Home > 2014年12月

2014年12月


  • Comments: -

2014年 統括

ぱるこさんのいちにち。

10時前に起床、ベッドの上で五分間くらいぼーっとする。

起き上がる。 床に落ちてる枕から溢れ出たビーズを踏む。

寝起きの一服。 外がさむい。

家に誰も居ないことに気付く。 即席麺もなくて困る。

とりあえずコーヒーを入れてイベマ。

1h消化終えて記事を書く。


というわけで動画。 最初に作ったのなげーよ!って言われたから短い方も作りました。

長い方

ちなみに出落ちたいきさん。 僕に引っ張られてるかのごとく付いてくるから、もういいや殺したろwって思って殴ったらFFLさんが釣られて殴ってLA引いてたうける。


短い方

短い方は一曲分に詰め込むのがすげーしんどかった。


短い方は10/13~12/28までの分で、僕が絡んだのだけ。 抜けてるのもあるだろうけど、正直探すのがめんどい。
長い方は11月くらいからの分。 こっちは絡んでなくて撮れたーってのも映ってる。 来年作るとしても多分もう長いのは作らない。 こっち作るのはくそめんどい。 それで作っても短いほうが良いって言われる。 涙出るね。

まーこんなところでUnity年内ラスト記事となります。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。 よいお年を。

そして年は終わりを迎える。

ハイハイ! コウシンガカリサンデース!

・・・・・・サイパン行ってましたから! 少し、あれですアレ。 外国人気分というヤツですね、えへへ。 あ! 石は駄目ですよっ!? 土もですよやめてくださいッ! 待って構えないで投げないでッ!! あふん。

……はい。 というわけで一週サボっておりましたわたしです。 更新係さんです。 旅行に行っておりましたよぉ! サイパンですサイパン! ああ……日本はどうしてこんなにも寒いのでしょう(上から目線)。 いやいやいや、日本にも良いところはあるんですけどねっ。 ストーブに手を当てるあの心地良い瞬間。 暖かい家でお鍋を食べる瞬間。 幸せは沢山あります! ですが今日はサイパン旅行のお話です! パルコ様が仰っていた内容になります! 未来予知ですかね。

サイパンはやっぱり過ごしやすい気候ですね。 綺麗な海と美味しい食べ物、満喫して来ました! 一応は日本食レストランも存在するんですよね、あっちにも。 それで、ちょっと名前を出してしまうのはアレなので伏せますが……○○レストランというところがありましてね。 そこの「ラーメン」はちょっとヤバかったです。 灰汁取ってよ……麺硬いよ……変な味しますよぉ……。 てな感じでして。 全部食べるには食べましたけど、正直死ぬかと思いました。 無理に日本食を食べるよりは、カップラーメンなどで済ませた方が良いとの教訓でございます。

そしてそして! ヤシガニ、というのもありましてね。 食べたんですが甘い。 え、聞こえませんでした? 甘いんです。 聞けばどうやらココナッツを食べて育つカニ様のようでして。 お前なんでそんな甘い物食べて育ったんだおい、と思わず口悪く言ってしまうところでした。 おにぎりは美味しかったんですけどね、おにぎりは。

写真、ですか? ないですよ何言ってるんですかぁ。 撮ろう撮ろうと思って忘れたんですよッ!!!! そんなこと察してくださいよッ!!!! 悲しみに暮れる更新係さん、慰められるよりは指を差されて笑われる方が良いです。

はい、話を戻します。 よいしょー! どっこいしょ!

そんな風に、言ってしまえば『ハズレ』とも呼べるお店は存在するのでお気を付けください! あ、でも泊まったホテルのお刺身はとーっても美味しかったです! プールで泳いでお刺身食べて~。 そんなぐーたら生活を送っておりました。 (わたしが泊まったホテルのプール、ウォータースライダーが付いてたんですよ。 すごくないですか?)

