Home > LongPeace

LongPeace Archive


  • Comments: -

ギランUBで赤引いた ←は?

ちょっと前、深夜3時ごろのギランUB。

ワユ・Akaneeeee・よっつん・俺
vs
ユリウス・でぃるる

流石にバインダーありの4人vs2人でやられるわけにもいかず、でぃるるをイレキャンスタンboxで倒して、
ユリウスにファンタスタン(ファンスタと勝手に略しているがファミスタみたいだ)box。
スタン切れた後逃げられてしまったものの、TA継続していたら飛ぶユリウス。

そしてふと気づく。

LinC0083_20111105095119.png

ギランUBに入る前は確実に青だった俺の名前が何故か赤になっている事に。




・用意するもの
ギラン城
ユリウス
ゼノ=ゾルディック

・手順
内門を閉じたギラン城(ノーマルゾーン)の中に瀕死のユリウスを入れる。
ゼノにお願いしてギラン城内に向けて龍星群(ドラゴンダイヴ)を使ってもらう。

o0388030011107680706.png
kirua_doragondive01-1.jpg



ドラゴンダイヴがギラン城内のユリウスに命中する確率を50%とする。
なお、ドラゴンダイヴがユリウスに命中していた場合、自動的にユリウスをコムギと呼ぶ事にする。
内門を開けてギラン城内部を見た時、ユリウスが死んでいる確率は50%であるが、
敵対であるこちら側に、LCがわざわざ内門を開けるわけがないので、生きている状態死んでいる状態どちらも見る事はできない。
死んでいる状態と生きている状態が重なり合っているのだ。

シュレーディンガーのユリウスとでも呼ぼうか。だからどうした。



一応LC側の知り合いに聞いてみた所、「死んだけどロストしてないらしいよ」との事。マジかよ。赤引き損かよ。
ドラゴンダイヴに使ったオーラ分返してくんない?

クラチャで聞いてみた所、「いやそれロストしてるでしょ」との事。
どっちなんだよ。

ひとまず、シュレーディンガーのユリウスの謎は解けた。
ロストしているかどうかまではわからないが、ユリウスはドラゴンダイヴに命中しコムギとなったのだ。

玩具修理者(ドクターブライス)で治してほしければ、うちの「ピトー」にwisよろしく。

赤のまま放置パターン

tc.png

弓チクチク+サンバ2発

……

えっと、他に書くべき事が思いあたらないので、台形の面積の求め方でも書いておきます。






(上底+下底)×(高さ)÷2

ギランUBをエルフ1人でやってみた

タイトル通り。

個人blogのほうで記事書いたのだけれども、LLに反映されないからむきーってなってこっちでやった。
特に反省はしていない。








2RはDEと火弓がわっさーってなる前にもうちょっと処理しといたほうが良かった。
3Rは…… どうなんや……
右端寄らずにもうちょっとFBが届くmobを多くしといたほうが良かったのかも。
3Rは全体的に効率悪い事してる感じが拭えない。処理がもたついて被ダメうっひょーのダメスパイラル。
SQは無理ゲーなんで、いつかSQ以外全殺しさせたい。

