Home > パルコ

パルコ Archive


  • Comments: -

2014年 統括

ぱるこさんのいちにち。

10時前に起床、ベッドの上で五分間くらいぼーっとする。

起き上がる。 床に落ちてる枕から溢れ出たビーズを踏む。

寝起きの一服。 外がさむい。

家に誰も居ないことに気付く。 即席麺もなくて困る。

とりあえずコーヒーを入れてイベマ。

1h消化終えて記事を書く。


というわけで動画。 最初に作ったのなげーよ!って言われたから短い方も作りました。

長い方

ちなみに出落ちたいきさん。 僕に引っ張られてるかのごとく付いてくるから、もういいや殺したろwって思って殴ったらFFLさんが釣られて殴ってLA引いてたうける。


短い方

短い方は一曲分に詰め込むのがすげーしんどかった。


短い方は10/13~12/28までの分で、僕が絡んだのだけ。 抜けてるのもあるだろうけど、正直探すのがめんどい。
長い方は11月くらいからの分。 こっちは絡んでなくて撮れたーってのも映ってる。 来年作るとしても多分もう長いのは作らない。 こっち作るのはくそめんどい。 それで作っても短いほうが良いって言われる。 涙出るね。

まーこんなところでUnity年内ラスト記事となります。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。 よいお年を。

また僕やwまた僕だ。 こうしてUnityブログ更新アイドルズは解散に追い込まれたのであった。 完。





真実は闇に葬り去られたとして、また僕の手番が回ってきました。 都合が良い男です。 都合良く使われる男なんです。 つらい。

つうわけで今週のお話。 題目はこう。

BrustWarze end everyday wwwwwwwwwwwwww

いやいやまさかねw死ぬとはねw思わないよねw
しかもアカネw死に方教えてほんとw

彼は僕に死ぬ気ないとか死ぬ気がしないとかWISで言ってたんだけど、普通に死んでるーWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

まぁ。

まぁ僕絡んでないんだけどね……丁度そのとき豆様さんがファンタ食らってて、豆様END everyday wwwwwwwって勢いで向かって行ったら左でなんか死んでた。
ちなみに豆様のスタンはすかった。

いやでもエルフであれだけEND抑えられるってすごいなぁとは思うけど。 0endに抑えてーってならENDに繋がりそうな立ち回りを完全にしなければいいだけだけど、それで尚且つ影響力を出すってのは難しい話なわけで。
その点で言えばSeyMourさんがずば抜けてるかなぁやっぱり。 敵対の後衛で厄介なのはって聞かれたら真っ先に上がるのはSeyMourさん、Nearさんの二人。 たいきさんも当然名前あげたいけど、上げると調子乗ってWISしてくるからあげない。 遮断しようかな。
で、そう考えるとMOPってやっぱり後衛の質がとことん良いんだと思う。 ってわけでMOPのエルフランキング。

・SeyMourさん
・たいきさん
・ゆきなさん
-------------壁-------------
・マスターPさん
・ボブゴブさん

こんな感じ。 上に行くほど厄介。 他にエルフおったっけ。 てかゆきなさんはもうMOPだよね? 違ったらごめん。
上の三人は皆分かってるとして、下の二人は正直ヤバイ気がする。 いやまぁうちがどうこう言えた話じゃないのかもしれないけど、あくまでも僕の個人的なアレでね。 その話を出したらどこのクランにもお前やべえよって人は少なからずいるわけで。 うちでいうとテヌーさんだったけど彼は旅立たれました。 ばいばいw

で、ゆきなさんとマスターPさんはちょい参加率低い気がするけど、それでも影響力出してるのがゆきなさん、おっしゃなんか来たwって思うのがマスターPさん。 そういう違いはある。
ボブゴブさんに関してはまぁ……反応が鈍いっていうか周りが見えてなさすぎっていうか、そんな感じ。
敵対だと一番なSeyMourさんと同じクランだから、今後厄介にはなるかもやけど。

