Home > 2014年11月

2014年11月


  • Comments: -

11/30 @パルコ

こんばんらいふ。 というわけで僕です。 なんだよパルコかよって思う人より、やったぱるるだ! って思ってくれる人が僕は好きです。 梅雨さん誕生日おめでとうございます。

更新係さんが急病でぶっ倒れましたので代理です。 更新係さんの更新を楽しみにUniブログでF5を押して更新していた方が居ましたらごめんなさい。 僕の記事を密かに楽しみにしてくれている変態さんがいたらありがとうございます。 梅雨さん誕生日おめでとうございます。

まぁぶっ倒れたって言っても彼女はなんからいふサイパン旅行に行くとか言っていたので次の更新日(来月末くらい)までには余裕で帰ってくるんじゃないかな。 次の更新される予定の更新係さんが更新する記事が今年最後の更新になりそうだしね。 べささんやあべさんが大晦日更新すれば分からんけど……更新係さんは今年最後の更新だ! って楽しみにしてたから多分やったら殺されそう。 あべさんもべささんも。 梅雨さん誕生日おめでとうございます。

早いもので僕らがUnityに入ってから一年半くらいは経ったのかな。 UnityとPKしてた頃じゃ考えられんよねほんと。 そんな裏話はいつか話す機会があれば話すとしましょう。 いつかまたUnityとPKしてーって思ってるのは秘密です。 梅雨さん誕生日おめでとうございます。

で、問題は更新係さんが更新する記事の量と同じくらい書いてくれとの命を受けたことかな。 あんだけ書くとかよっぽど暇人じゃないとできないよねほんと。 でまぁ当然無理やろって思った僕が彼女に聞いたら、曰く「お題を考えてそれについてだらだら書けば良いだけですよ」とのことなんだけど、問題はそのお題がないっていうね。 梅雨さん誕生日おめでとうございます。

やっぱ旬の話題と言えばマジックドール、イベントマップ、あとガチャらいふくらい? 他はなんかあったっけ。 梅雨さん誕生日おめでとうございます。

エミュさんもなんかクラン終わったっぽいね。 これでもうその日から数えれば未来永劫~~日間ノーエンドって言えると思う。 カノ鯖でAC1さんとやってたときからずっとやり続けてた人って殆どMOPの方流れてるみたいだし無理もなかったんじゃないかなぁ。 梅雨さん誕生日おめでとうございます。

ブログで大口叩くのは別に良いとは思うけど、結果がそれに伴ってないと滑稽だよね。 梅雨さん誕生日おめでとうございます。

ああとちょっろと書いちゃうけど数カ月後に来る予定の今やってるMDイベントだけど、別属性じゃなくて全く同じやつなんであんま期待しない方が良いですよ。 梅雨さん誕生日おめでとうございます。

まぁOP内容については多少検討もあるけど一緒かなぁ。 まだ良く分かんないや。 梅雨さん誕生日おめでとうございます。

人多すぎらいふ~wってのは相変わらずなんでアレとして、とりあえずはまぁボチボチやってる感じです。 クランとしてもデス数は減ってきた気がするし、各自頑張ってはいるのかな。 死にやすいテヌーさんとかがPK場に来てないだけなんだけどねw 梅雨さん誕生日おめでとうございます。

そう言えばマスカレさんに4Dwwwwwwwwwwwwwwって言ったら2Dがなんか言っとるわって言われてつらい。 四次元と二次元だと確かに四次元のが上だわ。 ちなみに僕が死んだのは今年一回です。 4月くらいだっけ……今でも笑えらいふるほどのアホ死。 梅雨さん誕生日おめでとうございます。

マスカレさんで思い出したんだけど、冬獅郎さんとも昔一緒にやってたのにあの人完全に僕のこと忘れてたんだよね。 ハンニバルさんとかアスタさんとかと一緒にやってたのに……マジつらいが。 梅雨さん誕生日おめでとうございます。