思えばプールなんて何年振りでしょう。 柄にもなくはしゃいでしまいました。

それとそれと! 気を付けた方が良いことがもうひとつ! 日本ではあるのか分かりませんが、サンゴ石で作られた駐車場もあったりするんですけど、めっちゃ滑ります。 車ちょー滑ります。 更新係さん軽くパニクりました。 気を付けてくださいマジで! ずずーって滑るんです。 危ないんです。 怖いんです。

いや~でも楽しいですね、海外旅行。 普段とは違った生活と食べ物、違った景色をゆっくり満喫できるのは素晴らしいことです。 そういった一分一秒を噛み締められた旅行でございましたっ。 海もほんっとにすんごい綺麗でした! 更新係さんびっくりです!

ハワイやグアムもとっても良いところですが、サイパンも素晴らしいところですよ~。 わたしはまた、行ってみたいと思っております。 むしろ住みたいな~。 誰か一緒に移住しませんか……? 現実逃避タイム開始の更新係さんです。

それに、そんなことを考えていると、本業をやれと言われてしまいそうです。 Unity血盟はブラックなのです。 暗くて何も見えません。 ひぃいい……。 手探り手探りやっております。

ってな感じで、更新係さんの旅の思い出でしたっ! そしてわたしの代わりに「身内様でも全部読まない長文記事」の執筆ありがとうございます、パルコ様。 わたしも「ああこれ本当に長いやつだ」と記事を開いて数秒で察しました。 一応、ちゃんと全部読みましたからね! わたしの1,5倍ほどのなっがいなっがい記事を! というか、これからパルコ様が全部やれば良いのでは……あ、殺される。

まぁ! とってもとーっても感謝しております! いつかわたしの褒め記事も書いてくださいお願いします。 あっ、これ「ブログ更新を毎回頑張ってる」という褒め方をされるパターンだ。



いやはや、それはそうと早いものでもう今年も終わりでございます。 こうしてブログの更新係に任命されてから早九ヶ月ほどですね。 最初の更新は3月29日、あの頃は一生懸命絵文字を使っておりましたね。 今では素っ気ない文体に素っ気ない文章……女子力を上げなければっ! 元々存在しない? ちょっとあとでゆっくりお話しましょう。

こんなわたしでございますが、一応女子っぽいところもあるのですよ! 本当です、本当。 証拠の可愛い可愛いコレちょっと見てください。

IMG_3471.jpg

これめちゃくちゃかわいくないですか?w

女子力話もこの辺りで一旦終わりまして、一年を少し振り返ってみましょう。

正直なことを言ってしまえば、ここまで長く続けることになるとも思っておりませんでした。 最初の頃は毎週わたしが更新しておりまして、サーバー移動があってから、今の四人交代制となりましたね。 自分で記事を書くのも楽しいのですが、人が書いた記事を読むのも大好きでございます。

ちあら様の独特なオーラが出ている記事も好きです。 LiryBrown様のノリが良く、読みやすい記事も好きです。 梅雨様の可愛らしい記事も好きです。 おまけでパルコ様の無駄長文も好きです。

感謝感謝ですよ。 クラチャでも今週の記事まだー? ですとか。 ネタがないよ! ですとか。 そういうものが飛び交うようになって楽しい限りです。 ここ二週はパルコ様の執筆となってしまいましたが、わたしとしては四人での交代制、というのが一番の楽しみでございます。 (パルコ様ごめんなさい)

こうして年内最後の更新を務めさせて頂くのは嬉しい限りでございまして、大きな変化もあった一年ですが、来年もリネージュ及びブログ更新に励みたいと思います。 レベル上げないと……。

一年は終わり、新しい年へと移り変わります。 心機一転、緊褌一番、実施中のイベントと共に、クランの方達と共に新年を迎えましょう!

こんな風に締めておりますが、まだまだ続きます。 負けず嫌いなわたしの記事は、Unity1長いという評価を得られるまで精進致します。 ということで、ここ最近の更新係さん↓↓

S__2859043.jpg

お刺身! おさしみですよ! お・さ・し・み! テンション上がります! 美味しかったです! 思い出したらよだれが。 ついでにお腹も減ってきました。

それと!

