Home > Unityブログ更新係

Unityブログ更新係 Archive


  • Comments: -

かつての私は何を思うか。 いつかの私は歩けていたか。 今の私はやれているだろうか。

はい、お久し振りでございます。
え、誰か分からない?イヤだなぁもう!更新係サンですよ、更新係さん!
聞こえない?分からない?

……。

更新係さんですよ!!

約、1ヶ月と少し振りの更新でございます。だって仕方ないじゃないですか、イベントだったんですし!これでもチマチマチマチマ、頑張っているんですよ?
前ほど長い文を書く体力、気力もありませんが、更新だけはしっかりとやっていきたい所存でございます。それがわたしのお仕事です。

先日ですね、LineageLink様からいろいろなブログを見ていたのです。そうしましたら、興味深いブログを見つけたのでご報告、というか通達、というかお願いです。

絶賛、Unity鯖は段々と一極化になりつつあります。わたしが言うのも変なお話なのですが、情勢が傾いてしまっております。というわけで!

数が合えば抗争も楽しくなってくると思いますので、次回鯖移動ではぜひぜひUnity鯖にお越しください。
戦争でのバトルショッツをあげてるあなたですよ!!

はい、宣伝終了でございます。これで増えるのかな。。。

あ、それとDragonDrive様、85レベルおめでとうございます。わたし実は知り合いだったりするので、応援しています。JHさんはスペック全体的に高いですよね。

さて、それではそろそろ今週のSSを。以下、丁々発止血盟様からとなります。

up2516.png
up2528.png
天誅様はもう1枚あるのですが、バトショを獲得した方が未だにあげないという反逆行為に出ておられますので、次回分、ちあら様のご負担となります。

以下、今週(イベント前も混ざってるみたいです)のFly失敗した方たちとなります。

Continue reading

人々は笑って死んだ。 それを見て私も笑って死んだ。

*昨日のお話です。

わたし「そういえばブログ更新されませんね」

FFLさん「?」

わたし「?」

FFL「今週お前じゃん」

わたし「え」

FFL「え」

というわけで更新係ですのに更新を忘れておりました。 お給料が減りました。 かなしい。。
わたしのお給料は1記事300Kなのですが(ちあら様、梅雨様、LiryBrown様のお給料は不明です。 聞いてみてください)一度も払われたことがありません。 Ableton様が管理する血盟は果てしなくブラックでございます。

さて! 書くことないなぁ! なのでせっせとSSを貼り付けます。 憂鬱な火曜日のお昼過ぎでございます。

up2466.png
up2469.png
up2467.png

以下、先週のFly失敗した方たちです。

Continue reading

始まりの月がもうすぐ終わります。

そして、書くことが特にない更新係さんでございます。

ええと……え、えすえす貼り付けますっ! って数少なッ!?

up2413.png
up2416.png

丁々発止血盟様は二枚です。 これ、今週更新で良かったのかな……なんて思う更新係さんです。
以下、今週のFly失敗した方たちです。

Continue reading

そして年は終わりを迎える。

ハイハイ! コウシンガカリサンデース!

・・・・・・サイパン行ってましたから! 少し、あれですアレ。 外国人気分というヤツですね、えへへ。 あ! 石は駄目ですよっ!? 土もですよやめてくださいッ! 待って構えないで投げないでッ!! あふん。

……はい。 というわけで一週サボっておりましたわたしです。 更新係さんです。 旅行に行っておりましたよぉ! サイパンですサイパン! ああ……日本はどうしてこんなにも寒いのでしょう(上から目線)。 いやいやいや、日本にも良いところはあるんですけどねっ。 ストーブに手を当てるあの心地良い瞬間。 暖かい家でお鍋を食べる瞬間。 幸せは沢山あります! ですが今日はサイパン旅行のお話です! パルコ様が仰っていた内容になります! 未来予知ですかね。

サイパンはやっぱり過ごしやすい気候ですね。 綺麗な海と美味しい食べ物、満喫して来ました! 一応は日本食レストランも存在するんですよね、あっちにも。 それで、ちょっと名前を出してしまうのはアレなので伏せますが……○○レストランというところがありましてね。 そこの「ラーメン」はちょっとヤバかったです。 灰汁取ってよ……麺硬いよ……変な味しますよぉ……。 てな感じでして。 全部食べるには食べましたけど、正直死ぬかと思いました。 無理に日本食を食べるよりは、カップラーメンなどで済ませた方が良いとの教訓でございます。

そしてそして! ヤシガニ、というのもありましてね。 食べたんですが甘い。 え、聞こえませんでした? 甘いんです。 聞けばどうやらココナッツを食べて育つカニ様のようでして。 お前なんでそんな甘い物食べて育ったんだおい、と思わず口悪く言ってしまうところでした。 おにぎりは美味しかったんですけどね、おにぎりは。

写真、ですか? ないですよ何言ってるんですかぁ。 撮ろう撮ろうと思って忘れたんですよッ!!!! そんなこと察してくださいよッ!!!! 悲しみに暮れる更新係さん、慰められるよりは指を差されて笑われる方が良いです。

はい、話を戻します。 よいしょー! どっこいしょ!

そんな風に、言ってしまえば『ハズレ』とも呼べるお店は存在するのでお気を付けください! あ、でも泊まったホテルのお刺身はとーっても美味しかったです! プールで泳いでお刺身食べて~。 そんなぐーたら生活を送っておりました。 (わたしが泊まったホテルのプール、ウォータースライダーが付いてたんですよ。 すごくないですか?)

思えばプールなんて何年振りでしょう。 柄にもなくはしゃいでしまいました。

それとそれと! 気を付けた方が良いことがもうひとつ! 日本ではあるのか分かりませんが、サンゴ石で作られた駐車場もあったりするんですけど、めっちゃ滑ります。 車ちょー滑ります。 更新係さん軽くパニクりました。 気を付けてくださいマジで! ずずーって滑るんです。 危ないんです。 怖いんです。

いや~でも楽しいですね、海外旅行。 普段とは違った生活と食べ物、違った景色をゆっくり満喫できるのは素晴らしいことです。 そういった一分一秒を噛み締められた旅行でございましたっ。 海もほんっとにすんごい綺麗でした! 更新係さんびっくりです!