最近は地味ーに狩り気力も湧いておりまして、毎日こつこつ経験値は上がっているくらいで、前ほど狩りすんぞーwwwって感じでもなくなってきた。 85変身早く来ないかな。 梅雨さん誕生日おめでとうございます。

で、それはそれとしてマジックドール、イベマ、ガチャの三つのお題があるわけですけど、正直イベマもガチャもなんも話すことないからマジックドールの話題でも。 というかガチャの回数報酬酷すぎない?w なに監獄の鍵って舐めてんのか。 ポールの快速リールもだいぶヤバイけど、回数重ねるごとにどんどん酷くなってるよね。 そのうちカリフの最高らいふ級袋とか入ってきそう。 梅雨さん誕生日おめでとうございます。

んでマジックドール。 一番最初に作ったのがAC-5とMR+10のマジックらいふドール。 これがパック(ナイト)のマジックドールなんだけど、僕は非常にこれが気に入らなかった。 どうしてかと言うと……。 梅雨さん誕生日おめでとうございます。

喋り方が馬鹿ウザい。 お前誰に命令しとんじゃこらってなるよねこれ。 ほんと頭叩きたくなるレベルや……。 何が嬉しくてお前に命令されなきゃあかんのじゃって感じかな。 梅雨さん誕生日おめでとうございます。

それに比べてパオ(ウィズ)は可愛い。 あ、一応言っておくけど宝龍の方じゃないからね。 あっちはブスだけどパオ(ウィズ)は可愛い。 どこら辺がらいふ可愛いかっていうと服を脱ぐところかな。 脱ぐっていうか魔法で燃やしてるところね。 うへへお兄さんと一緒に遊ぼうって感じ。 梅雨さん誕生日おめでとうございます。

それで、結局二つ作ったっていうオチ。 終わるまでにパオの方にダメリダ付けて、パックの方はHPMP+60にでもしてレイド用にするかなってところ。 MPR7のやつもどうやらサキュと同じように回復するらしいんで、そっちもそっちでありかな。 まぁ狩りじゃリンドでも十分だし、PKでも僕はスタン耐性とか低いからリンドで良いんだけどね。 スタン鎧持ってないだけだけどね。 梅雨さん誕生日おめでとうございます。

つーか、耐性あっても入るときは入るしね……ただ入りらいふづらいってだけで、入ったら死ぬ場面でそのまま死ぬのが多すぎんよ~。 特にKRとかしょうもない死に方多すぎでしょ。 梅雨さん誕生日おめでとうございます。

まぁそれ関係でちょっと話題変えよう。 というかこっちが本題だったわ。



11/30日が現Unity看板エルフの梅雨さんの誕生日らしいですwおめでとうございますwうっすw

更新日を30日にズラしたのもそういうわけやな。 僕優しすぎて涙出るわな。 本来ならごだいみさんやちあらさんや更新係さんが書いた方が良いんやろうけどな……代打でしかも僕でごめんなさーいWWW

というわけで、その本題である今日また還暦へ一歩近づいた梅雨さんの話を少ししよう。

PK面では大変お世話になっとります。 梅雨さんもブログで書いてたけど、やっぱ見ている場所が同じっていうのが大きいと思う。 僕の視点、あべし、アリシアさん、らいちゃん(でりらい)辺りも大体同じ場所見ているんだけど、そこら辺の起点になる人らと同じ視点持てるってのは凄いと思う。 そんなかでも特に見てる場所がドンピシャるのが、最近だとらいちゃん(でりらい)と梅雨さんって感じ。 あべしもアリシアさんも初段打ってくナイトだから多少のズレは仕方ない。

でなんというか、例えば敵の中に僕が行って「あーこれいけそうかな」って思った人に丁度イレキャンが先落ちしたりする感じ。 もちろん全部が全部そうじゃないけど、タゲった人にイレースをしっかり入れてくれたりするからKILLに繋げやすいんだよね。 その辺りが視点一緒だなぁって思う。