S__2859054.jpg

お肉ぅーーーーーー!!!! おにく! さかな! さかな! にくにく!! よだれ!!


……すいません、ついつい我を失ってしまいました。 正気に戻らねば(パチンッ)←頬を叩く音です。

た、食べ物は良いものですよね。 え、えへへ。 ですのでわたしが正気を失うのも無理はないのですよ。 本当に、仕方がないことなので。。。。

はい! 気を取り直して話題を変えましょう! 食べるだけが人生ではありませんっ! 覚えておくように!! ここでひとつわたしの好きなお花話を。 お花話ってひらがなで書くと逆文みたいじゃないですか? おはなばなしを。 ううむ惜しい!


12月のお花。 有名なところでいきますと、寒牡丹でしょうか? 別名、冬牡丹という名前も持っておりまして、その名の通り冬を代表する有名なお花です。 で、す、が! 今回は寒牡丹様には少々休んで頂いて……柊、というお花のお話を!

柊……ヒイラギ、というお名前のお花ですね。 とても綺麗な響きの名前を持つお花で、咲き誇る姿も大変美しいお花です。 特徴的なのはやはり、その葉でしょうか。 ギザギザとした棘状の葉と、それに包まれるように咲く小さな小さな白いお花、それこそが柊の特徴です。 クリスマスの飾りなどにも使われていますね。 そちらの方なら、一度は見かけたことがあるかと思います。

そんな、攻撃的な葉を持ちながら小さな花を持つ姿。 そして、柊の花言葉のひとつにこんなのがあります。

あなたを守る。

これにはきっと、棘を持つ葉が中央に咲く小さな花を守るという意味が含まれているのでしょう。 そう考えると、なんだかとても素敵なお花と花言葉に思えますね。 葉が花に向けての言葉、あなたを守る。 そんな柊のお話でした。 ちなみに老木になりますと、その刺はなくなって丸くなります。 まるで人間のようなお花です!

見かけたら是非、その姿をご覧になってください。 小さな小さなお花はとっても可愛いですよ。



そうそう、そう言えばクリスマスでしたね! わたしはプレゼントをあげる相手も貰える相手も居ない寂しい寂しい更新係さんなのですが、実は今年はこんなのを作りました。 代理で筆を執って頂いたお礼! という意味もありまして、わたしからパルコ様へ。

S__6586821.jpg

パルコライス(冷凍)。 嬉しいって言えよオラ。

はっ、黒い部分が現れていました。 気を付けます……。

こんな風にパルコライスを作ったりしながら、わたしはクリスマスを乗り越えたのですが(日頃のお礼、けど食べるのはわたし)、皆さんは如何でしたか? クリスマスがあると信じる可哀想な人たちも、クリスマスがないと言い切る可哀想な人たちも、クリスマスを恋人と過ごす日本人ならぬ人たちも、皆さん仲良く頑張りましょう。 こういう言い方をしますと、結局のところ可哀想な人しか存在しないのかもしれませんね。 クリスマス=可哀想という式が成り立ちました。 やったね。

それはそうとパルコライスってタコライスみたいですね。

今日はもう27日。 あと……いち……に……さん……し……ご。 五回寝たらお正月ですよ!? ひぇええ……歳を取りたくないです……。

こうやって記事を書いている今こそ寒くて寒くて寒いですが、そのうち暑い暑いと言い出すかと思うとゾッとしますね。 冬と夏とでファンデーションも変えなければいけないし……そういえば日焼け止めがそろそろなくなりそうだと書いている今気付いたわたし、忙しく忙しない更新係さんです。

日焼け止めといえば、特に遊びに出たり、外にずーっと居るということがないのでSPF20ほどのを使っているのですが、大丈夫かなぁと思ってお休みしちゃうことも多々あるわたしです。 ま、まだ若いから大丈夫ですよね!? え? 若くない? Ableton様、こっちにわたしの悪口を言う人がいます。 助けてください。



さて、話を変えましてリネージュ内のお話に移りたいと思います。 まだまだ終わりませんよっ! 今年最後の更新ですので張り切っております! 読むのに疲れた方は一息置いてからどうぞ! 決して、途中で「もういいや」とか思わないでくださいね!? ね、年末なので! 今年最後の更新なので!