ハワイやグアムもとっても良いところですが、サイパンも素晴らしいところですよ~。 わたしはまた、行ってみたいと思っております。 むしろ住みたいな~。 誰か一緒に移住しませんか……? 現実逃避タイム開始の更新係さんです。

それに、そんなことを考えていると、本業をやれと言われてしまいそうです。 Unity血盟はブラックなのです。 暗くて何も見えません。 ひぃいい……。 手探り手探りやっております。

ってな感じで、更新係さんの旅の思い出でしたっ! そしてわたしの代わりに「身内様でも全部読まない長文記事」の執筆ありがとうございます、パルコ様。 わたしも「ああこれ本当に長いやつだ」と記事を開いて数秒で察しました。 一応、ちゃんと全部読みましたからね! わたしの1,5倍ほどのなっがいなっがい記事を! というか、これからパルコ様が全部やれば良いのでは……あ、殺される。

まぁ! とってもとーっても感謝しております! いつかわたしの褒め記事も書いてくださいお願いします。 あっ、これ「ブログ更新を毎回頑張ってる」という褒め方をされるパターンだ。



いやはや、それはそうと早いものでもう今年も終わりでございます。 こうしてブログの更新係に任命されてから早九ヶ月ほどですね。 最初の更新は3月29日、あの頃は一生懸命絵文字を使っておりましたね。 今では素っ気ない文体に素っ気ない文章……女子力を上げなければっ! 元々存在しない? ちょっとあとでゆっくりお話しましょう。

こんなわたしでございますが、一応女子っぽいところもあるのですよ! 本当です、本当。 証拠の可愛い可愛いコレちょっと見てください。

IMG_3471.jpg

これめちゃくちゃかわいくないですか?w

女子力話もこの辺りで一旦終わりまして、一年を少し振り返ってみましょう。

正直なことを言ってしまえば、ここまで長く続けることになるとも思っておりませんでした。 最初の頃は毎週わたしが更新しておりまして、サーバー移動があってから、今の四人交代制となりましたね。 自分で記事を書くのも楽しいのですが、人が書いた記事を読むのも大好きでございます。

ちあら様の独特なオーラが出ている記事も好きです。 LiryBrown様のノリが良く、読みやすい記事も好きです。 梅雨様の可愛らしい記事も好きです。 おまけでパルコ様の無駄長文も好きです。

感謝感謝ですよ。 クラチャでも今週の記事まだー? ですとか。 ネタがないよ! ですとか。 そういうものが飛び交うようになって楽しい限りです。 ここ二週はパルコ様の執筆となってしまいましたが、わたしとしては四人での交代制、というのが一番の楽しみでございます。 (パルコ様ごめんなさい)

こうして年内最後の更新を務めさせて頂くのは嬉しい限りでございまして、大きな変化もあった一年ですが、来年もリネージュ及びブログ更新に励みたいと思います。 レベル上げないと……。

一年は終わり、新しい年へと移り変わります。 心機一転、緊褌一番、実施中のイベントと共に、クランの方達と共に新年を迎えましょう!

こんな風に締めておりますが、まだまだ続きます。 負けず嫌いなわたしの記事は、Unity1長いという評価を得られるまで精進致します。 ということで、ここ最近の更新係さん↓↓

S__2859043.jpg

お刺身! おさしみですよ! お・さ・し・み! テンション上がります! 美味しかったです! 思い出したらよだれが。 ついでにお腹も減ってきました。

それと!

S__2859054.jpg

お肉ぅーーーーーー!!!! おにく! さかな! さかな! にくにく!! よだれ!!


……すいません、ついつい我を失ってしまいました。 正気に戻らねば(パチンッ)←頬を叩く音です。

た、食べ物は良いものですよね。 え、えへへ。 ですのでわたしが正気を失うのも無理はないのですよ。 本当に、仕方がないことなので。。。。

はい! 気を取り直して話題を変えましょう! 食べるだけが人生ではありませんっ! 覚えておくように!! ここでひとつわたしの好きなお花話を。 お花話ってひらがなで書くと逆文みたいじゃないですか? おはなばなしを。 ううむ惜しい!


12月のお花。 有名なところでいきますと、寒牡丹でしょうか? 別名、冬牡丹という名前も持っておりまして、その名の通り冬を代表する有名なお花です。 で、す、が! 今回は寒牡丹様には少々休んで頂いて……柊、というお花のお話を!

柊……ヒイラギ、というお名前のお花ですね。 とても綺麗な響きの名前を持つお花で、咲き誇る姿も大変美しいお花です。 特徴的なのはやはり、その葉でしょうか。 ギザギザとした棘状の葉と、それに包まれるように咲く小さな小さな白いお花、それこそが柊の特徴です。 クリスマスの飾りなどにも使われていますね。 そちらの方なら、一度は見かけたことがあるかと思います。

そんな、攻撃的な葉を持ちながら小さな花を持つ姿。 そして、柊の花言葉のひとつにこんなのがあります。

あなたを守る。

これにはきっと、棘を持つ葉が中央に咲く小さな花を守るという意味が含まれているのでしょう。 そう考えると、なんだかとても素敵なお花と花言葉に思えますね。 葉が花に向けての言葉、あなたを守る。 そんな柊のお話でした。 ちなみに老木になりますと、その刺はなくなって丸くなります。 まるで人間のようなお花です!

見かけたら是非、その姿をご覧になってください。 小さな小さなお花はとっても可愛いですよ。



そうそう、そう言えばクリスマスでしたね! わたしはプレゼントをあげる相手も貰える相手も居ない寂しい寂しい更新係さんなのですが、実は今年はこんなのを作りました。 代理で筆を執って頂いたお礼! という意味もありまして、わたしからパルコ様へ。

S__6586821.jpg

パルコライス(冷凍)。 嬉しいって言えよオラ。

はっ、黒い部分が現れていました。 気を付けます……。

こんな風にパルコライスを作ったりしながら、わたしはクリスマスを乗り越えたのですが(日頃のお礼、けど食べるのはわたし)、皆さんは如何でしたか? クリスマスがあると信じる可哀想な人たちも、クリスマスがないと言い切る可哀想な人たちも、クリスマスを恋人と過ごす日本人ならぬ人たちも、皆さん仲良く頑張りましょう。 こういう言い方をしますと、結局のところ可哀想な人しか存在しないのかもしれませんね。 クリスマス=可哀想という式が成り立ちました。 やったね。