そういう連携でのPKってのは基本だけど、その基本がすっげえ合いやすいから僕としては楽しいよね。 多分これはあべしやアリシアさん、らいちゃん(でりらい)も感じてることだと思う。 あちなみに僕は褒めるのだけは得意だから褒めて欲しい人いたら言ってね(テヌーは無理だけど)

どのくらい褒めるのが得意かっていうと、僕はワンコ飼ってるんだけどそのワンコ相手に「お前床掃除得意やな」って言うくらい。 毛もふもふだからね。 最近カットしたけど。 カットする前はもふもふすぎてやばかった。 それで案外気持ちよくて抱っこするんだけど、そうすると前足で僕の腕必死に挟み込んでくる。 高い場所が怖いんやなぁって思いつつそれがちょっと可愛い。 けど可愛そうだから床に降ろしてあげてます。

で僕の家のワンコの話はどうでも良いとして、梅雨さんに対しては基本が完璧にできているってのと、あと機転も利かせられているから見ていても面白い。 たまに僕らが殴ってる人が蟻になったりすると笑う。 リアルで笑うからねあれ。

SeyMour?さんもたまーにやってくるよね。 あれほんとウザいからやめてね。 あれで死んだらマジで引退レベルや……。 あとバインドでめっちゃ抑えられるのがつらい。 Unityの起点ナイトってAbletonさんだからね。 僕じゃない。 つかそれで思い出したけどたいきさんが僕にイレキャンするたびに「ドラブラうまWWWWWWWWWWWWW」ってWISで言ってくるから泣きそう。 33円舐めんなよ。 そろそろ遮断しようか悩むレベル。

僕もむかーしエルフやってたけど、今のナイト視点から見ると合わせてくれるエルフってのがほんと重要。 昔はたいきさんとも一緒にやったことあるけど、梅雨さんのがたいきさんよりやりやすいかなwたいきさんばいばいw早く死んでw

まーエルフに関しては相性ってのもあると思うけど、そういう点では一番やりやすい人でもありますね。 結局そういうのって敵対から見ても「厄介やなあ」みたいになるわけで、影響力ってのも大きいと思う。 僕は敵対だと基本的にSeyMourさんがPK場に居るとそう思うかな。 あとはたいきさんか……。 バインドされまくってつらいんだけどね。 他のエルフは特になんとも。

逆に身内だと梅雨さんおるとやりやすいなぁって感じ。 別にだから他のエルフが駄目や! って言ってるわけじゃないからね。 ただ僕個人の感想ってだけで。 あテヌーは除外ねwテヌー以外のエルフの話なんでwテヌーはエルフっていうより死体っていうクラスなんでwPK場に現れたと思ったら死んでましたwなんつってらいふw

あと、一つ一つの動作が自然だなぁってのも見てて思う。 位置取りとかも大事だから梅雨さんの位置とかは割りと見てるんだけど、スタン入った→すぐにEMとか、並走スタン入れるのにあと1セル→エンタとか。 そういう状況に応じての動作がすっごい自然で美しいし、して欲しいことをやってくれるから助かる。 梅雨さんの動きが「すーっ」って感じで、テヌーさんの動きが「ギ、ギギギ……ガゴゴ……」って感じ。 我ながら分かりやすすぎでしょこれ。

まぁ当然エルフだけじゃなくて、ナイトDEのタゲ合わせとかイレースにキャンセ&DIGぶち込むWIZとか、Drkのフィアーガードブレイク、ILのなんだっけ……痛くなったり火力あげたりするやつ。 とかそういうのも全部重要だよね。 少し一人でやってたからアレだけど、やっぱり意思疎通は大事やなーって思う。

んでそれはともかく僕も含めて自由人がうちには多すぎる……つらい。 まぁそれもそれで楽しいから良いんだけど、やっぱクランでPKやるからには個人としてのPKじゃなくてクランとしてのPKをしたいよなぁ。 それは人それぞれかもしれんけど。 被害がでると震えるんですぷるぷるらいふ。 毎回孤立する人には同じこと言ってるんやけどなぁ。 なんか愚痴っぽくなってきた。