現在、ゲーム内では絶賛イベント進行中でございます。 前衛の方はさくさく楽に狩りをし、後衛の方は範囲でうまーとしておられるようですね。 経験値は例年に比べるとかなり美味しく設定されておりまして、31日からの神POT(パルコ様ありがとー!!)も期待期待でございます。

経験値Ⅳ文様も開けて! 象牙タリスマンも開けて! いざ狩り! といった具合です。 珍しく狩り力が出ている更新係さんですが、このままでは狩りをしながら年越しをするという事態になり兼ねないので、ほどほどに。

ログインバトルというのも進行中ですね。 少々分かりにくい説明ではありますが、分かりやすくまとめてくださってるブログが多々ありますので、探して理解すれば美味しいイベントということが分かります。 あ、わたしは初日のログインバトルでブルーベリアナ三匹もらいました。 貰ってから「え、なにこれ?」と思い、よくよく読むと対戦相手で報酬が変わるという。 ……泣いてないですからね。

いやはや、それにしてもあのDK様はいつ来るのでしょうか。 去年の年末放送でやっていたライトニングDKとダークDK、あれって韓国で実装されているジンデスナイトとはまた違う奴なんですよね? あ、そういえば本丸も……。 バフコインは……。

おっと! あまり愚痴を言いますとやられてしまう可能性があります。 気を付けないと。

ま、まぁバフコインについては決まり次第アナウンスがあるようなのでアレですが……。 わたし、ライトニングDKダークDK楽しみにしていたのに!! くすん。

なんだか色々重なってどれから手を付けたら。。 みたいな状況になってしまっているのでしょうか。 悲しいですよ!

いけないいけない、年の瀬ですので元気良く、笑顔で、ですね! いつも笑顔を心掛けている更新係さんです。

さて、わたしの近況はこんなところでございますが、皆さんはどうでしょう? 何事も楽しいと思って取り組めば、楽しくなってくるものなのです。 逆に楽しくないと思ってしまうと、どんどんとつまらなくなっていってしまいます。 PK情勢など動きはありますが、敵対の方も味方の方も、ぜひぜひ楽しんでリネージュをやっていきましょう!

これを書くのも今年は最後ですね。 一年はあっという間です。
今週のENDSS、丁々発止血盟からとなります。

up2309.png

今週は一枚のみ。 最後の最後で少々物寂しくも感じますが、わたしは仕事をこなすのみです。 以下、今週のFly失敗した方たちとなります。

Continue reading

また僕やwまた僕だ。 こうしてUnityブログ更新アイドルズは解散に追い込まれたのであった。 完。





真実は闇に葬り去られたとして、また僕の手番が回ってきました。 都合が良い男です。 都合良く使われる男なんです。 つらい。

つうわけで今週のお話。 題目はこう。

BrustWarze end everyday wwwwwwwwwwwwww

いやいやまさかねw死ぬとはねw思わないよねw
しかもアカネw死に方教えてほんとw

彼は僕に死ぬ気ないとか死ぬ気がしないとかWISで言ってたんだけど、普通に死んでるーWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

まぁ。

まぁ僕絡んでないんだけどね……丁度そのとき豆様さんがファンタ食らってて、豆様END everyday wwwwwwwって勢いで向かって行ったら左でなんか死んでた。
ちなみに豆様のスタンはすかった。

いやでもエルフであれだけEND抑えられるってすごいなぁとは思うけど。 0endに抑えてーってならENDに繋がりそうな立ち回りを完全にしなければいいだけだけど、それで尚且つ影響力を出すってのは難しい話なわけで。
その点で言えばSeyMourさんがずば抜けてるかなぁやっぱり。 敵対の後衛で厄介なのはって聞かれたら真っ先に上がるのはSeyMourさん、Nearさんの二人。 たいきさんも当然名前あげたいけど、上げると調子乗ってWISしてくるからあげない。 遮断しようかな。
で、そう考えるとMOPってやっぱり後衛の質がとことん良いんだと思う。 ってわけでMOPのエルフランキング。