それはそうとパルコライスってタコライスみたいですね。

今日はもう27日。 あと……いち……に……さん……し……ご。 五回寝たらお正月ですよ!? ひぇええ……歳を取りたくないです……。

こうやって記事を書いている今こそ寒くて寒くて寒いですが、そのうち暑い暑いと言い出すかと思うとゾッとしますね。 冬と夏とでファンデーションも変えなければいけないし……そういえば日焼け止めがそろそろなくなりそうだと書いている今気付いたわたし、忙しく忙しない更新係さんです。

日焼け止めといえば、特に遊びに出たり、外にずーっと居るということがないのでSPF20ほどのを使っているのですが、大丈夫かなぁと思ってお休みしちゃうことも多々あるわたしです。 ま、まだ若いから大丈夫ですよね!? え? 若くない? Ableton様、こっちにわたしの悪口を言う人がいます。 助けてください。



さて、話を変えましてリネージュ内のお話に移りたいと思います。 まだまだ終わりませんよっ! 今年最後の更新ですので張り切っております! 読むのに疲れた方は一息置いてからどうぞ! 決して、途中で「もういいや」とか思わないでくださいね!? ね、年末なので! 今年最後の更新なので!

現在、ゲーム内では絶賛イベント進行中でございます。 前衛の方はさくさく楽に狩りをし、後衛の方は範囲でうまーとしておられるようですね。 経験値は例年に比べるとかなり美味しく設定されておりまして、31日からの神POT(パルコ様ありがとー!!)も期待期待でございます。

経験値Ⅳ文様も開けて! 象牙タリスマンも開けて! いざ狩り! といった具合です。 珍しく狩り力が出ている更新係さんですが、このままでは狩りをしながら年越しをするという事態になり兼ねないので、ほどほどに。

ログインバトルというのも進行中ですね。 少々分かりにくい説明ではありますが、分かりやすくまとめてくださってるブログが多々ありますので、探して理解すれば美味しいイベントということが分かります。 あ、わたしは初日のログインバトルでブルーベリアナ三匹もらいました。 貰ってから「え、なにこれ?」と思い、よくよく読むと対戦相手で報酬が変わるという。 ……泣いてないですからね。

いやはや、それにしてもあのDK様はいつ来るのでしょうか。 去年の年末放送でやっていたライトニングDKとダークDK、あれって韓国で実装されているジンデスナイトとはまた違う奴なんですよね? あ、そういえば本丸も……。 バフコインは……。

おっと! あまり愚痴を言いますとやられてしまう可能性があります。 気を付けないと。

ま、まぁバフコインについては決まり次第アナウンスがあるようなのでアレですが……。 わたし、ライトニングDKダークDK楽しみにしていたのに!! くすん。

なんだか色々重なってどれから手を付けたら。。 みたいな状況になってしまっているのでしょうか。 悲しいですよ!

いけないいけない、年の瀬ですので元気良く、笑顔で、ですね! いつも笑顔を心掛けている更新係さんです。

さて、わたしの近況はこんなところでございますが、皆さんはどうでしょう? 何事も楽しいと思って取り組めば、楽しくなってくるものなのです。 逆に楽しくないと思ってしまうと、どんどんとつまらなくなっていってしまいます。 PK情勢など動きはありますが、敵対の方も味方の方も、ぜひぜひ楽しんでリネージュをやっていきましょう!

これを書くのも今年は最後ですね。 一年はあっという間です。
今週のENDSS、丁々発止血盟からとなります。

up2309.png

今週は一枚のみ。 最後の最後で少々物寂しくも感じますが、わたしは仕事をこなすのみです。 以下、今週のFly失敗した方たちとなります。

Continue reading

好き嫌いがあるのは良いことだ。 好きも嫌いも、大小はあれど興味を持っているということだから。

はいはいはいはいはい!! 更新係さんでぇーすっ!!
今日はテンションAGE AGEでいきますよっ! 新しいパソコンさまが届きましたのでっ!
実はですね実はですね、以前からちょっとラグいなぁ~とか攻撃止まるなぁ~とか思っていたのです。 更新係さんは。
でりらい様もそれで困っているようでして、クランチャットでの会話を盗み聞き……ではなくて盗み見していたのですね。 壁に耳あり障子に目ありといった感じで。
すると、パソコンのメモリは? みたいな感じになっておりまして。 わたしも調べてみたんです。 今使っているパソコンさまは、もう既に購入から5年ほど経っている物でして。 (あすかちゃん様と一緒!!)
そしてそしてそして。 表示されているメモリを見ますと!

2GB

って出てたんですね。 パソコンさまに疎いわたしは「おぉ~2GBもあるじゃん! へへ!」と喜んで報告しました。 笑われました。 泣きました。
というわけで、レン様様と梅雨様にいろいろとご教授頂き……新しいPC買いましたよぉ!!
Lenovoというメーカー(メーカーで合ってるのかな・・・心配です)のパソコンさまを買ったのですが、レン様様がメモリ増設セットでお買い得なのを見つけてくれまして、そちらを購入~。
無事に二日後に届きまして、さっそくメモリセットするぞ! と意気込んで蓋を開けます。 事前にレン様様が付け方を教えてくれたので、ばっちりなのです。

メモリのスロットの上を配線が

え、え、え? どうしよう? これ、下手に引っ張ったら壊れますよね? 中学生のときにお母さまに「パソコン掃除しといて」と言われ、水洗いした記憶が蘇ります。 お母さま、あのときはごめんなさい。
さて、困りました。 下手に線を動かして切れようものなら発狂する自信があります。 そんな自信なんていらないですが!
それから試行錯誤する中、三十分が経過。 おかしい、おかしい! 参考として撮ってくれた動画は一分ほどで付け外し終わっていたのにこんなの絶対におかしいです!

そこでわたし閃きました。 頭の上に多分電球がピコーンってなっていたと思います。
「もしかしたら、このパソコンさまには特殊な付け方があるんじゃ!」
意気込んでグーグル様で検索致しました。 見つけました!!
そこに書いてあった内容は。
「たまにはそういうパソコンもあるので頑張ってください^^」

頑張ってくださいじゃねーよ馬鹿ですかっ!?