男の約束を裏切ってしまった。

うちの誰か「GCふへんいるわ」
→GCでPK

kenka1.gif

こんな感じでkill/death発生無しで終了



おれ「(多分テヌー船墓行くだろうな…… 船乗ってみるか)」

Continue reading

トリプルアローでグリムがうまい

@GC4f

CaffeMocha vs ピノピノ/嶺上開花

CaffeMocha「俺様一人でも余裕であるが、LP、貴様が来るというのなら止めはせぬぞ?」

LongPeace「つけめん調理なう」

CaffeMocha「止めはせぬぞ?」

CaffeMocha/LongPeace vs ピノピノ/嶺上開花

悪戦「匂うぜぇ……? PKの匂いがよぉ!?」

CaffeMocha/LongPeace vs ピノピノ/嶺上開花/悪戦

CaffeMochaのスーパースタン
© 2009 雪篠

LinC2022.png

CaffeMocha「ワユ殿がいないと、『w』が足りないでござるな」

CaffeMocha(ワユさん憑依)「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」



 ヘ○ヘ
   |∧    荒ぶるCaffeMochaのポーズ!
  /



  ○     お静まり下さいCaffeMocha様
  (ヽ┐





LinC2023.png




 ヘ○ヘ
   |∧    
  /

3時間で2endとな

「2倍イベントだし、アデナうまそうな狩場へたまにはいってみよう」

そんな事を思い、2pcwizの、もうやメテオ様を引き連れテーベ内部に向かおうとしていた。

途中、画面下にBKモーフのTamako(Colors 70+kni)が見えたので、メテオさん放置で追いかけて弓をうつ。
途中でDKモーフに変身しなおされ、本気を出される。
と同時に、本来potが入っているべき場所に幻想あんかけが入っている事に気づく。
幻想あんかけは40個ぐらいあるものの、potを1個も持ってなかった俺は、coiで消えつつとりあえずmpをためる。
幻想あんかけ40個を一気食いすれば、ダメージリダクション200という無敵エルフができあがるかと思ったが、
全く別にそんな事はなかったので途方に暮れる俺。

オーライ。
どうしよう。



「potなしで何をすればいいんだ……(coiで消えながら)」

B2S→GH

Tamakoのディテク

「potなしで何をすればいいんだ……?(coiで消えながら)」

B2S→GH

Tamakoのディテク

「potなしで何をすればいいんだ……!!(しぶとくcoiで消えながら)」

無限ループが怖くなったのか、なんとバフォモーフになって流れを断ち切ろうとするTamako。



attack.jpg

アタックチャンス!


LinC1863.png

LongPeaceの青が赤に変わった!





その3時間後、エルフ4人(俺・Text・らっちょ・燕)で、テーベ入り口にてアタックチャンスごっこをしていた。
しかし4人だと、回答者役は揃っても肝心の児玉さんがいない。

「どうしよう……。児玉さんの居ないアタック25なんて……」

そんな空気が漂っていた。
誰でもいい、児玉さん役を連れてこなければ。

そんな事を思っていたその刹那、なんと児玉さん役が現れた。




Tamako「アタックチャーンス!」

おれら「!?」






LinC1864.png

らっちょの青が赤に変わった!

Colorsで脅威なのはもち肌エルフでもJechsでもなく、たけまん

takeman.png



「……それはそうとたけまん、何かunityの1人と闘って倒したらしいな?」

Continue reading

コナン=新一 ジャン=・・・?

LinC1567.png
LinC1568.png
LinC1569.png
LinC1570.png
LinC1571.png

ううーむ。



LinC1553.png

この後、面白そうなので姿出してイレースカーパラパインとか、イレースメイプルとか、

LinC1586.png

とか、そういう小競り合いをしていたら、




LinC1583.png

1vs5なのに全チャで援軍求めるジャン先生




それでSSとれてないけど、当然のようにジャン先生が俺を煽る煽る。
そして何故かアケローンに「LPはまともだと思うよ」と全チャで擁護される。おい敵対!
以下、それからの会話の流れ。

LinC1587.png
LinC1588.png
LinC1589.png

アケローン=LongPeace



LinC1590.png
LinC1591.png
LinC1593.png

ここで戦いは終了した。


LinC1602.png

はずだった。



LinC1603_11.png

ジャン=鈴木




LinC1567_2.png

突き刺してよ、マスター

Colorsには結構知り合いがいるので開戦となってもその知り合いを実際フィールドでみると結構ためらったりする。
特にそのフィールドで見た知り合いが、オフして実際に会ってる相手の場合は。
しかしそこはぐっとこらえ、割り切ってやる。

言っていいのかわからないけど、個人的にColorsにヘイトはない、と言えば嘘になるけど、まああんまりない。
というか正直SunGoldとかふへんに対してもあんまりない。
ヘイトという言葉の意味があまりよくわかってないが、心の底から嫌いというクランもないし、またそういう個人もいない。
ただ、敵対相手がこれこれこうなったら面白いな、という事はよく妄想する。
泥沼化? いいじゃない。

ゲームだから(争いとかそういったものを抜きにして)楽しくやるべき、というのもまあわからないではないけど、
むしろゲームだからこそ、あえて争いごとを楽しんでみたいという気持ちが今は強い。