・SeyMourさん
・たいきさん
・ゆきなさん
-------------壁-------------
・マスターPさん
・ボブゴブさん

こんな感じ。 上に行くほど厄介。 他にエルフおったっけ。 てかゆきなさんはもうMOPだよね? 違ったらごめん。
上の三人は皆分かってるとして、下の二人は正直ヤバイ気がする。 いやまぁうちがどうこう言えた話じゃないのかもしれないけど、あくまでも僕の個人的なアレでね。 その話を出したらどこのクランにもお前やべえよって人は少なからずいるわけで。 うちでいうとテヌーさんだったけど彼は旅立たれました。 ばいばいw

で、ゆきなさんとマスターPさんはちょい参加率低い気がするけど、それでも影響力出してるのがゆきなさん、おっしゃなんか来たwって思うのがマスターPさん。 そういう違いはある。
ボブゴブさんに関してはまぁ……反応が鈍いっていうか周りが見えてなさすぎっていうか、そんな感じ。
敵対だと一番なSeyMourさんと同じクランだから、今後厄介にはなるかもやけど。

敵対エルフだと僕はSeyMourさん推しです。 あ味方だと梅雨さん推しね。

制圧力がずば抜けてるのはやっぱりCALFOさん。 TOI、祭壇、その他ボス場とかでの制圧力が半端ない。
逆に殺しにかかるとずば抜けてるのが梅雨さんとえきどなさん。 当然同じクラン、同じPTでやることが多いから梅雨さんはそういう面があるのかもだけど。
それでも梅雨さんはスタン拾う速度はすげーって思う。 今はNBやってるけど、援護もKILL絡みも両立できてるエルフさん。
まなんだかんだ言ってPKでのエルフはかなり重要だよね。 ふへん~Unityって流れでやってきてるけど、ふへん時代とかまともにエルフ居たことがなくて(一時期たいきさんおったけど一緒にBANされた)、Unity入ってしばらく経ったときもまともにエルフがいなくてって流れだから、今のエルフがおるPKってのはわりかし楽しい。 気が合うってのが一番かもやけど。

そんで、そういう流れでずっと一緒にやって来たアリシアさんが取られた……。 鯖移動後初END、今年初END。 もう四年くらい一緒にやってるアリシアさんが取られたのはつらい。
これでPKの流れが大規模になってからでっかいの二人目か。 残ったのはらいちゃんと僕だけど、僕の方が先に死ぬ気がしてならない。 あーやべえこれ死んだって思ったのは二回で、一回目は上ドレでくっそ長いスタン回ったとき。 二回目は日本で「えるふさまーwwwwwwwwww」ってたいきさんが話しかけながらファンタしてきたとき。 やべえ!って思うのはもっとあったけど、あこれ死んだって思ったのはその二回くらいだと思う。
まぁそういうわけで僕はアリシアさんにこう言った。

「0dと1dは全然違うけど、1dも100dも一緒だよ」

って。 アリシアさん感動して泣いてたよ。

言っちゃえば僕はスタン耐性29or33で今やってるけど、一回死んだら耐性ガチでやってもいいかなぁ。 つってもAC落ちるからあれやが……。 あこれ死んだときの予防線じゃないんでねーww。 死んだらバグでも切断でも自己責任って考えだからねーww。
というかバグバグ言うけどバグになる動きするからそうなるんじゃないのーって思うんだよね。 僕もう何年もやってるけど、切断は何回かあったけどバグったことは一回もないしなぁ。 帰還sc切れて飛べないWWWWWWWWWWWWWWWWってことはあったが。 そういうのはランテレ離脱してるけど。
ラグ、バグ、切断、基本的に全部が自己責任じゃないでしょーか。 まあ死にかけると自動でHPMAXまでいくんで死なないけどねw