はっ。 ごめんなさい、ついわたしの違う部分が出てしまいました。
と、そうなってしまってはもう仕方ありません。 書いてある通りに頑張りましたよええ!
カランッ(メモリが落ちる音)
バコンッ(メモリがぶつかる音)
ドゴンッ(わたしが足をぶつけた音)
などなど、様々な音を響かせること、更に三十分

やったぁあああああ!! できたよぉおおおおおお!!(*´∀`*)

ようやく、ようやくメモリの設置が終わりました。 一時間かかりました。 ちょっと汗も掻きました。
それからパソコンを立ち上げ、真っ先にリネージュをダウンロードするわたしでしたっ。
(取り付け時に傷が付いてメモリが読み込まれなかったという面白いオチはございません。 ごめんなさい)


と、ここまでが最近のお話です。 続いて、リネージュのお話!
前回の記事では確か、ハロウィンイベントが楽しみ~とかなんとか言っていたと思います。 そして、文字通り堪能しております!
経験値もアデナもそこそこ。 イベントアイテムがある。 イベント装備がある。
やっぱりですけど、イベントはこんな感じが一番ですよね? 経験値がすごーく美味しいMAPもたまには良いと思いますけど……。 今回のようなイベントが、わたし的には一番嬉しいですっ!
PKのこともあるので、ネコ飴ちゃんはつらいですが……。 ほんと、目が回ってしまいます。 ぐるぐるぐるぐるしていて。
欲を言えば、神POTイベントがそろそろ来ると嬉しいなぁ~。 なんて、パルコ様に視線を向けてみます。

PK関連につきましては、わたしは基本的に他人におまかせタイプなので特にこれといってお話することはないかもです。 それよりいつの間にか次回アップデートが11/5に!! 戦争がまたしても変わるようでして、更新係さんの頭はパンクしそうでございます。 毎回、仕様を丁寧に調べてくれているAbleton様には感謝でいっぱいです。
あべるとん。
たべるとん。
ありがとん!!!!

……はい。 では続きを。

早いもので、今年も終盤となって参りました。 十一月ですよ、十一月。 もうちょっとゆっくりにしてくださいよぉ!
わたしがここで更新係を務めるようになってから、七ヶ月ほどの月日が流れました。 その間にサーバー移動や大型アップデートなど、リネージュ内もいろいろと変わりましたね。 敵対の方や味方の方も増え、Unityサーバーはかつてないほどの盛り上がりとなっております。
戦争も百人VS百人規模となっておりまして、わたしとしては力になれているのかなぁ……と不安になったりもする所存です。
努力の人、といえばアリシア様でございますが、そんなアリシア様に相談したのです。 ここまで数が多いと、一人が居ても居なくても変わらなくなっちゃいますね。 と。
そうしましたら、アリシア様は「居なくて良い人なんていない」と仰ってくれました。 だから、わたしは頑張ります。 ただそこに居るだけ、ではなく……そこに居てくれた、人となれるように頑張ります!

はい、こんな感じで今週の前置きは終わりでございます。
あくまでも、SSを貼り付けるのがわたしのお仕事ですのでっ!

例によって例の如し、丁々発止血盟様からとなります。
up2015.png
up2002.png
up1998.png
up1995.png


以下、今週のFly失敗した方たちです。

Continue reading

高みを目指すのも良い。 難題に挑戦するのも良い。 無謀な夢を見るのも良い。 だけど、下を見ては駄目だ。

……どうも、更新係さんです。
いやはや、月日が流れるのは早いですねぇ~。 気付けばもう九月、そして前回の更新から早くも一ヶ月でございます。 お昼時はまだ暑いですが、湿気が飛んでくれたおかげなのか、風は冷たく気持ち良い日が続いております。

え? 声が小さい? いやいや、それは仕方ないことなのですよっ! だって、だってですね? ちょっとよーく聞いてくださいね?

前回のわたしの記事、書いたじゃないですか? 最後に、コメントくださいっ! と。 それでですね、その記事に付いたコメント。

ブス

確かにね、確かにわたしはこういうネットを通しての暴言はよく見かけるので、言われても対して傷付かないと思っていたんです。 なんといっても、わたしの仕事は敵対様たちのご遺体を貼り貼りするお仕事なので……言われるとは、思っていたんです。 でもですよ? いざ言われてみると、悲しくて悲しくて悲しくて! 確かにそうかもしれませんけど、いいじゃないですか。 いいじゃないですか……。

ネット上でくらい可愛く装ってもいいじゃないですか!!

はい、というわけで更新係さんですっ! 前回の傷は癒えてませんっ! 言った人は出てきてくださいっ!
実はですね、この「更新係さんの記事に唯一付いたコメントが「ブス」事件」は、その書いた初日に笑われました。 笑った人は覚えていますので、いつかやっちまおうと思っていますです。


話を変えましょう。 季節のお話でも。
あとひと月も経てば、秋になりますね。 秋はわたしとしては、好きな季節です。
空は高いですし、紅葉も綺麗ですよね。 段々と寒さが身にしみて、やがて季節は冬へと移り変わります。 そんな、冬の入り口でもある秋といえば!

色々あると思いますが、わたしの場合は「お花」です。 今日は、わたしが好きなお花の話をしようと思います。
秋に咲く花、沢山ありますね。 代表的なので言いますと、キク、キンモクセイ、コスモス、などでしょうか?
今述べた中にはありませんが、他にも彼岸花というお花が秋には咲きます。 今日は、そんな彼岸花のお話を。

咲いている姿は、とても幻想的にも感じるお花です。 そして、彼岸花の別名なのですが……。
死人花
地獄花
幽霊花

などなど、なんだか恐ろしく怖いお名前が付いております。
その理由というのも、彼岸花には毒があるから故なんですね。 勿論、彼岸に咲くからという理由もあります。
ですが、ですね。 彼岸花には素敵な花言葉があるんです。 花言葉にも色々ありますが。
再会
想うはあなた一人
また会う日を楽しみに

素敵ですよね。 別名からは考えられないほど、花言葉は素敵なものです。(他にも「あきらめ」や「悲しい思い出」というのもありますが)
そしてですね、彼岸花は少々特殊な生態なのです。
地面から花茎を出し、枝も葉もない状態で花を咲かせるのです。 時期的には九月から秋の終わりくらいにかけてだったと思います。
花が散ったあと、彼岸花は葉を付けます。 冬の間は、彼岸花の葉が見れるんですね。 春になると、枯れてしまいますが。
そんな、普通の花とはまるで逆の生態をしている彼岸花。 今が丁度見始められる時期ですので、もしも見かけたら皆さんもぜひ、見てみてください。 幻想的な姿が、わたしは好きです。


はっ! ついつい無駄話をしてしまいましたね……申し訳ありません。
やはりリネージュのブログですので、リネージュのお話でもここで一つしましょう! イエイ!イエイ!