敵対エルフだと僕はSeyMourさん推しです。 あ味方だと梅雨さん推しね。

制圧力がずば抜けてるのはやっぱりCALFOさん。 TOI、祭壇、その他ボス場とかでの制圧力が半端ない。
逆に殺しにかかるとずば抜けてるのが梅雨さんとえきどなさん。 当然同じクラン、同じPTでやることが多いから梅雨さんはそういう面があるのかもだけど。
それでも梅雨さんはスタン拾う速度はすげーって思う。 今はNBやってるけど、援護もKILL絡みも両立できてるエルフさん。
まなんだかんだ言ってPKでのエルフはかなり重要だよね。 ふへん~Unityって流れでやってきてるけど、ふへん時代とかまともにエルフ居たことがなくて(一時期たいきさんおったけど一緒にBANされた)、Unity入ってしばらく経ったときもまともにエルフがいなくてって流れだから、今のエルフがおるPKってのはわりかし楽しい。 気が合うってのが一番かもやけど。

そんで、そういう流れでずっと一緒にやって来たアリシアさんが取られた……。 鯖移動後初END、今年初END。 もう四年くらい一緒にやってるアリシアさんが取られたのはつらい。
これでPKの流れが大規模になってからでっかいの二人目か。 残ったのはらいちゃんと僕だけど、僕の方が先に死ぬ気がしてならない。 あーやべえこれ死んだって思ったのは二回で、一回目は上ドレでくっそ長いスタン回ったとき。 二回目は日本で「えるふさまーwwwwwwwwww」ってたいきさんが話しかけながらファンタしてきたとき。 やべえ!って思うのはもっとあったけど、あこれ死んだって思ったのはその二回くらいだと思う。
まぁそういうわけで僕はアリシアさんにこう言った。

「0dと1dは全然違うけど、1dも100dも一緒だよ」

って。 アリシアさん感動して泣いてたよ。

言っちゃえば僕はスタン耐性29or33で今やってるけど、一回死んだら耐性ガチでやってもいいかなぁ。 つってもAC落ちるからあれやが……。 あこれ死んだときの予防線じゃないんでねーww。 死んだらバグでも切断でも自己責任って考えだからねーww。
というかバグバグ言うけどバグになる動きするからそうなるんじゃないのーって思うんだよね。 僕もう何年もやってるけど、切断は何回かあったけどバグったことは一回もないしなぁ。 帰還sc切れて飛べないWWWWWWWWWWWWWWWWってことはあったが。 そういうのはランテレ離脱してるけど。
ラグ、バグ、切断、基本的に全部が自己責任じゃないでしょーか。 まあ死にかけると自動でHPMAXまでいくんで死なないけどねw



とここまで書いてたらまたたいきさん死んでるWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWさすがにふくWWWWWWWWWWWWWWえぶりでぃWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
水曜日WWWWWWWWWWWWWW木曜日WWWWWWWWWWWWWWWWWWW明日はログインしないンゴWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWEND回避ーWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
最初に忘れたのはグレーターヒールWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWでも実際忘れたのはWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW生存方法やーWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW早く堕落靴返せーWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWウエンディさんおこやぞーWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

それはそうと、来週からイベント開始ですね。 高性能POTと毎度の追加打撃などなど上昇アイテム。 いろいろ複雑な表記ですが、まぁそれもまた毎度のことというわけで。
期間はそこそこありますので、年末年始はゆっくりリネージュライフかな。 クリスマス? リネージュに決まってるやろーWWWWWWWWWWWWWW