とここまで書いてたらまたたいきさん死んでるWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWさすがにふくWWWWWWWWWWWWWWえぶりでぃWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
水曜日WWWWWWWWWWWWWW木曜日WWWWWWWWWWWWWWWWWWW明日はログインしないンゴWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWEND回避ーWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
最初に忘れたのはグレーターヒールWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWでも実際忘れたのはWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW生存方法やーWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW早く堕落靴返せーWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWウエンディさんおこやぞーWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

それはそうと、来週からイベント開始ですね。 高性能POTと毎度の追加打撃などなど上昇アイテム。 いろいろ複雑な表記ですが、まぁそれもまた毎度のことというわけで。
期間はそこそこありますので、年末年始はゆっくりリネージュライフかな。 クリスマス? リネージュに決まってるやろーWWWWWWWWWWWWWW

今年も早いものでもう終わり。 この記事が今年最後のパルコ記事になると信じて……来週更新係さん頼むよほんと!!
まー彼女はサイパン旅行の記事を書きたい、みんなに伝えたいと呪文のように呟いているんで多分頑張ってくれるとは思います。 てか代打で思ったことを延々書くのは良いんだけど、いつか問題発言しそうであれだよね。 たまには誰か書いてみようよ……。
あちなみに更新係さんは黒髪美少女です。 目指しているのは謎多き美少女らしいけど、ぶっちゃけブログ読んでるとただちょっと頭が悪い女子だよね。 来週の更新は頑張るらしいから期待しとこう。 多分内容的には海キレイご飯美味しいとかそんなレベル。

よしこんくらい書けば良いやろ。

ってわけでクリスマス前の生贄↓
up2283.png
up2295.png
up2284.png
up2288.png
up2291.png
up2294.png

以下追記。 開くとクリスマスは独りになります。 つっても今年は平日か……。 火曜日が怖いね。

Continue reading

寝れない夜にアニメ話

こっそりひっそり更新。 現在の時刻二時二分。 ここもう僕のブログにしてしまおうかな。 てかしたらばで僕の顔晒されてた。 マジあれ発掘してきて僕って理解してるとか誰だろ・・・。 個人特定こわ~。

寝れない夜ってあると思います。 僕なんか特に酷くて、布団に入ったの夜の22時、けどふと時計見たら夜中の2時3時ってことが割りとある。 前なんて一週間ずっと4時に寝れてーってことがあって死ぬかと思った。 昼間はすっごい眠いのに、いざ寝ようとすると寝れない。

ってことで記事書いているわけですけど、題目はズバリ今年一番面白かったアニメ。 これでいこう。 Unityアニメ部のトップであるアベさんに書いてって言われた気もするしね。

はいじゃあランキング一位から。 一番下から発表なんてしないよめんどうだし。

第一位はこれや!
ここをクリック

ここをクリックってなんか18歳以上推定のサイトでよくあるよね。 クリックすると全然関係ないページに飛ばされるやつ。 あれマジうざい。 だから僕はそんなダミーページなんて使いません。
まぁ一位に関しては賛否両論あるだろうが・・・あくまでも僕の超個人的な見解と超個人的な感想と超個人的な解釈で成り立っているランキングでございます。

やっぱり日常恋愛物、それも学生でってのが大好物な僕としてはこれが一位かな。 多分僕がまともな青春を送っていないからだろうね。 僕の青春返せNCJ。

僕はちょいちょいアニメのブルーレイってのを買ってるんだけど、その判断基準としては次話が楽しみかそうじゃないか。 次の話まだかよ・・・って感じで一週間そわそわしているときはもう完全に買うフラグ。 ~~可愛いんじゃWWWって思ってるときも大分買うフラグ。 最近買ったのだとこれのBDが一番好き。 何回でも綺麗な映像で見れるって良いよね~。 言うてその殆どは揃えたいという欲求。