はい、というわけで現在開催中のイベント、残暑イベントでございます。
わたしは初日に「イベマまずいよ」と聞いてから21日パスポートとチケットを買った正真正銘の家畜でございます。 うう……。
ですがね、修正メンテで結構美味しくなっているみたいですよ! だから良いもんっ!
このMAP、わたしは結構お気に入りです。 他のことをしながら(Ableton様のおすすめアニメ「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」や「ヨスガノソラ」や「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」や「この中に1人、妹がいる!」です)狩りできるので!

あ、あれ……? Ableton様のおすすめアニメ、妹物ばかりじゃないですかっ(ヽ´ω`)
いや……あのその。 お、面白いから良いんですけれどね。 Ableton様、犯罪には走らないでくださいね。

そうそう! イベントのお話でしたね!
そうやってだらだらとながら狩りをする分には、最高のMAPです! ほんとおに!
夏イベとしては物足りなさも感じるMAPではありますが……普通の、なんの変哲もないイベントだと捉えれば、まだ良いんじゃないかなぁ……なんて。

皆さんも、あまりクレームはやめてくださいね! これ以上クレームが上がってしまうと、パルコ様がメンテナンス調整で大変なのでっ!!


はい、それでは何のお話をしましょうか。。
リネのお話! と言いましても、イベントくらいしか内容がなくなのですよねぇ。
あ、そうです。 イベントのことでちょっと思い出しました。
あの、闇のゴーレムさんが居ますよね? イベントマップ。 そのゴーレムさん、ノンアクティブのモンスターなのですが、この前クランチャットで「きのこ」と言ったり「うずくまってる」と表現されたりしている方がいました。 あっくん様と、パルコ様が随分困惑しているようでした。 わたしは……ごめんなさい、わたしも理解不能だったんです! 唯一理解していたのは、Ableton様くらいだったでしょうか。。

ちなみにですね、ちなみにですね。
わたしの意識はもうハロウィンイベントに向いております!!

いや、だって強化スクロールが沢山あってどうしようとなっていて……。 オーバーエンチャントイベントにさえなれば、更新係さんもお金持ちになれる気がするっ!!
ちなみに、この前のラッキーチェストで出たディストラクションは9になりましたが、古代OEに失敗して消えました(´;ω;`)

あ! そうそうそうでしたっ! ラッキーチェストで思い出したのですが、黒蛇エンチャント結構良いですよね!
時間は30分で、AC-2 ダメリダ+3 HPMP+ それに加えて、なんとキャンセでも消えません!
ガチャを回した皆さん、結構満足しているようですよっ!
更新係さんのバフコインは、記念硬貨になりつつありますが……。

はい、というわけで今週分です。
丁々発止血盟の方からとなります。
up1830.png
up1849.png
up1848.png

以下、今週のFly失敗した方たちです。

Continue reading

君は嘘だと言うけれど、僕にとっては真実だよ

おはようございますっ。 こんにちはっ。 引き継ぎ引き継ぎ引き継いでの と っ て も か ぁ い い 更新係たそです。 へへっ。

いたっ。 あいたっ。 いたいっ。

ごめんなさい殴らないで下さいっ!!

……はい。

というわけで、わたしの番です。 毎週更新しているときは、狩りしたいよ……といった感じだったのですが、いざ月に一回となってみると少し物寂しさも感じております更新係さんです。 一応書いておきますが。
ちあら様、ちゅくし様、くれあ様、わたしの四人グループとなっていますが、わたしがリーダーです。
わたしがリーダーです!!!!

また殴られてしまいそうなので、この辺りにしておきますね。


ええっと、まずは何からお話をするんでしたっけ? ええっと、ええと。

そう! 思い出しました! わたし、実は夏らしく花火に行ってきたのです。
やっぱり、夏といえば花火ですよね。 夏の息苦しさも感じる暑さですが、それすら忘れてしまうほどに綺麗な花火です。 わたしは大好きですよ~。
image.jpeg
画像でかっ。

こんなにも綺麗な花火でした。 ちなみに更新係さんはお友達と行ったのですが、その子はすぐ隣で見ていたのです。
とても嬉しそうな顔をしていたのが花火の明かりで照らされて、その横顔にうっとりしてしまいました。

明記しておきますが、更新係さんは百合ではありません。 人が楽しそうにしているのが好きなだけですっ!

ところで、花火といえばリネージュにも花火がありますよね? 今はもうどこで売っているか分からない花火ですが(確かグルーディンにあるんだったかな?)わたしはリネージュの花火も好きなのです。

そして、わたしが毎回ブログで出しているクラン員の方のお話ですが、今週はこの方です。
LinC0360.png
*先ほども書きましたが、わたしは人が楽しそうにしているのが好きなのです。 こっそり見ています。

はい、というわけでDeleteLife様のお話となります。
今までどうして触れなかったのか……怖いからです。
今までどうして名前を出さなかったのか……怖いからです。
今までどうして絡まなかったのか……怖いからです!!

ブログの記事をどうしよう? とAbleton様や他の方とお話をしているときに、ふと思いついてしまったんです。 DeleteLife様の記事を書くのはどうか、と。
この件に関しましては、Ableton様が全責任を持ってくれる(らしい)ので、わたしはびくびくしながら書きます。 ごめんなさい許してくださいごめんなさい。

そうは言いましても、DeleteLife様は結構優しいのです。
夏だったので、わたしが地下で花火をしていると笑ってくれました。 にこやかに。
ちなみにそのときの花火がコレです。
LinC0360.png


間違えました、こちらです。
LinC0429.png

イメージ的には、こんな花火。
hanabi.jpg
あの花の花火です。

このとき、地下にはわたしの他にAbleton様もおられました。
そのときの心中を書くと、こんな感じかと思われますです。

わたし(やってしまった)
Ableton様(終わった)

恐らく、こんな感じだと思います。 ですが、ですが!!
LinC0360.png
すいません間違えました。

こちらです。
LinC0430.png

わたし、泣きました。 安心して。

これ以上書くと、わたし自身が花火になってしまいそうなのでこの辺りにしておきます。
ちなみに、この記事を書く経緯のひとつに「俺のことばかり書かないで、ファンが増えたら困る」というAbelton様のひと言があったのでした。

はいっ! そういうわけで、お久しぶりな更新係さんでしたっ。
次回は~。

あぶな本来の仕事忘れてたっ!!

