話題もないのでわたしのおすすめマンガを紹介します。

土竜の唄です!!!!

qg219jix.png

萌え~みたいな漫画は一切読まないので
(少女漫画は別。)
アウトロー漫画っていうの?そういう系が大好きです。

主役の菊川怜二もいいんだけど、
クレイジーパピヨンがかっこよすぎてやばい。

yhko7x8p.png

実写版の堤真一はないだろ~ ビキビキ

クレイジーパピヨンかっこよすぎて恋してます。


では今週のコレクションです。



▶丁々発止血盟
up2397.png
up2401.png
up2396.png
up2399.png
up2404.png
up2406.png


⇣ 続きはWebで ⇣

Continue reading

@2u

  • 2015-01-10 (Sat) 17:38
  • Chuxy
パルコEND EVERY DAY WWWWWWWWWWWWWW
なお2dとも立ち会えてない模様。

書くことないので以上です。早くやきう充したいな~(^o^)ノ
今年はレベル1つあげたいです。頑張ります。


↴ 丁々発止
up2376.png
up2390.png
up2370.png
up2387.png
up2383.png
up2388.png

Continue reading

ここまで2014年ここから2015年。その間に存在した僕の日常。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
未の干支は円満の象徴だそうです。
みなさんがふわふわな幸せにくるまれる一年になりますように。

2015.1.1


自然にはいりすぎて、今週の書き手を誤解している人がいるかもしれないけど
ひらがなみっつの人です。季節の挨拶は粛々とやります。
Unityに関わる方と読者のみなさんに、新年のご挨拶。ぺこ


某氏にはリアルタイムで送りつけたので既出な写真。

tenjin.jpg

クリスマスイブイブの某所。
Unity.Inc(LINEグループ)で誰かが撮ってたのは博多駅だからそれとはまた別です。
本州の人は福岡=博多と思ってるけど、市の一番にぎやかな中心部は博多ではなぃ!

メリーゴーランドとジバニャンもいた。
あと小さなイルミ列車が公園走るんだけど、20時過ぎてたから終わってた。

貼っといてなんだけど、さしてイルミネーションに興味が無い。
わーきれいってあんまり思わない。あ、電飾だって思う。
でも、それに群がる人間は好き。
浮かれる街の雰囲気とか全部ひっくるめてだったらとても好き。
家族連れとか小さな子供に特に目がいく。
ジバニャンのコスプレしたら子供を合法的にさわれるなって。

F市は政令指定都市ではあるけど都市部の面積はかなり狭い。
JRに乗るとすぐに田舎の景色に変わるんだ。
工場群、田園、まばらに建つ集合住宅や一軒家。
人はこのようなとき電車の外に横スクロールで忍者を走らせるタイプと走らせないタイプがいる。僕は後者だ。
その代わり、いろんなものを数えることをする。
煙突はもちろん、マンションの縦横を数えて戸数を計算したり、結構忙しい。

この遊びは意味が無いことが意味だけど、知らない誰かのそれぞれの生活空間が確かに在るんだって実感もさせてくれる。
想像する。きっとこれから先の人生で話すことも出会うこともない人たち。
ぼくのしらないところでぼくのしらない人生をおくっていて
今こうしてる間にもたゆまず動いていることを考えると不思議な気持ちになる。
街は、見知らぬ他人がいっぱいいるからいい。

朝帰りのタクシー。ダウナーな気分でぼやっと窓の外を眺めている。
明け方の白んだ空。きりりとした冷たい冬の朝の空気が街を起こし始め、
だけど、車内にはまだ少しだけ、夜の空気が残っている。夜を覚えている。

ぼやっとしていたはずの僕はなんだか涙目になってしまい、あわてて、けれど静かに、目をしぱしぱさせる。

「どうしたの」と聞かれる。

悲しいとは少し違うこの気持ちを、何と言うのだろう。
朝と夜の間、曖昧な時間が、曖昧ではなくなること。
私はそれらに多少の切なさを感じました、とは言えず
語彙が無く上手くまとまらなかったので、少しの間の後「ねむい」とだけ答える。
あ、そう。みたいな反応で、相手の視線はフロントガラスに戻るが
手だけは重ねてくれている。



閑話休題。

それでは今週の、無料ガチャのハズレみたいな顔してる人たちです。

up2349.png
up2358.png
up2333.png
up2340.png
up2355.png
up2361.png
up2337.png
up2362.png
up2326.png
up2334.png
up2368.png
up2360.png
up2357.png
up2354.png

言うまでもなく、僕の更新担当で一番拘っている部分は
今週の~~以下~~~という紹介の部分で、毎回変えてるのが遊び心。


以下、合成素材。

Continue reading

Home > 2015年01月

Links
Meta
Search

Page Top