今年も早いものでもう終わり。 この記事が今年最後のパルコ記事になると信じて……来週更新係さん頼むよほんと!!
まー彼女はサイパン旅行の記事を書きたい、みんなに伝えたいと呪文のように呟いているんで多分頑張ってくれるとは思います。 てか代打で思ったことを延々書くのは良いんだけど、いつか問題発言しそうであれだよね。 たまには誰か書いてみようよ……。
あちなみに更新係さんは黒髪美少女です。 目指しているのは謎多き美少女らしいけど、ぶっちゃけブログ読んでるとただちょっと頭が悪い女子だよね。 来週の更新は頑張るらしいから期待しとこう。 多分内容的には海キレイご飯美味しいとかそんなレベル。

よしこんくらい書けば良いやろ。

ってわけでクリスマス前の生贄↓
up2283.png
up2295.png
up2284.png
up2288.png
up2291.png
up2294.png

以下追記。 開くとクリスマスは独りになります。 つっても今年は平日か……。 火曜日が怖いね。

Continue reading

寝れない夜にアニメ話

こっそりひっそり更新。 現在の時刻二時二分。 ここもう僕のブログにしてしまおうかな。 てかしたらばで僕の顔晒されてた。 マジあれ発掘してきて僕って理解してるとか誰だろ・・・。 個人特定こわ~。

寝れない夜ってあると思います。 僕なんか特に酷くて、布団に入ったの夜の22時、けどふと時計見たら夜中の2時3時ってことが割りとある。 前なんて一週間ずっと4時に寝れてーってことがあって死ぬかと思った。 昼間はすっごい眠いのに、いざ寝ようとすると寝れない。

ってことで記事書いているわけですけど、題目はズバリ今年一番面白かったアニメ。 これでいこう。 Unityアニメ部のトップであるアベさんに書いてって言われた気もするしね。

はいじゃあランキング一位から。 一番下から発表なんてしないよめんどうだし。

第一位はこれや!
ここをクリック

ここをクリックってなんか18歳以上推定のサイトでよくあるよね。 クリックすると全然関係ないページに飛ばされるやつ。 あれマジうざい。 だから僕はそんなダミーページなんて使いません。
まぁ一位に関しては賛否両論あるだろうが・・・あくまでも僕の超個人的な見解と超個人的な感想と超個人的な解釈で成り立っているランキングでございます。

やっぱり日常恋愛物、それも学生でってのが大好物な僕としてはこれが一位かな。 多分僕がまともな青春を送っていないからだろうね。 僕の青春返せNCJ。

僕はちょいちょいアニメのブルーレイってのを買ってるんだけど、その判断基準としては次話が楽しみかそうじゃないか。 次の話まだかよ・・・って感じで一週間そわそわしているときはもう完全に買うフラグ。 ~~可愛いんじゃWWWって思ってるときも大分買うフラグ。 最近買ったのだとこれのBDが一番好き。 何回でも綺麗な映像で見れるって良いよね~。 言うてその殆どは揃えたいという欲求。


続いて第二位。
ここをクリック

これUnityアニメ部だと見た殆どの人はハマってた。 ギャグ要素が強い日常物になります。 見ているとほんわかした気分になれる名作。 このアニメには「なる」っていう子が出てくるんだけど、僕は話半分くらい行くまで男の子だと思ってました。
OPはかなり良い。 曲もだけど映像もね。 僕は基本的にOPは飛ばさない主義者なんだけど、毎回毎回見ていて飽きないOPってのは本当に素晴らしいと思う。 その点で言えば物語シリーズのOPも良いよね。
EDは次回予告まで飛ばすことが多いけど、唯一全話のED見たのがココロコネクトかな。 話の区切りごとにEDが変わっていくから、あれは良いと思った。 キズランダムのEDとか泣ける。