危うく個人ブログになるところでした。 まだセーフ!
そういうわけで、今週の分を貼っていきます。
丁々発止血盟からとなります。

up1626.png
up1629.png
up1633.png
up1644.png
以下、今週のFly失敗した方達となります。

Continue reading

世界ノ始マリノヒ

本日二度目の更新です。 更新係さんです。 どうもです。
ついにサーバー移動が実施されましたね。 わたしは仕事の都合上、夜からのログインとなりましたが……。 まず最初に思ったこと。

人が多いっ!

クロスに人が溢れているではありませんか。 前のUnity鯖では考えられなかったことです。。 精々いても、十人くらいじゃなかったでしょうか、前までなら。
そういうわけで物凄く人口は増えたのではないかと思います。 大体五倍くらいにはなったんじゃないかな? そうでもなかったらゴメンナサイ。

そしてそして。 そしてですよ? PKがすごい人ww

ドレイク場や二の丸で早速PKがあったのですが、人が多すぎてわたしは初詣を思い出しました。 歩けないんです。
そんな状態のUnity鯖ですが、結構楽しいです。
近いうちに二度目のサーバー移動もあるみたいなので、興味を持たれた方はおいでください!

更新係さんは死なないように細々と生きております

現在の敵対は
・丁々発止血盟
・高句麗血盟
・TW血盟(すいません名前分からないんです)
・TW血盟その2(同上)
・TEF血盟
・エゴイスト血盟
となっているようです。 毎日毎日pkがあるわけですよねこれ!!

わ、わたしも頑張らないと……。
でもですね、こういうことをAbleton様に言うと言われるのです。

「君が頑張るのはブログ更新だよ、だって更新係でしょ?」

ひどくないですか? いやまぁ頑張りますけどねっ!

というわけで、今週のノルマを。。
丁々発止血盟の方からとなります。
up1475.png
up1474.png
up1436.png
up1448.png
up1479.png
up1437.png
up1442.png
up1462.png
up1463.png
up1478.png
up1486.png
up1471.png
up1470.png
up1473.png
up1449.png
up1457.png
up1461.png

*抜けてるSSがあると思われます。 所持している方は至急上げて下さい。 でないとわたしのお仕事が増えるのです。

以下、今週のFly失敗した方達です。

Continue reading

世界ノ終ワリノヒ

簡易更新です。 今回貼りますのは、サーバー移動が実施される直前までのSSとなります。 後ほど、サーバー移動後一週目のSSも更新する次第でございます。 名前負けしてないよわたし!

では、まずは恒例である丁々発止血盟の方達から。

up1429.png
up1396.png
up1432.png
up1428.png
up1389.png
up1400.png
up1408.png

以下、移動前Fly失敗した方達です。

Continue reading

信じないで傷を負わないよりも、信じて傷を負いたい

簡易更新ですっ。 枚数が多くて面倒だからではないですっ。 サーバー移動前にもう一度更新しますっ。
わたしではないかもしれませんけれど。。

それでは、こんしゅ……ではなくて、数週間分となります。

まずは、丁々発止血盟の方達から。

up1322.png
up1295_20140719192554599.png
up1329.png
up1333.png
up1369.png
up1365.png
up1371.png
up1300.png
up1372.png
up1289_20140719192701ac6.png
up1313.png
up1334.png
up1335.png

以下、Fly失敗した方達となります。

Continue reading

6月も終わりなので〆

up1295.png
up1289.png

up1298.png
up1294.png
up1290.png
up1293.png
up1296.png
up1291.png
up1287.png
up1286.png
up1285.png

本当に想い合えば、想わなくても想いは届く

こんばんは~。 更新係さんです。 ですです。
最近では、どんどん気温が上がっていきますね。 夏の到来を感じる今日この頃でございます。
そこで、皆さんに質問です! 夏といえば……!?

夏イベですっ!!!!

海や縁日や花火やプールやお祭りなどを差し置いて真っ先に出るのは……。

夏イベですっ!!!!!!

今年はどのようなイベントが来るのだろうと、日々楽しみにしている毎日です。 去年は確かゴーレムさんが沢山出てくるMAPで……一昨年は、ラスタバドのレジェンド武器の材料が出るイベント……でしたよね?(一昨年となると曖昧です)

お金が増えるのも嬉しいのですが、わたしにとってはやはり、経験値が大きいのですよ~。 普段から頑張っていれば、イベントのときに必死に狩りをすることもないのですが。。。

そして、そんなときに限って来るのが魔の誘いです。 ずばり言いますと、お友達に遊ぼうと言われることです。 ちなみに去年は温泉に行っておりました。

ですが、今年こそ! 今年こそイベントを堪能するんですっ!! もう決めました、今年の夏休みは一歩も外に出ません!

……かと言って、何も誘いがないのも寂しいと感じる更新係さんでした。


それでは、今週の分を貼っていきます。 昨日の上ドレPKで、丁々発止血盟の方を数人取れたようです。 頼りになる味方様、わたしも頑張ります。
up1261.png
up1266.png
up1255.png
up1260.png
up1275.png
up1283.jpg
up1277.png
up1281.png
up1262.png
up1274.png
以下、今週のFly失敗した方達です。

Continue reading

信じてという言葉ほど信じられない言葉はない

こんばんはっ! 更新係さんです。 どうもです。
ワールドカップ、グループリーグ敗退の危機ですね。。 次の試合は朝の5時! 眠いよ眠いよ!
わたしはいつも、朝9時過ぎには家を出ているのです。 その点で言えば、この前のギリシャ戦は丁度良い時間でした。

だけど! だけど次の試合は朝の5時……。 終わってから家を出るまでの間、どうしましょう。
という話をアリシア様としておりまして、アリシア様は「リネージュやろう」と言っておりました。 朝からリネージュ。。

それはもう、Ableton様やDeleteLife様やパルコ様やアリシア様のようにリネージュに命を賭けているお方たちはそれで良いのかもしれません。 ですが、わたしにはリアルもあるのですっ!