で! また話逸れたから戻すとして。 PKでの話はここら辺にして梅雨さんのマジックドール運が高すぎてつらい。 ダメリダ引いてたときはどう間違えてスタン打とうか悩むレベルだった。 中には6万使ってレアOP一つっていう今年一番不幸な人もおるんで、梅雨さんはもうちょっと周りに気を遣ってください特に僕に。 シャチさんはなんかこっそりOP頑張ってるみたいなんで頑張って……。 次の報告まだ待ってますよ。

とりあえず明日辺りにまたやってみるけど、どうなることやら……。 ダメリダ引くまで頑張るよ。 てかあれってMPRもわりと当たりだよね。 命中はマジいらんがw

そんなわけでベガ鯖出身の梅雨さんですが、ナイトの僕から見ると全体が良く見えてるエルフさんって感じかな。 一点だけを見ているんじゃなくて、画面全体が見えている感じ。 それもまた重要だから良い動きに繋がるんじゃないかと。 UnityのエルフさんらはPK面での動きで困ったら梅雨さんに聞けば良いかと思います。 エルフ視点の動画もちょっと見てみたいな……って言って梅雨さんが前にあげてた動画最初の30秒くらいしか見てなかった。 めんごめんごw

動画見るよりもやって慣れようって感じですけどね。 場数踏んでいけばそれなりには動けるようになるだろうし、実践重ねるってのも重要かな。 動ける人の話を聞くってのも大事だけど。 そういう点でも梅雨さんはよーやってるなぁって感じ。 向上心高い人は好きです。

それと梅雨さんのブログにあるオセロなんだけど、前はLV一番上のでも余裕で勝てたのに水曜日辺りから何故か勝てなくなってつらい。 これが老化かー。 僕も割りと若いはずなんやが……。

とまぁ、こんな感じかな。 書いてみたら案外書けたな……。 これぶっちゃけ更新係さんの記事より文量ない? 余裕で僕の勝ちな気がする。 つうわけでなんかだらだら長くなったけど、今週のENDSSです。 郷に入れば郷に従えってことで丁々発止さんからです。

up2204.png
up2187.png
up2178.png
up2172.png
up2202.png

Continue reading

ぼくが引退した理由

  • 2014-11-27 (Thu) 14:02
  • Luke

猫PKつまんねー
>イベント終了まで待つ
>PCが壊れる
>引退

修理もめんどくさいし、年末忙しいし、なんか勝ってるぽいしで放置してました。
ようやく原因わかったんで復帰します。直ってはいないので故障死はノーカンでお願いします。

#前言い訳っていうリネージュ界では新しい試み




やってない間もLLだけは見てたんだけど、鉄生さんのblogがおもしろい。矯正の強制は流石に笑った。

笑うといえば死刑執行人。彼のENDSSは何回みてもホッコリする。いい名前。

名前といえばXxkiritoxX。猫イベ前から動きがだいぶカモだと思ってたけど案の定死にすぎ。

うまいと自賛?称賛?されてたり、blogで他キャラを煽ったり絡んでたのは何だったんだ。

何だといえばダルビッシュ有が死ぬとクラン内で大喜びする風習は何なんだ。



酸素の薄い部屋でフワフワしながら意味のない文章書くの楽しいかも(メンヘラ感

Continue reading

いいふうふのひだよ。

  • 2014-11-23 (Sun) 13:28
  • Cleare
勤労感謝の日になりました。

ドーモーコンバンワー
リリーフランキーデスヨー

ネタガナイヨウ

とりあえず、巷で流行りのMDイベント。

私はやる予定なかったのですが、、、
ワイワイやってる皆が羨ましくなり作ることにしました(^^)

イベマもおいしい。
LinC1793.png
Wizだと30分で大体400個前後なのかな。
(もっといくかもしれない。)