続いて第二位。
ここをクリック

これUnityアニメ部だと見た殆どの人はハマってた。 ギャグ要素が強い日常物になります。 見ているとほんわかした気分になれる名作。 このアニメには「なる」っていう子が出てくるんだけど、僕は話半分くらい行くまで男の子だと思ってました。
OPはかなり良い。 曲もだけど映像もね。 僕は基本的にOPは飛ばさない主義者なんだけど、毎回毎回見ていて飽きないOPってのは本当に素晴らしいと思う。 その点で言えば物語シリーズのOPも良いよね。
EDは次回予告まで飛ばすことが多いけど、唯一全話のED見たのがココロコネクトかな。 話の区切りごとにEDが変わっていくから、あれは良いと思った。 キズランダムのEDとか泣ける。

とりあえずこれはほんわかした気分になりたい人にオススメ。 年末年始休みにコタツに入ってお茶でも飲みながらどうぞ。


最後に第三位。
ここをクリック

ヒロイン可愛いんじゃ~WWWWWWWW
設定とかいろいろぶっ飛んでる感じはするけれど、それでも面白い。 最初のチェスを乗り越えてからが本番です。

最近ではアニメ、ラノベで台頭している主人公最強設定ってやつになるのかな。 魔法科高校の劣等生とかもそうですね。
とりあえず後半になるにつれて面白くなっていく珍しいアニメって感じた。 一話はかなり面白かったけれど。
アニメもやっぱり一話の出来と、あとは放送前にどれくらい知名度があるかってのが重要だから、その点で言えば大成功したアニメじゃないだろうか。 てか僕のアニメ解析なんていらんな。

異世界物、主人公最強設定、妹ヒロイン(義理)っていう良いところを抑えた作品。 もちろん話の内容あってこそ。 一風変わった内容でもあると思うから、最近のアニメでなんだかなぁって思う人は是非どうぞ。



つうわけで今回は僕の中での第三位まで。 もしも気が向いたらその下も書いていくかもしれません。

まー今年を振り返ってみると案外豊作ではあったかな。 日常恋愛物がちょっと少ない気もしたけど、それでもまぁ飛び抜けてドンピシャってくるのがあっただけ良かった良かった。
あくまでも個人的なアレなので、なんでこれが入ってねーんだってのは当然あるかと思います。 そういった場合でも他にもこんなアニメあるよ! とかあったらコメントを! 僕もあと二週間ほどで年末年始休みに入るので、軽く見て面白そうだと思ったら見るかもです。
とは言っても1期ごとに週七本とか見ているんで、既に見ているアニメもあるかもだけど。

こんな感じでどうでしょうか。 てかこれ書いている今の段階で二時半回ってる・・・寝よう。
おやすみなさい。

僕じゃん

僕じゃん? 梅雨さんだと思うじゃん? 開いたら僕じゃんw
そうならないようにタイトル分かりやすいようにしました、感謝してよね。
さすがに前回の長文記事を書く体力はないので、簡潔にね。

個人ブログの方は消しました。 過去記事たまに漁ると背中が痒くなるので。 まー気が向いたらまた作るかなぁ。 この前幻影で見てますって言ってくれたDEさんありがとう! 言われたのマジ何年振りだって感動したかな……。

そんでリネの方はぼちぼち。 鬼王MAPはボスだけ食った方が良いんじゃねって感じでずっとBOSSばっかやってました。 とは言っても袋19個だったかな。 レアはなし。 でも代わりに火炎が34個もたまった。 消化めんど。

そんでそんでwこの前MOPさんがまた死んだwンゴw
いや別に僕はMOPさんが嫌いってわけでも特別ヘイトあるってわけでもないんだけど、たいきさんがいるとなんかね。 だからこれは僕の所為ではなくてたいきさんただ一人の責任ということで。
無題
なんか拾ったWWWWWWWWWWWうまいWWWWWWWWWWWWWWWWなんで鑑定済みなんだよバカヤローWWWWWWWWWエンポイWWWWWWWWWWWWWWWWWW
Sell CP@1k プレミア価格にて。 確か115個くらいあった。 倉庫に入れた所為で合体したからパルコプレミアとEmpoyプレミアが付いた特別品となります。 たいきさんの場合は無料で差し上げます。
この少し前にAmatherさんみたいなDrkさんも死んで、ククル箱が10個くらい落ちてた。 あれどこに行ったんだろ。