とりあえずこれはほんわかした気分になりたい人にオススメ。 年末年始休みにコタツに入ってお茶でも飲みながらどうぞ。


最後に第三位。
ここをクリック

ヒロイン可愛いんじゃ~WWWWWWWW
設定とかいろいろぶっ飛んでる感じはするけれど、それでも面白い。 最初のチェスを乗り越えてからが本番です。

最近ではアニメ、ラノベで台頭している主人公最強設定ってやつになるのかな。 魔法科高校の劣等生とかもそうですね。
とりあえず後半になるにつれて面白くなっていく珍しいアニメって感じた。 一話はかなり面白かったけれど。
アニメもやっぱり一話の出来と、あとは放送前にどれくらい知名度があるかってのが重要だから、その点で言えば大成功したアニメじゃないだろうか。 てか僕のアニメ解析なんていらんな。

異世界物、主人公最強設定、妹ヒロイン(義理)っていう良いところを抑えた作品。 もちろん話の内容あってこそ。 一風変わった内容でもあると思うから、最近のアニメでなんだかなぁって思う人は是非どうぞ。



つうわけで今回は僕の中での第三位まで。 もしも気が向いたらその下も書いていくかもしれません。

まー今年を振り返ってみると案外豊作ではあったかな。 日常恋愛物がちょっと少ない気もしたけど、それでもまぁ飛び抜けてドンピシャってくるのがあっただけ良かった良かった。
あくまでも個人的なアレなので、なんでこれが入ってねーんだってのは当然あるかと思います。 そういった場合でも他にもこんなアニメあるよ! とかあったらコメントを! 僕もあと二週間ほどで年末年始休みに入るので、軽く見て面白そうだと思ったら見るかもです。
とは言っても1期ごとに週七本とか見ているんで、既に見ているアニメもあるかもだけど。

こんな感じでどうでしょうか。 てかこれ書いている今の段階で二時半回ってる・・・寝よう。
おやすみなさい。

僕じゃん

僕じゃん? 梅雨さんだと思うじゃん? 開いたら僕じゃんw
そうならないようにタイトル分かりやすいようにしました、感謝してよね。
さすがに前回の長文記事を書く体力はないので、簡潔にね。

個人ブログの方は消しました。 過去記事たまに漁ると背中が痒くなるので。 まー気が向いたらまた作るかなぁ。 この前幻影で見てますって言ってくれたDEさんありがとう! 言われたのマジ何年振りだって感動したかな……。

そんでリネの方はぼちぼち。 鬼王MAPはボスだけ食った方が良いんじゃねって感じでずっとBOSSばっかやってました。 とは言っても袋19個だったかな。 レアはなし。 でも代わりに火炎が34個もたまった。 消化めんど。

そんでそんでwこの前MOPさんがまた死んだwンゴw
いや別に僕はMOPさんが嫌いってわけでも特別ヘイトあるってわけでもないんだけど、たいきさんがいるとなんかね。 だからこれは僕の所為ではなくてたいきさんただ一人の責任ということで。
無題
なんか拾ったWWWWWWWWWWWうまいWWWWWWWWWWWWWWWWなんで鑑定済みなんだよバカヤローWWWWWWWWWエンポイWWWWWWWWWWWWWWWWWW
Sell CP@1k プレミア価格にて。 確か115個くらいあった。 倉庫に入れた所為で合体したからパルコプレミアとEmpoyプレミアが付いた特別品となります。 たいきさんの場合は無料で差し上げます。
この少し前にAmatherさんみたいなDrkさんも死んで、ククル箱が10個くらい落ちてた。 あれどこに行ったんだろ。

んでまぁ年末だしステータス公開。 レベルは隠すよ!
LinC0096.png
HP3k欲しいけどつらいところ。 限界はあるのかもなあ。 これは10周年体力R*2 不思議体力R*2だけど、PK時はラオン2個にしてるからHP-170でラオン分の20足して-150。 HPPOT飲んでその分は調整だから2630。 せめて2700にしたいがー。 来年の目標それでいくか・・・つってもなんか小さすぎる目標な気がしてならない。