途中珍しく赤ネになったけど、アライメントもイベマ30分でマックスになる。

これでイベント中は何度赤ネームになってもへっちゃらだね☆彡

…。


最近の珍しいレア。
LinC1762.png
しかも私がドロップ引いたよ(強調)



さてさて今週の戦歴ですよ。



▶丁々発止血盟
1_20141123024553d06.png
2_20141123024554ace.png
3_20141123024556fae.png
4_20141123024557325.png
5_20141123024558fca.png
6_20141123024615be7.png
7_2014112302461654c.png
up2101_20141123024618522.png
up2102.png
up2107_2014112302462198d.png
up2130_201411230246359ed.png
up2141_20141123024637584.png
up2156_20141123024638ecb.png


▼続きはWebで!!▼

Continue reading

「寒いね」と話しかければ「寒いね」と答える人のいるあたたかさ

  • 2014-11-15 (Sat) 14:39
  • Chuxy
こんにちは。今月末に誕生日を迎えるつゆゆです!!!
今から「今月末はわたしの誕生日なんだよ!」ってアピールしてるものの、
みなさん反応にお困りでしょう。実際わたし自身も「で?」ってなるもん。

年をひとつ重ね、クリスマス、そして2015年。一年はあっという間だなあ。
コートもブーツもベレー帽wも寒いのも好きなので冬は大歓迎です。
手袋は毎年なくして毎年買います。去年は購入して即、外出先に忘れるっていう・・・。

手先が冷えてマウス握る手もかじかむけど、PK時はそんなの関係ない!
わたしが死んで、
「寒くてマウス動かせない!帰還するつもりが・・・」とか言い訳してたら怒ってください。
PKの前にハンドグリーム塗るのは自殺行為なのでやめましょう。
指先ひえひえでタイピングもめちゃくちゃだけど気にしないでね。

tuyu2.png

寒さに耐え切れず凍ったつゆゆの図@11/14赤シャスキpk


ということで、今週は。
「あれやってみれば?」と提案されたので敵対について書いてみようと思います。
わたしなんか敵対について語れる分際でもないんだけどw
あくまで梅雨っていうエルフ視点ということを頭にいれて読んでください。
前衛視点とエルフ視点、WIZ視点、まったく違うと思うけど身内からのツッコミは大歓迎。

♡まずPKの花形!ナイト部門♡
  1.ラボ 【エゴイスト】 後衛の追い方がすごく上手いし、追われると怖い。アク鯖時代から動画見てます。
  2.Niya 【MasterofPuppets】 数回しか見てないけどインパクトが強かった。
  3.KnightVald 【LaughingCoffin】 個人でも強いけどカリスマナイト様wって感じ。統率力◎

♡つぎにダークエルフ!わたしは先入れAB大歓迎だよ!♡
  1.セミス 【エゴイスト】 敵対のDEって言われると彼の名前しかあがらない。存在感がある。

♡ついんてーるがかわいいうちはどらごんないとちゃん~♡
  1.Lythronax 【LaughingCoffin】 CMもCM剥がしも徹底してる。サングラのタイミングが怖い。
っていうかドラゴンナイト基本的にフォースレ痛すぎて全員つよい。
特にKR系のDrKは強い武器使ってそうだし露出3段フォースレ怖すぎるよ。

♡男wizかっこいいよねってちあらと話してたけど、Unityの男wizはりりーちゃんしかいない♡
  1.Near 【MasterofPuppets】 ゲーム上手な人はどのクラスでも器用にこなすんだなー^O^ 

えるふ・・・は正直SeymourさんとRusalieさんがずばぬけてる。
後衛的にはSeymourさんが厄介だけど、前衛はRusalieさん怖いって言う人が多い。
動きが反対で、制圧型と攻撃型ですごくバランスいいなーっておもう。
2次移住前まではSeymourさんに抑えられまくってたけど、
移住後からはわたしなんかよりよっぽどマークすべきエルフさんがたくさんいるので
わりと自由に動けるようになってる。・・・気がしてたんだけど!!!
エルフの動きはWIZで決まるのでここで名前をあげるならMOPのBurstなんちゃらさんかな。
Burstさんがいるとバインドで抑えられることが多い!わたしもバインドするけどさ!
Vermillionさんが戻ってきたらSeymourさんとRusalieさんでわんつーふぃにっしゅ。