……後で怒られるの覚悟で思いっきり書いてみました。 同情してくれる方はどうか助けてください。

それでは、今週の分も張り切っていきます。 丁々発止血盟のSSもありますよ~。
up1232.png
up1228.png
up1229.png
up1231.png
up1236.png

以下、今週のFly失敗した方達です。

Continue reading

信じている笑顔と信じていない笑顔は全く違う

おはよーございます。 更新係さんです。 眠いです。
今日のお話はイベントのお話でもしましょう、そうしましょう。

Lineage FEVER 冒険者よ熱くなれ!
こちらが6月17日と6月24日に開始されるイベントページですね。 そしてファアグリオの鍛冶屋さんはもしや常設? 期間が書いてない。。
いつものNC様なら後から記事の修正などなど入りそうではありますが……。 今の時点ですと、常設とも見れる記事になっておりますね。

イベント内容的には、毎年の暮れにやってくる貴族の狩場と似たような感じかと思われます。 靴下出るのかな、靴下!
そして今回は例年の1時間が半分に短縮です。 30分です。 お料理1回分です。 長時間狩りができないわたしにとっては嬉しかったりします。
とは言いましても、象牙の塔の乾燥剤を獲得できれば、制限時間のリセットが可能のようです。 これは獲得率にもよりますが、うまく出てくれれば結構美味しいかもかも。 今回は経験値も良くなっているみたいですしね。

わたしとしましては、注目しているのはファアグリオさんの鍛冶屋さんです。 レア武器が欲しい? いらない武器・防具を処理したい? いえいえ、そうではなくて。
わたしが注目している場所はココです。

『ファアグリオの結晶体』と『ファアグリオの鍛冶屋の契約書』を合わせて『ファアグリオの鍛冶屋』へもっていくと、作成ウィンドウから色々な装備の作成にチャレンジできるぞ!
夢の高級装備作成にチャレンジ!

この後の『ファアグリオの鍛冶屋の契約書』の説明が。

ファアグリオの鍛冶屋の契約書
『ファアグリオの鍛冶屋』素材アイテム。NCSOFTショップ販売アイテム。

課金アイテム(´・ω・`)
一体今回はいくら使わせるおつもりなのでしょうか。 そして一枚おいくらなのでしょうか……。

長々と書きましたが、恐らく未だ発表されていないイベント達もかなりの集金力を持っているかと思われます。 皆様、くれぐれもご利用は計画的に。


それでは今週の分……なのですが、今週は丁々発止血盟の方はENDなしのようです。
これについては後ほどDeleteLife様から叱責があると思うので、皆さんどうか媚び諂う用意をしておいてください。
以下、今週のFly失敗した方達です。

Continue reading

瞳に映る瞳

こんばんは。 何気に「こんばんは」という挨拶は初めてだったりします。 こんばんは。
とは言いましても、特に書くことも書きたいこともなく……。 敢えて書くとするならば、クランの方達のことなのですが、勝手に書いたら怒られそうなことばかり。 わたし、ネタに困っております。 定期更新を初めて早二ヶ月とちょっとという、とてつもない時間が経っております。 こうやって歳を取っていくんだなぁ……。

実を言いますと、Unityクラン内では結構若い年齢になるのです。 わたしよりも年下の方は、一人か二人居るか居ないかといった感じでして。 だからなんだと突っ込まれそうなお話ですが、ちょっと優越感に浸っている今日この頃でございます。
こういう記事を書くと、必ずAbleton様から言われる言葉。
「Unityクランでは強い人が偉いんだよ」
とのお言葉。 なるほど、確かに納得できるお言葉です。 わたしの視点から見て強い方たちはみんな、立場が上の方達です。 pkでは指示を出していて、取り決めをするときも積極的に発言する方達です。 わたしもいつか、彼らのようになりたいなぁと思いながら、こう聞いてみました。
「ネトゲではなくて、現実はどうなんです?」
その言葉に、Ableton様はこう仰りました。
「現実では、弱い人が偉いんだよ」
それは何故かと聞いたところ、Ableton様は「それはね、力が弱くても懸命に頑張って、一つ一つの仕事をきちんと重ねて」云々という長い長いお話をされ始めたので、わたしは相槌を打ちながら狩りをしていました。 多分ですが、しっかりとその話を聞いていたのはFightForLove様くらいだったと思われます。

さて、前置き話はこの辺にしまして、今週の分を貼っていきます。 一つ一つの仕事をきちんと重ねます。
up1180.png
up1190.png
up1183.png
up1184.png
up1189.png

以下、今週のFly失敗した方達です。

Continue reading

時の雫

こんにちはっ。 すいません、先日はすっかり更新のことを忘れておりまして……。 一日遅れですが、一週間振りです。
巷ではサーバー移動の話で持ち切りですが、敢えてわたしはスルーしようと思います。 それがジャスティスなのです。

皆さん、電車の中でスマホってやりますよね? 通勤通学までの暇潰しに最適ですからね。
わたしはいつも、まとめブログを一覧にしてるアプリを入れて、それで暇潰しをしているのですが、下に出る広告ってどうにかならないんですかね。

アーッな感じの広告ですとか、うふんな感じな広告ですとか、わたしにそっちの趣味があるのではと思われてそうで……。
とは言いましても、どうせ他の方々からしたらどうでもいいことなのでしょうけれど。 わたしとしてはやはり、気になってしまうのです。

話が変わりまして、Unityクランでは現在、パズドラが流行っている模様でございます。 新しく始める方もいれば、前からやっている方に教えて貰っている姿も見かけたりします。 わたしもやっては『みたい』のです。

え? どうしてやって『みたい』のにやらないのか、ですか。 答えなければいけないんですか。

……わたしのスマホ、パズドラをやると物凄く重くなるへっぽこスマホなのです。 パズルがまともにできないくらいに重くなるへっぽこなのです。 ドロップがぴゅんぴゅん飛ぶ感じです。 それとすぐにフリーズします。