まあ雑談はこの辺りで切り上げまして、SS貼り付け。
丁々発止さんからだけど一枚しかないつら。
up2253.png

以下おまけ。 KRのKento率に草生える。

Continue reading

11/30 @パルコ

こんばんらいふ。 というわけで僕です。 なんだよパルコかよって思う人より、やったぱるるだ! って思ってくれる人が僕は好きです。 梅雨さん誕生日おめでとうございます。

更新係さんが急病でぶっ倒れましたので代理です。 更新係さんの更新を楽しみにUniブログでF5を押して更新していた方が居ましたらごめんなさい。 僕の記事を密かに楽しみにしてくれている変態さんがいたらありがとうございます。 梅雨さん誕生日おめでとうございます。

まぁぶっ倒れたって言っても彼女はなんからいふサイパン旅行に行くとか言っていたので次の更新日(来月末くらい)までには余裕で帰ってくるんじゃないかな。 次の更新される予定の更新係さんが更新する記事が今年最後の更新になりそうだしね。 べささんやあべさんが大晦日更新すれば分からんけど……更新係さんは今年最後の更新だ! って楽しみにしてたから多分やったら殺されそう。 あべさんもべささんも。 梅雨さん誕生日おめでとうございます。

早いもので僕らがUnityに入ってから一年半くらいは経ったのかな。 UnityとPKしてた頃じゃ考えられんよねほんと。 そんな裏話はいつか話す機会があれば話すとしましょう。 いつかまたUnityとPKしてーって思ってるのは秘密です。 梅雨さん誕生日おめでとうございます。

で、問題は更新係さんが更新する記事の量と同じくらい書いてくれとの命を受けたことかな。 あんだけ書くとかよっぽど暇人じゃないとできないよねほんと。 でまぁ当然無理やろって思った僕が彼女に聞いたら、曰く「お題を考えてそれについてだらだら書けば良いだけですよ」とのことなんだけど、問題はそのお題がないっていうね。 梅雨さん誕生日おめでとうございます。

やっぱ旬の話題と言えばマジックドール、イベントマップ、あとガチャらいふくらい? 他はなんかあったっけ。 梅雨さん誕生日おめでとうございます。

エミュさんもなんかクラン終わったっぽいね。 これでもうその日から数えれば未来永劫~~日間ノーエンドって言えると思う。 カノ鯖でAC1さんとやってたときからずっとやり続けてた人って殆どMOPの方流れてるみたいだし無理もなかったんじゃないかなぁ。 梅雨さん誕生日おめでとうございます。

ブログで大口叩くのは別に良いとは思うけど、結果がそれに伴ってないと滑稽だよね。 梅雨さん誕生日おめでとうございます。

ああとちょっろと書いちゃうけど数カ月後に来る予定の今やってるMDイベントだけど、別属性じゃなくて全く同じやつなんであんま期待しない方が良いですよ。 梅雨さん誕生日おめでとうございます。

まぁOP内容については多少検討もあるけど一緒かなぁ。 まだ良く分かんないや。 梅雨さん誕生日おめでとうございます。

人多すぎらいふ~wってのは相変わらずなんでアレとして、とりあえずはまぁボチボチやってる感じです。 クランとしてもデス数は減ってきた気がするし、各自頑張ってはいるのかな。 死にやすいテヌーさんとかがPK場に来てないだけなんだけどねw 梅雨さん誕生日おめでとうございます。

そう言えばマスカレさんに4Dwwwwwwwwwwwwwwって言ったら2Dがなんか言っとるわって言われてつらい。 四次元と二次元だと確かに四次元のが上だわ。 ちなみに僕が死んだのは今年一回です。 4月くらいだっけ……今でも笑えらいふるほどのアホ死。 梅雨さん誕生日おめでとうございます。

マスカレさんで思い出したんだけど、冬獅郎さんとも昔一緒にやってたのにあの人完全に僕のこと忘れてたんだよね。 ハンニバルさんとかアスタさんとかと一緒にやってたのに……マジつらいが。 梅雨さん誕生日おめでとうございます。