ILLは捨てキャラファンタが強すぎるので省きます。はっちんさんどこ行ったんだろ・・・。


以上です。真面目に書いたつもりだけどもうちょっと熟考するべきだな。


っていうかね、このブログ書いてて気付いたんです。
ベガ鯖からUnity鯖へ移住してMOPにjoinしたマスターPっていうエルフがいるんだけど、
MOPの正式名称って 【MasterofPuppets】 じゃん?マスターPじゃん?
実はマスターPがプリじゃね?みたいな?・・・あ、もちろんネタだよ!



ってことで長くなりましたが今週のENDSS、加護timeのものは省いてます。

まずはちょーちょーはっし。
up2060.png
up2084.png
up2088.png
up2066.png
up2077.png
up2082.png
up2085.png
up2094.png
up2059.png

up2061.png

パルコがupした動画おもしろいからみんなも見てね。
https://drive.google.com/file/d/0B79fdl5wjPx5b0NSUUZXbXJUaG8/view


続きは~。

Continue reading

Unity的見解@パルコ

というわけで初記事になるのかな。
Unity的見解を発表する前に、まず先日のTBから。

まぁ知っての通り土曜日で20:30から加護ありのデスペナ軽減PKが始まるわけですけど、今から紹介する出来事はそれ以前の鍵集め段階でのこと。

#要するに加護なし

普段は未公開で身内向けにしか編集も公開もしてないけど、今回ばかりはちょっと面白かったんで雑な編集だけど公開しようかなって思い至りました。

注目すべきは、両者のバインドされたタイミング。 まぁ鯖内部での多少の時間差は出るものの、多分解けたタイミングも大体一緒じゃないかな。 本人じゃないから分からないけど。

というわけで、本題の動画。

https://drive.google.com/file/d/0B79fdl5wjPx5b0NSUUZXbXJUaG8/view?usp=sharing






#完全に一致。



YouTube嫌いの僕はGoogleDrive派です。

ちなみに死んだ順番は最初にカズヤさん、次に豆様さん。 当然両者共に加護前。 二人ともスタンなし。

動画撮ってる時点では気付かなかったけど、並べてみると一致しすぎてビビった。

こういう稀に面白い動画撮れればまた公開するかなぁ。 次いつになるか分からないですけど。

そんなわけで、最後にUnity的見解を発表しますと。




#←これ付けるとマスカレさんっぽい。

覇王やレヴォって小堺一機の「ごきげんよう」を生放送だと思ってるタイプだろうな。あれ収録だよ?

限りなく生に近い演出をして誤解を生んでいるだけで生放送とは表示してない。
だから嘘をついてるわけじゃないです。
今年春から何故か週に一回月曜日だけ本当の生放送になったけど、
そこで気づいた人もいると思うんだけど、去年までずっと収録を生放送風に流していたんです。

「いや、あなた方が勝手に勘違いしてるんですよね」
「生とは一言も言ってませんけど?」

それが小堺kazukiの言い分だからね。裏の顔っていうのかな。
純粋な覇王やレヴォは疑うことも知らず小堺一機を全面的に信頼してるけど。
具体的に言うとマツコ・デラックスに対するそれと同じくらいの信頼を
テレビの中の小堺一機に向けてるんだろうけど。
所詮お前らその程度の奴らなんだろうけど。
いい加減にしてほしい。


ちあらは何故いきなり小堺一機の「ごきげんよう」に関する煽りを始めたのか。
おっと、良いところに気づいたね。

突然ですが、ネタが切れました。担当4回目にして。
では何故そこで丁々発止なのか。旬の素材なのだろうか。

そうだね。(遠い目をしながら)
丁々発止とかいうクランの面々がアホ面下げてユニティサーバーを闊歩している罪は残念ながら数年前から既出だ。
当然、覇王とレヴォについても既出です。
鯖移動前にパルコとおやしろさまが釣った際に、僕はなにかしらツッコンだと思うんで、既出です。

さらに、とある情報筋によると、先日の上ドレの悲劇によって、
丁々発止で0dはとうとういなくなった。(移動後0dという意味?)
つまり全員既出。こいつらッ全体的に既出だ!