Continue reading

ガイアが俺にもっと輝けと囁いているような気がした

LinC1440.gif

MK「来いよ、何処までもクレバーに抱きしめてやる」

やったーめんてだよー

LinC1423.gif
LinC1424.gif



LinC1425.gif



LinC1425_2.gif

男にはしない

龍イベントの裏で - another story -

夢幻に龍が出るというイベントがあるらしいので行ってきました



LinC1335.gif

そして当然こうなる




しかし、光があるならば闇があるように、物事には常に裏側というものがあるのです。
アンタラスに殺されてリスタし、soscが切れたのでギラン道具屋に買いにいき、復帰を急いでいた時の事です。








LinC1331.gif

なんとnari2さんが居るではありませんか。
SSではわからないですが、左側に写っている女wizがRsrs(一りさりさ一の2pcwiz)です。

どうやら、nari2はrsrsをパインで殺したかったらしいのですが、
うちらとは関係なさげな一般の方がパインmobを処理しておりました。




――Canhelと上新けんたが前衛というクラス特性を生かし高火力で敵対を切っている間に。

――Zionが絶妙なスタンを決めている間に。

――網走が高intのサンバを撃っている間に。

――Florenceが絶妙な立ち回りをしている間に。




LinC1332.gif

2/9 PK@CC

LinC1149.gif

カスみたいな場面しかSSとれてなかったけどアケアケーッ2end

こっちmemと相手memは忘れたけど、総力っていっていいぐらいどっちも人数多かった。



ちなみにこのちょっと後、きゃりぃからこんなwisが。

LinC1155_2.gif

実はこの日以来、きゃりぃからたまーーーーーにTIに呼び出され、謎の1vs1を定期的にしているのです。

・基本ルール
きゃりぃはGGPしか基本持っていないのでイレースキャンセ禁止 すると怒られる。
キャンセ以外だとゲイル・EFD以外の状態変化魔法禁止 すると怒られるという訳ではないがマイルール。
男のタイマンなので暗殺援軍を呼ぶのは禁止 その割にはお互いディテクは欠かさない。
ガードが来ない位置ギリギリでやり合う ガードが来ると痛い。


いざ、尋常に――

LinC1154.gif


LinC1154_2.gif

CCでのpk結果帳消し

偽物と本物の差

20m
非情になりきれないナイスガイが、20m積んで入れてもらおうとしている図。

20m2
汚い考えのクラン員を止める本当のナイスガイの図。

Unity vs ジャン

ジャン先生と敵対してから何日が経過しただろうか。

107b.jpg
3.jpg



敵対した初日に、ティカル入り口でジャン先生と遭遇し、出方をうかがっていたら、
何故か自分にキャンセをかけた5秒後、俺にキャンセをかけようとしたのか、
ピンクネームになってバンザイしたままTAで見事にどっかいったジャン先生。

うちのとあるクラン員が「殺す価値あるのかわからんけどとりあえず暗殺しておくか」みたいなノリで、
テーベ内部で2pc狩りをしているジャン先生を画面内にとらえた所、
2pcであるにも関わらず、別に姿を出したわけでもないのに、何故か普通にモンスで死んだジャン先生。

彼を「ジャン」と呼び捨てにせず、「先生」をつけて呼ぶ人が少なくないのは、
「彼は我々のような凡人とは何かが違う」
直感で、そう思った人が多いからに他ならない。




そんなジャン先生が先日全チャで言い合いしてた時に、聞きたかった事を聞いてみた。

LinC0995.gif

*鉄鍋のジャン

「料理は勝負だ」と言い切る秋山醤(あきやま じゃん)という男の中華料理人が主人公。
メインキャラの1人に「キリコ」が居る。
主人公の、勝つためには手段を選ばない極悪非道さと、
ハトの血のデザート・クジラの胆石を使った料理・ウジ虫とダチョウ肉の料理や、
ミミズとゲンゴローとトンボの料理など、
主人公が料理を作るたびに健全な読者が離れていくことが特徴の熱血中華料理漫画。
というかよく勝てるなそんな料理で。





LinC0996.gif

敵対解除宣言(ただしLongPeace個人)

Contemporary Disease

@CC

俺・Shiren・タブリス vs 太楊・きゃりぃ

LinC0984.gif

きゃりぃに「だから言ったのにw」って言われてた。
やっちゃったって感じか。

そんな太楊氏にこの曲を捧げる。
もしくはこの曲

toeいいよね、LITEも。

Turns Red EP.