最近は地味ーに狩り気力も湧いておりまして、毎日こつこつ経験値は上がっているくらいで、前ほど狩りすんぞーwwwって感じでもなくなってきた。 85変身早く来ないかな。 梅雨さん誕生日おめでとうございます。

で、それはそれとしてマジックドール、イベマ、ガチャの三つのお題があるわけですけど、正直イベマもガチャもなんも話すことないからマジックドールの話題でも。 というかガチャの回数報酬酷すぎない?w なに監獄の鍵って舐めてんのか。 ポールの快速リールもだいぶヤバイけど、回数重ねるごとにどんどん酷くなってるよね。 そのうちカリフの最高らいふ級袋とか入ってきそう。 梅雨さん誕生日おめでとうございます。

んでマジックドール。 一番最初に作ったのがAC-5とMR+10のマジックらいふドール。 これがパック(ナイト)のマジックドールなんだけど、僕は非常にこれが気に入らなかった。 どうしてかと言うと……。 梅雨さん誕生日おめでとうございます。

喋り方が馬鹿ウザい。 お前誰に命令しとんじゃこらってなるよねこれ。 ほんと頭叩きたくなるレベルや……。 何が嬉しくてお前に命令されなきゃあかんのじゃって感じかな。 梅雨さん誕生日おめでとうございます。

それに比べてパオ(ウィズ)は可愛い。 あ、一応言っておくけど宝龍の方じゃないからね。 あっちはブスだけどパオ(ウィズ)は可愛い。 どこら辺がらいふ可愛いかっていうと服を脱ぐところかな。 脱ぐっていうか魔法で燃やしてるところね。 うへへお兄さんと一緒に遊ぼうって感じ。 梅雨さん誕生日おめでとうございます。

それで、結局二つ作ったっていうオチ。 終わるまでにパオの方にダメリダ付けて、パックの方はHPMP+60にでもしてレイド用にするかなってところ。 MPR7のやつもどうやらサキュと同じように回復するらしいんで、そっちもそっちでありかな。 まぁ狩りじゃリンドでも十分だし、PKでも僕はスタン耐性とか低いからリンドで良いんだけどね。 スタン鎧持ってないだけだけどね。 梅雨さん誕生日おめでとうございます。

つーか、耐性あっても入るときは入るしね……ただ入りらいふづらいってだけで、入ったら死ぬ場面でそのまま死ぬのが多すぎんよ~。 特にKRとかしょうもない死に方多すぎでしょ。 梅雨さん誕生日おめでとうございます。

まぁそれ関係でちょっと話題変えよう。 というかこっちが本題だったわ。



11/30日が現Unity看板エルフの梅雨さんの誕生日らしいですwおめでとうございますwうっすw

更新日を30日にズラしたのもそういうわけやな。 僕優しすぎて涙出るわな。 本来ならごだいみさんやちあらさんや更新係さんが書いた方が良いんやろうけどな……代打でしかも僕でごめんなさーいWWW

というわけで、その本題である今日また還暦へ一歩近づいた梅雨さんの話を少ししよう。

PK面では大変お世話になっとります。 梅雨さんもブログで書いてたけど、やっぱ見ている場所が同じっていうのが大きいと思う。 僕の視点、あべし、アリシアさん、らいちゃん(でりらい)辺りも大体同じ場所見ているんだけど、そこら辺の起点になる人らと同じ視点持てるってのは凄いと思う。 そんなかでも特に見てる場所がドンピシャるのが、最近だとらいちゃん(でりらい)と梅雨さんって感じ。 あべしもアリシアさんも初段打ってくナイトだから多少のズレは仕方ない。

でなんというか、例えば敵の中に僕が行って「あーこれいけそうかな」って思った人に丁度イレキャンが先落ちしたりする感じ。 もちろん全部が全部そうじゃないけど、タゲった人にイレースをしっかり入れてくれたりするからKILLに繋げやすいんだよね。 その辺りが視点一緒だなぁって思う。