そこにですよ。匠の遊び心爆発です。劇的ビフォーアフター。
なんということでしょう。既出オブ既出。既出の名をほしいままにしていた丁々発止。
Unityのクラチャでも冷めた目線でスルーされがちの「いつものやつら」。
匠はそこに「ライオンのごきげんよう」という一見リネに関係がない要素を絡めることによって、
彼らを全く新しい煽られ役として生まれ変わらせたのです。

つまり僕クラスになると過去のクラ改変SSとかいちいち持ってこなくても煽れます。
特に何も起きず、盛り下がってても煽れます。


ふう……。
ちなみに今回、梅雨氏作成のBlog執筆指示書には
「テーマ:妹キャラについて」と書いてあったのですが
信じてください。妹について書こうしたんです。
思考が飛躍と寄り道と脱線を繰り返した結果、この着地点なんです。(ノ_・。)ふにら
前置きであるこちらが前置きと言えないぐらいの文章量になったので
第1回ユニ鯖妹キャラグランプリのもようは12月の更新に回すことにしました。


という訳で今週の丁々発止の皆さんです。いい加減にしてほしいです。

up2035.png
up2047.png
up2042.png


以下、生きるのが不器用で優しすぎるためにいつも損ばかりしている人々です。

Continue reading

あなたのPK回数が99になり、



7/22の鯖移動時、PKカウント10+スタート。
そこから正確にはカウントしてないけど半分ぐらいは捨てだと思う。最後も捨て。
なお地獄に飛ばされる時、バトルショットは撮れないらしい。

あの一発殴ったら死ぬ無所属の人本当つらいW

好き嫌いがあるのは良いことだ。 好きも嫌いも、大小はあれど興味を持っているということだから。

はいはいはいはいはい!! 更新係さんでぇーすっ!!
今日はテンションAGE AGEでいきますよっ! 新しいパソコンさまが届きましたのでっ!
実はですね実はですね、以前からちょっとラグいなぁ~とか攻撃止まるなぁ~とか思っていたのです。 更新係さんは。
でりらい様もそれで困っているようでして、クランチャットでの会話を盗み聞き……ではなくて盗み見していたのですね。 壁に耳あり障子に目ありといった感じで。
すると、パソコンのメモリは? みたいな感じになっておりまして。 わたしも調べてみたんです。 今使っているパソコンさまは、もう既に購入から5年ほど経っている物でして。 (あすかちゃん様と一緒!!)
そしてそしてそして。 表示されているメモリを見ますと!

2GB

って出てたんですね。 パソコンさまに疎いわたしは「おぉ~2GBもあるじゃん! へへ!」と喜んで報告しました。 笑われました。 泣きました。
というわけで、レン様様と梅雨様にいろいろとご教授頂き……新しいPC買いましたよぉ!!
Lenovoというメーカー(メーカーで合ってるのかな・・・心配です)のパソコンさまを買ったのですが、レン様様がメモリ増設セットでお買い得なのを見つけてくれまして、そちらを購入~。
無事に二日後に届きまして、さっそくメモリセットするぞ! と意気込んで蓋を開けます。 事前にレン様様が付け方を教えてくれたので、ばっちりなのです。

メモリのスロットの上を配線が

え、え、え? どうしよう? これ、下手に引っ張ったら壊れますよね? 中学生のときにお母さまに「パソコン掃除しといて」と言われ、水洗いした記憶が蘇ります。 お母さま、あのときはごめんなさい。
さて、困りました。 下手に線を動かして切れようものなら発狂する自信があります。 そんな自信なんていらないですが!
それから試行錯誤する中、三十分が経過。 おかしい、おかしい! 参考として撮ってくれた動画は一分ほどで付け外し終わっていたのにこんなの絶対におかしいです!