ふへんに新規が2名ほど入ったらしい。



そしてその新入りが影庭にいたので、タイマンしてみよっかって事でとりあえず弓をうってみる。
弓をうったものの、うまく壁に隠れてよける相手。

「なるほど……、壁を上手に使い、自分から向かった場合に受けるダメージを無くし、
相手から近づくのを待つってわけか…… こりゃぁ…… 久々の上物かもな…… ククク……」

そして相手に近づく俺。
待ち構える相手。
言うまでもないがこちらの気合は充分だ、CP連打する準備もできている。勿論ゲイル、そしてTAもだ。
それは相手も同じであろう。

戸愚呂弟の100%中の100%並に気合の入った相手がどう出てくるか、俺はひたすらにそれを考えていた。
「力任せに斬りつけてくるのか……? それとも……?」







ヒューン



「(あ、飛ばれた)」



LinC0944.gif
俺は忘れていたのだ



LinC0944_1.gif
戸愚呂弟は実はB級妖怪である事を




LinC0946.gif
俺の渾身の霊丸炸裂

So don't sing love song = ソドシラソ(syrup16gの曲名)

狩りしてると上新けんたが出現
「わーいタイマンだ」と思ってやろうとしているとディテクであいつが出てくる

(1vs2か…… やれるっちゃやれるが若干リスク高いな……)

と思っているとディテクで太楊も出てくる

(1vs3か…… 落ちて松屋にビビン丼食いに行こうかな……)

と思っていると上新けんたの牽制が入る

LinC0911_1.gif

正直その時は増援を呼ぶ気も無かったし実際呼んでなかったが、なんとなくディテクするとうませてよが出てくる

「うっ、うまさん! 何故あなたがここに!?」

LinC0919.gif

スタンド使いは惹かれあうの法則だったらしい
ちなみに俺のスタンドはこれ↓




LinC0843_2.gifゴゴゴゴゴゴ





「なんで俺みたいな雑魚カスエルフ相手に3人も来たんだろう」と考えていると

LinC0915.gif

実はそのちょっと前にGloriaを俺とうませてよで襲ったのである(無論即飛びされたが)
つまりこれは、Gloria親衛隊(上新けんた・あいつ・太楊)とGloriaいじめ隊(LongPeace・うませてよ)の戦いである――










LinC0910_1.gif

戦い終了




LinC0920.gif

怒亜羅「来年も一緒にいようね」

@unityアジト
LinC0873.gif






LinC0873_2.gif

ただのアジト泥棒未遂だった




@「titleくれ」
LinC0891.gif





LinC0892.gif
LinC0892_2.gif

LongPenis




@DI
LinC0894.gif

イレースキャンセaosディレイ差TA

LinC0893.gif

スーパーハンデ戦で辛勝

LinC0895.gif

2010年もよろしく

怒亜羅が視線を切ると再び時が動き始めた

宝龍「ロングピース」
LongPeace「はっ」

通常の怒亜羅の顔に戻っていた それが逆にLongPeaceを不安にさせたが

宝龍「MKの頭を治せ」
宝龍「頼んだぞ」


LinC0869.gif

その声は有無を言わさぬ尋常を超えた迫力で漲っていた
同時にLongPeaceは動いた
全身は歓喜で満ち震えている
頬を伝うものがどこからくるのかわからない
その間、ピンクネームの宝龍のサンバを、反撃せずただGHで耐えるという愚挙を、
百戦錬磨のLongPeaceが続けたのは敬意の表れである

LinC0870.gif
LinC0871.gif

一個の生命に対する自愛溢れる振る舞い
これを侵してはそもそもの大儀を失い人ですらなくなる






LinC0868.gif

殺されるかもしれない極限の状態なのにさ、変だよね?
オレ、あの時少しワクワクしてたんだ

Home > LongPeace

Links
Meta
Search

Page Top