そういう連携でのPKってのは基本だけど、その基本がすっげえ合いやすいから僕としては楽しいよね。 多分これはあべしやアリシアさん、らいちゃん(でりらい)も感じてることだと思う。 あちなみに僕は褒めるのだけは得意だから褒めて欲しい人いたら言ってね(テヌーは無理だけど)

どのくらい褒めるのが得意かっていうと、僕はワンコ飼ってるんだけどそのワンコ相手に「お前床掃除得意やな」って言うくらい。 毛もふもふだからね。 最近カットしたけど。 カットする前はもふもふすぎてやばかった。 それで案外気持ちよくて抱っこするんだけど、そうすると前足で僕の腕必死に挟み込んでくる。 高い場所が怖いんやなぁって思いつつそれがちょっと可愛い。 けど可愛そうだから床に降ろしてあげてます。

で僕の家のワンコの話はどうでも良いとして、梅雨さんに対しては基本が完璧にできているってのと、あと機転も利かせられているから見ていても面白い。 たまに僕らが殴ってる人が蟻になったりすると笑う。 リアルで笑うからねあれ。

SeyMour?さんもたまーにやってくるよね。 あれほんとウザいからやめてね。 あれで死んだらマジで引退レベルや……。 あとバインドでめっちゃ抑えられるのがつらい。 Unityの起点ナイトってAbletonさんだからね。 僕じゃない。 つかそれで思い出したけどたいきさんが僕にイレキャンするたびに「ドラブラうまWWWWWWWWWWWWW」ってWISで言ってくるから泣きそう。 33円舐めんなよ。 そろそろ遮断しようか悩むレベル。

僕もむかーしエルフやってたけど、今のナイト視点から見ると合わせてくれるエルフってのがほんと重要。 昔はたいきさんとも一緒にやったことあるけど、梅雨さんのがたいきさんよりやりやすいかなwたいきさんばいばいw早く死んでw

まーエルフに関しては相性ってのもあると思うけど、そういう点では一番やりやすい人でもありますね。 結局そういうのって敵対から見ても「厄介やなあ」みたいになるわけで、影響力ってのも大きいと思う。 僕は敵対だと基本的にSeyMourさんがPK場に居るとそう思うかな。 あとはたいきさんか……。 バインドされまくってつらいんだけどね。 他のエルフは特になんとも。

逆に身内だと梅雨さんおるとやりやすいなぁって感じ。 別にだから他のエルフが駄目や! って言ってるわけじゃないからね。 ただ僕個人の感想ってだけで。 あテヌーは除外ねwテヌー以外のエルフの話なんでwテヌーはエルフっていうより死体っていうクラスなんでwPK場に現れたと思ったら死んでましたwなんつってらいふw

あと、一つ一つの動作が自然だなぁってのも見てて思う。 位置取りとかも大事だから梅雨さんの位置とかは割りと見てるんだけど、スタン入った→すぐにEMとか、並走スタン入れるのにあと1セル→エンタとか。 そういう状況に応じての動作がすっごい自然で美しいし、して欲しいことをやってくれるから助かる。 梅雨さんの動きが「すーっ」って感じで、テヌーさんの動きが「ギ、ギギギ……ガゴゴ……」って感じ。 我ながら分かりやすすぎでしょこれ。

まぁ当然エルフだけじゃなくて、ナイトDEのタゲ合わせとかイレースにキャンセ&DIGぶち込むWIZとか、Drkのフィアーガードブレイク、ILのなんだっけ……痛くなったり火力あげたりするやつ。 とかそういうのも全部重要だよね。 少し一人でやってたからアレだけど、やっぱり意思疎通は大事やなーって思う。