そこでわたし閃きました。 頭の上に多分電球がピコーンってなっていたと思います。
「もしかしたら、このパソコンさまには特殊な付け方があるんじゃ!」
意気込んでグーグル様で検索致しました。 見つけました!!
そこに書いてあった内容は。
「たまにはそういうパソコンもあるので頑張ってください^^」

頑張ってくださいじゃねーよ馬鹿ですかっ!?

はっ。 ごめんなさい、ついわたしの違う部分が出てしまいました。
と、そうなってしまってはもう仕方ありません。 書いてある通りに頑張りましたよええ!
カランッ(メモリが落ちる音)
バコンッ(メモリがぶつかる音)
ドゴンッ(わたしが足をぶつけた音)
などなど、様々な音を響かせること、更に三十分

やったぁあああああ!! できたよぉおおおおおお!!(*´∀`*)

ようやく、ようやくメモリの設置が終わりました。 一時間かかりました。 ちょっと汗も掻きました。
それからパソコンを立ち上げ、真っ先にリネージュをダウンロードするわたしでしたっ。
(取り付け時に傷が付いてメモリが読み込まれなかったという面白いオチはございません。 ごめんなさい)


と、ここまでが最近のお話です。 続いて、リネージュのお話!
前回の記事では確か、ハロウィンイベントが楽しみ~とかなんとか言っていたと思います。 そして、文字通り堪能しております!
経験値もアデナもそこそこ。 イベントアイテムがある。 イベント装備がある。
やっぱりですけど、イベントはこんな感じが一番ですよね? 経験値がすごーく美味しいMAPもたまには良いと思いますけど……。 今回のようなイベントが、わたし的には一番嬉しいですっ!
PKのこともあるので、ネコ飴ちゃんはつらいですが……。 ほんと、目が回ってしまいます。 ぐるぐるぐるぐるしていて。
欲を言えば、神POTイベントがそろそろ来ると嬉しいなぁ~。 なんて、パルコ様に視線を向けてみます。

PK関連につきましては、わたしは基本的に他人におまかせタイプなので特にこれといってお話することはないかもです。 それよりいつの間にか次回アップデートが11/5に!! 戦争がまたしても変わるようでして、更新係さんの頭はパンクしそうでございます。 毎回、仕様を丁寧に調べてくれているAbleton様には感謝でいっぱいです。
あべるとん。
たべるとん。
ありがとん!!!!

……はい。 では続きを。

早いもので、今年も終盤となって参りました。 十一月ですよ、十一月。 もうちょっとゆっくりにしてくださいよぉ!
わたしがここで更新係を務めるようになってから、七ヶ月ほどの月日が流れました。 その間にサーバー移動や大型アップデートなど、リネージュ内もいろいろと変わりましたね。 敵対の方や味方の方も増え、Unityサーバーはかつてないほどの盛り上がりとなっております。
戦争も百人VS百人規模となっておりまして、わたしとしては力になれているのかなぁ……と不安になったりもする所存です。
努力の人、といえばアリシア様でございますが、そんなアリシア様に相談したのです。 ここまで数が多いと、一人が居ても居なくても変わらなくなっちゃいますね。 と。
そうしましたら、アリシア様は「居なくて良い人なんていない」と仰ってくれました。 だから、わたしは頑張ります。 ただそこに居るだけ、ではなく……そこに居てくれた、人となれるように頑張ります!

はい、こんな感じで今週の前置きは終わりでございます。
あくまでも、SSを貼り付けるのがわたしのお仕事ですのでっ!

例によって例の如し、丁々発止血盟様からとなります。
up2015.png
up2002.png
up1998.png
up1995.png


以下、今週のFly失敗した方たちです。

Continue reading

Home > 2014年11月

Links
Meta
Search

Page Top