スマホ、そろそろ変えようかな……。

閑話休題。 雑談もそこそこに今週の分を貼ってまいります。 いつもよりは少ないです。

up1148.png
up1158.png
up1157.png
up1160.png
up1162.png
up1149.png
up1150.png
up1155.png

以下は今週のFly失敗した方達となります。

Continue reading

そうやって夜は明ける

こんにちは。 一週間振りですね。
わたしの住んでいる場所では、今週は曇りが多めでした(-_-;) そして週の半ばくらい? ではいきなりの大雨と落雷(*_*)
雷は昔から苦手なのです。 あのいきなり「ドーン!」ときて「ズガーン!」と来る感じとか。。。

リネージュで例えますと、のんびり狩りをしていたらいきなり暗殺がきたような、そんな感じでございます。 分かるかなぁ。。

そういえば金曜日からガチャが始まりましたね。 わたしも引きましたとも! 一回だけですが。 お金無いんです。 お金欲しい。
何賞がでたか、ですか。 わたしはですね、運が無いようなあるようなそんな感じのヒトでして、お魚当たれば良いな~なんて思いながら、引いたのです。(お魚便利ですよね)

そして! なんと!!

黄色? っぽい魔法陣。
背景は夕方。
剣は……虹色!!!!

喜びました。 わたし、歓喜しました。 パソコンの前で「おっ!」って思わず言っちゃいました。 だって1回でA以上確定ですもの。 そりゃもう、OEが成功したときと同じくらいの喜びでございました。

何が出たか、ですか。 聞くんですか、聞いちゃうんですか?

た、たらすぐろーぶ。。。。。。。。。

どうするんですかこれ。 燃やせばいいんですか。 捨てればいいんですか。 血戦グローブの馬鹿ヤロー!!!

と、今週はそんな喜んだり悲しんだりの一週間でした。 皆さんも、どのような一週間だったか振り返って見るのも良いかもしれません。 わたしの場合、リネージュの話題ばかりですが・・・

では、今週も張り切って貼っていきます。 枚数は少し少なめかと思われます。

up1116.png
up1120.png
up1141.png

以下、今週のFly失敗した方達です。

Continue reading

フルコントロール週間

様々な名言が生まれるリネージュが、わたしは好きです。
例えば、Casca様の「やりおる」だったり。
MasterKnight様の「このリネージュって世界で」だったり。
マノンちゃんの「チッ」という舌打ちだったり。

そして今回生まれた新たな名言、それがカノープス鯖の死王バレールさんの「フルコントロール」です。

さっそくUnity鯖でも流行っているようで、さすがはカノ鯖をフルコントールするだけのことはあり、だからこそのフルコントロール発言だったのでしょうが、それでもやはり他鯖であるUni鯖までフルコントロール下に置いているというのはフルコントロール冥利に尽きることであり、最早全鯖をフルコントロールしていると言っても過言では無いのではと思います。

フルコントロール(´・ω・`)
多分ですが、死王バレールさんは数年後に「フルコントール」発言を後悔することになるのでは。
とりあえずは、あまり安易に横文字を使うとテンプレ化されてしまうので気を付けた方がいいです。 一度テンプレ化すればこのリネージュって世界ではいつまで経ってもそれらは広がり続けるので、さすがの死王バレールさんでもフルコントロールは出来ないでしょう。

と、考察はココらへんにしておきまして、今週のお仕事やっていきます。

up1080.png
up1093.png
up1097.png
up1098.png
up1104.png
up1068.png
up1076.png
up1065.png
up1074.png
up1078.png
up1079.png←天誅 先週抜けていた分補完です。
up1100.png


以下、今週のFly失敗した方達です。

Continue reading

その手で掴んでいる物は?

こんにちは~。
特にお話する内容ががが。。。

イベント楽しいですね~。 でもバインドバインドバインド祭り(*_*)
SS血盟は援護の厚さがすごいすごい。。 うちにもNB様がいればなぁ!! 黒江様とか黒江様とか!

そうそう、黒江様といえばこの人。
クロエ

(^q^)「くおえうえーーーるえうおおおwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」


あまりやらかすとお説教をされるのでこの辺りにしておきます。。 クロエちゃん、可愛いですよね(褒めておけば大丈夫……なはず)
ちなみに友達の前でこのゲームをやっておりましたら、同性愛疑惑を持たれました。
小日向いちごちゃんが可愛くて可愛くて(´・ω・`)

それでは~今週の分を貼っていきます。

up1056.png
up1055.png
up1047.png
up1048.png
up1057.png
up1041.png
up1059.png

以下、今週のFly失敗した方達です(流行に乗らなければ)

Continue reading

一週間が過ぎました。

時が過ぎるのは早い物です(T_T)
わたしの記事も、もう6回目なんですね~。 こうやって歳を取っていくのでしょう


それでは、わたしとLuke様のお話です。

実はLuke様とは長いお付き合いとなっておりまして……もうかれこれ数年前のお話ですが、Luke様がガンダムのゲームにハマっていたことがあるのです。
その時にわたしも誘われて一緒に遊んでいたのですが、結構難しい(´・ω・`)
わたしボコボコにされたりしまして、こう言ったんです。

「ガンダムばっかやってたら、リネージュで置いて行かれちゃうよ」

そう言いましたらLuke様、こう仰りました。

「良いんだよ。 そうやってハンデ付けてあげないと」

……そんなことを言っていた彼も、今では必死に狩りをしています。 ハンデを付けすぎてしまったのか、必死に狩りをしています。
だからわたしは言ったのに。。。
皆様も別ゲームは程々に。 気付けば凄い差が付いていた~なんてこともありますので!

ですよね? 紅蓮様、ラフラ様。


では、いつもの貼って行きます! 今回は丁々発止血盟と、高句麗血盟。 その他きのこ血盟以外の構成です。
きのこ血盟のスクリーンショットにつきましては、パルコ様が別記事で執筆して頂くそうです。

up1001.png
up0965.png
up0978.png
up0972.png
up1012.png
up1011.png
up1007.png
up1005.png
up0987.png
up0995.png

他の方についてはいつも通り追記で。

Continue reading

Home > Unityブログ更新係

Links
Meta
Search

Page Top