んでまぁ年末だしステータス公開。 レベルは隠すよ!
LinC0096.png
HP3k欲しいけどつらいところ。 限界はあるのかもなあ。 これは10周年体力R*2 不思議体力R*2だけど、PK時はラオン2個にしてるからHP-170でラオン分の20足して-150。 HPPOT飲んでその分は調整だから2630。 せめて2700にしたいがー。 来年の目標それでいくか・・・つってもなんか小さすぎる目標な気がしてならない。


まあ雑談はこの辺りで切り上げまして、SS貼り付け。
丁々発止さんからだけど一枚しかないつら。
up2253.png

以下おまけ。 KRのKento率に草生える。

Continue reading

おまえらどのユニ鯖キャラと一緒に世界征服がしたい?

あ~遅刻遅刻~~~~。
てっきり僕の担当、来週だと思ってたから更新がこんなに時間になっちゃったよ~~~。

やけに説明的な台詞を発しながら食パンをくわえて爆走している僕は
14歳。私立Unity学園の一年生。ちょっぴりドジな男の娘。
あ~遅刻遅刻~~~~。
ドンっ☆ (銃声)
世界は既に滅亡していて、曲がり角でぶつかってくる転校生はいない。
というか曲がり角すらない。眼前に広がる荒野。
わずかな食べ物(食パン)をめぐって日々殺し合いが起きる世界だ。
ENDSSの編集だけお助けマンにやってもらいました。あとは書きなぐるだけです。
楽な仕事だぜい。るんたった♪るんたったいやっほーーーーい!


ちなみに今、深夜2時です。真っ暗な部屋の中で。
前回の予告通り、今回は妹……です。

妹というワードでぼくのあたまのなかを検索かけると
「5年前にビッグカメラで買った妹が壊れた話」がヒットするんですが
ゴールデンタイムの番組で話せる内容ではないので 
身内ネタ身内ネタアンド身内ネタ、敵対ヨイショみたいなくそつまんない記事書きます。

てか。妹キャラランキングと銘打ったはいいけど、ランキング形式ではない。
ランキングなどという公平性のあるものではなく独断と偏見による一推しを決めるだけの代物だ。
そもそも、そんなにホイホイ妹が歩いているわけがないんだ。意外に難しいんだよね。
例えばクラン内だと、つゆゆ。僕からもつゆゆさんの紹介をしましょう。

つゆゆさんの素敵なところは
ちあらにナイフ持って襲いかかってこないところです。
それ以外は特にありません。

一度はっきり言ったんですよ。妹キャラとしての才能がないなって。
この件に関しては譲れません。断固として戦っていきます。
何度手元の資料を確認しても、こちら側に非はない。
何故ツインテールじゃないのか。
っていうかまずそこで言い返してこない時点で妹キャラではないんだよ……。

~~~だもん!とか言ってほしい。
マミゴン(=豆様)は言う。~~~だもん! いい年して言ってる。
まあ彼女は妹というより可愛い後輩みたいなかんじだったけど……。
うっ胸が苦し。この話やめやめ。

そこで他クランに目をむけてみましょう。敵対でもいいです。
え?Momozow? へーきみ、Momozowをそーいう目でみてたんだ。
ちょっとひいちゃうなぁ。
いいかげんにしろ。何回言ったらわかるんだ。
Momozowはほっとけない幼なじみであって妹ではないだろ。

で、特にオチとかないんだけど、僕はRusalie推しです。
カノ鯖のときから言ってます。ちょっぴり涙目のるさるささんをなでなでできる権利あったら買います。
Rusalieさんの生態は一般的な女子中学生のそれです。
外見のなんとなくの印象なんですが、仲の良い人もそういってるので間違いないと思います。


         ∧_∧   ┌────────────
       ◯( ´∀` )◯ < 僕は、Rusalieちゃん!
        \    /  └────────────
       _/ __ \_
      (_/   \_)


それでは今週の丁々以下略さんです
up2220.png
up2223.png
up2236.png
up2219.png

追記は全略さんです。

Continue reading

Home > 2014年12月

Links
Meta
Search

Page Top