んでそれはともかく僕も含めて自由人がうちには多すぎる……つらい。 まぁそれもそれで楽しいから良いんだけど、やっぱクランでPKやるからには個人としてのPKじゃなくてクランとしてのPKをしたいよなぁ。 それは人それぞれかもしれんけど。 被害がでると震えるんですぷるぷるらいふ。 毎回孤立する人には同じこと言ってるんやけどなぁ。 なんか愚痴っぽくなってきた。

で! また話逸れたから戻すとして。 PKでの話はここら辺にして梅雨さんのマジックドール運が高すぎてつらい。 ダメリダ引いてたときはどう間違えてスタン打とうか悩むレベルだった。 中には6万使ってレアOP一つっていう今年一番不幸な人もおるんで、梅雨さんはもうちょっと周りに気を遣ってください特に僕に。 シャチさんはなんかこっそりOP頑張ってるみたいなんで頑張って……。 次の報告まだ待ってますよ。

とりあえず明日辺りにまたやってみるけど、どうなることやら……。 ダメリダ引くまで頑張るよ。 てかあれってMPRもわりと当たりだよね。 命中はマジいらんがw

そんなわけでベガ鯖出身の梅雨さんですが、ナイトの僕から見ると全体が良く見えてるエルフさんって感じかな。 一点だけを見ているんじゃなくて、画面全体が見えている感じ。 それもまた重要だから良い動きに繋がるんじゃないかと。 UnityのエルフさんらはPK面での動きで困ったら梅雨さんに聞けば良いかと思います。 エルフ視点の動画もちょっと見てみたいな……って言って梅雨さんが前にあげてた動画最初の30秒くらいしか見てなかった。 めんごめんごw

動画見るよりもやって慣れようって感じですけどね。 場数踏んでいけばそれなりには動けるようになるだろうし、実践重ねるってのも重要かな。 動ける人の話を聞くってのも大事だけど。 そういう点でも梅雨さんはよーやってるなぁって感じ。 向上心高い人は好きです。

それと梅雨さんのブログにあるオセロなんだけど、前はLV一番上のでも余裕で勝てたのに水曜日辺りから何故か勝てなくなってつらい。 これが老化かー。 僕も割りと若いはずなんやが……。

とまぁ、こんな感じかな。 書いてみたら案外書けたな……。 これぶっちゃけ更新係さんの記事より文量ない? 余裕で僕の勝ちな気がする。 つうわけでなんかだらだら長くなったけど、今週のENDSSです。 郷に入れば郷に従えってことで丁々発止さんからです。

up2204.png
up2187.png
up2178.png
up2172.png
up2202.png

Continue reading

Unity的見解@パルコ

というわけで初記事になるのかな。
Unity的見解を発表する前に、まず先日のTBから。

まぁ知っての通り土曜日で20:30から加護ありのデスペナ軽減PKが始まるわけですけど、今から紹介する出来事はそれ以前の鍵集め段階でのこと。

#要するに加護なし

普段は未公開で身内向けにしか編集も公開もしてないけど、今回ばかりはちょっと面白かったんで雑な編集だけど公開しようかなって思い至りました。

注目すべきは、両者のバインドされたタイミング。 まぁ鯖内部での多少の時間差は出るものの、多分解けたタイミングも大体一緒じゃないかな。 本人じゃないから分からないけど。

というわけで、本題の動画。

https://drive.google.com/file/d/0B79fdl5wjPx5b0NSUUZXbXJUaG8/view?usp=sharing






#完全に一致。



YouTube嫌いの僕はGoogleDrive派です。

ちなみに死んだ順番は最初にカズヤさん、次に豆様さん。 当然両者共に加護前。 二人ともスタンなし。

動画撮ってる時点では気付かなかったけど、並べてみると一致しすぎてビビった。

こういう稀に面白い動画撮れればまた公開するかなぁ。 次いつになるか分からないですけど。

そんなわけで、最後にUnity的見解を発表しますと。




#←これ付けるとマスカレさんっぽい。

Home > パルコ

Links
Meta
Search

Page Top

